どこでもヨガやピラティスのレッスンを受けられたり、インストラクターに体のことを24時間いくらでも相談できたら良いな!そう思いませんか?当スタジオはそんな方のために作られたオンラインスタジオです。実際に活躍している経験豊富な凄腕インストラクターのみが複数人在籍しているレッスンをお楽しみください。

プロジェクト本文

▼身体が良くなるONLINE Studioとは?

24時間いつでも身体を学べて、ヨガやピラティスのオンラインレッスンが受けられるフィットネススタジオです。

現役インストラクターとしてスタジオを経営を行い、累計1000名以上のクライアント・患者様を治療してきたKouとTakeが毎月1回以上のライブレッスンと不定期配信のコンテンツであなたの体を良くします!

※2019年12月より、理学療法士のMokkyさんも講師として加入しレッスンが月3回に増えました。

一般のスタジオには営業時間の制限がありますが、当スタジオは営業時間は24時間、そしてインストラクターへのご質問はいくらでもでき、自分にあった助言が無制限にもらえます。

本スタジオのインストラクターは専門家の教育・育成活動も行なっているレベルのインストラクターのみが集まっており、いつでもどこでも、ご自分のペースに合わせて、エクササイズを受けたり疑問点を解決できます。

また、同じように身体を良くしたいと思う人の集まるコミュニティになっており、利用者の方々の投稿やそれに対するインストラクターの回答を見て活用するだけでも生活と体が少しずつ変わっていきます。

使い方はあなた次第!無限大です!!!

様々な用途で自分にあった身体のケア・パフォーマンスアップが行えること間違いなしので、ぜひ当スタジオのご利用をご検討ください。

▼インストラクター紹介

【Take】

・理学療法士
・3学会合同呼吸療法認定士
・脳卒中認定理学療法士
・PHI Pilates Mat I&Ⅱ instructor
・PHI Pilates props instructor
・PHI Pilates barrel instructor
・PHI Pilates Chair instructor
・DEP代表
・20人以上の治療スペシャリスト団体CLINICIANS代表
・Twitter:@RihaClinicians

理学療法士として世界一患者が多いと言われる病院、超急性期の大学病院などで約10年間(累計1500名以上)の患者様の治療経験を経て現在に至る。

現在は病院にて整形外科を主体に産前産後、腰痛治療などの地域貢献を行いながら、ピラティスインストラクターとしCore Control&姿勢パフォーマンス改善、医療系Pilates専門家として“動き”を鍛え“夢と笑顔”を提供している。

メッセージ:

僕は現在このような専門家として仕事をしていますが、無知であったことにより、若かりし頃に無茶苦茶なウエイトトレーニングやブレイクダンスを体のケアもせずに行っていた結果、体のあらゆるところに問題を抱えています。

腰椎椎間板ヘルニアで足痺れと腰痛、頸椎症で右肩周囲の筋萎縮と指の痺れ、左の第11.12肋骨内側上方に変形、両側の膝間接の半月板の問題 etc...。

今は自分で毎日ピラティスや理学療法士として培った知識と技術を活用して体のケアを行っており、何とか症状を抑えて楽しく生活できています。

しかし、これらを怠るとすぐに痛みや痺れに悩まされます・・・。

これは、もう一生元には戻りません。

ただ、継続してこれらを行うことで元々悪すぎた体の動きは年々良くなっており、初めは絶対できる気がしなかったピラティスやヨガのエクササイズもある程度はまともにできるようになってきていて、自分の体と真剣に向き合うことができたり、体のことを真剣に考えておられる方の力になりたいと本気で思うようになりました。

当スタジオは、体を悪くした人を治すスタジオではないですが、今健康であるあなたが、これから自分のような人生を歩んで欲しくない、もっと笑顔になってくれたら嬉しい、今よりも絶対にあなたの体を良くしたい!という気持ちで運営しています。

もし興味があれば、当スタジオをぜひ一度活用してみてください!

インストラクターはみんな、あなたを応援します♪

【Kou】

・インド中央政府科学技術省公認ヨーガ教師
・(社)認定ヨーガ療法士
・E-RYT200:Registered Yoga instructor
・VYASA, INTL YTIC
・FRPBI
・シニアヨガ指導者認定
・心身芸術予防療法(PPTA)代表
・PPTA Chief trainer
・(株)A.I ltd Rire Yoga&kidsdance studio director
・日本アスリートリハビリテーショントレーナー協会(JARTA)認定スポーツトレーナー
・日本心理医療諸学会連合(UPM)正会員
・Twitter:@koutopo

ダンサー/振付家として、アメリカ、ドイツ、フランスなど10か国14か所で活動後、スポーツトレーナー/ヨガ・ピラティスインストラクターになる。

2012年、大手ヨガ/ピラティススタジオに勤務。新人育成を担当しながら、医師・歌手・役者・ダンサー・スポーツ選手など1000人以上を指導。受講者人数・パーソナルトトレーニング数1位となり退社。その後、Yoga&kidsDance studio「Rire」Chief instructorに就任。

2017年、役者/ダンサー専門のトータルトレーナーチームPPTA(心身芸術予防療法)を設立。代表に就任。

セオリーにとらわれず西洋医学・東洋医学・進化学・発生学の観点から、舞台芸術に必要な身体の要素を分析し、その獲得のためのトレーニングを提供している。

メッセージ:

身体を良くしたいと思った時、なにをしますか?

整体?ストレッチ?トレーニング?あるいは他のなにかだと思います。

僕が思う身体を良くする方法は「遊ぶ」こと。

自分自身や環境と遊ぶことにより身体は健康になります。

最高の遊び友達は自分自身です。

子供のころ自分自身と遊べていたのに、僕たちはそのことを忘れてしまっています。

それを思い出すだけで、

ヒトは健康になります。

なぜなら答えはすでに僕たちの中にあるからです。

僕は世界を旅していました。

そのなかであらゆるトレーナーやボディーワーカーに出会い、身体を探求してきました。

その結果得たことは、

身体は理屈だけでは探求できないということです。そして、すでに身体の中にあることを思い出せばいいということでした。

このオンラインスタジオでは、僕は世界で学んできた身体の遊び方を思い出せるようなワークや考え方などをシェアできたらと思います。

たくさんの方に出会えるのを楽しみにしています。

【モッキー】

・理学療法士
・健康運動指導士
・一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会認定ディフューザー
・Total conditioning Ever Fit 副代表
・中学硬式野球クラブチームトレーナー
・Twitter:@chinesu4

理学療法士として整形外科中心の病院にて約10年間勤務している。いわゆる五十肩や肩の手術後の患者様、膝靭帯損傷などのスポーツ障害、投球障害の患者様などを担当している。

Total conditioning Ever Fitという団体に所属し、スポーツ選手や一般の方にトレーニング指導もしている。

※指導実績:プロトライアスリートのパーソナルトレーニング、スキー競技者のグループトレーニング、大学野球選手のパーソナルトレーニング etc...

ただ筋力トレーニングやストレッチを指導するのではなく、重心移動のための体幹エクササイズなど、効率的に動くための身体作り・動き作りを指導している。

メッセージ:

僕は中学、高校と野球をしていました。

その時、チームの誰よりも真面目に努力して練習していたと自分では思っています。

でも、そのとき思うような結果はでませんでした。

今ではその時の頑張り方がよくなかったからだとはっきりわかります。

目一杯力を入れて打ったり、投げたり、走るのがよく、筋力を向上させるのがいいと思っていました。

その結果、効率的な動きには程遠い動き方になっていました。

そんな過去があったので、人間の身体とは?どうすれば効率的に無駄なく、楽に動けるかを探究してきました。

例えば、プラモデルを作るときに説明書を読みながら作るのと読まずに作るのではどちらが上手くいきやすいと思いますか?

身体の仕組みを学びつつ、レッスンで自分の身体と対話していただき、しっかり自分の身体がどうなっているのか感じてみてください。

このオンラインスタジオが、みなさんにとって『身体の説明書』となるようにやっていきたいと思います。

あなたとスタジオで出会えることを楽しみにしています!

▼こんな方におすすめです

●ヨガやピラティスのレッスンを受けてみたい

●しっかりしたインストラクターから適切で効果的なレッスンが受けたい

●普段わからない体のことなども色々聞いてみたい

●エクササイズやトレーニングに限らず、日常生活をどのような過ごし方をすればいいのか知りたい方

●一生楽しく健康で過ごすためのコツを知りたい方

▼よくある質問

Q:ヨガやピラティスをしたことがないですが大丈夫ですか?

A:インストラクターはそのような方々を普段からサポートしているので大丈夫です。レッスン内容も参加者の方々のレベルに応じて行います。

Q:レッスン時間に参加できないことがありますが、同じインストラクターの方で何度かレッスンを配信してくれるのでしょうか?

A:レッスンはリアルタイムで受けられなくても、動画として保存されるので後からお好きな時間帯にレッスンを見て受けることができます。また、過去レッスン動画は沢山ありますが、そちらのレッスンを後から受講されてご質問をくださった場合などでも、それに対してインストラクターが丁寧にお返事します。なお、当スタジオはインストラクターがゲリラライブなどを行うことがあったりするので、それぞれ月1回以上見られることが多いです(この頻度は決まっていません)。

Q:過去に医者にかかっていたことがあるのですが、入会することはできますか?

A:既に病気が完治していると医師が診断しているものであれば問題ありません。また、ライブレッスンはご自身で行うため、どの程度動けるかはご自身で判断していただく形になります。無理して行う必要はありませんので、ご自身のペースで体調を見ながら行なってください。

Q:持病を持っており、医師はヨガやピラティスなどの運動をしても良いと許可をもらっていますが、参加することはできないでしょうか?

A:当スタジオのレッスンやコンテンツは病気を良くするものではないですが、そのような目的でのご利用ではなく、医師の許可もあるのであればご利用を許可しております。持病をお持ちの方の入会を禁止してしまうと、そのような方々はみんなオンラインでのサービスを受けられなくなってしまい、不公平だと思うからです。

Q:レッスン中に怪我をした場合や体調不良になった場合などはすべて自己責任ですか?

A:はい。インストラクターは普段からレッスンを受けられる方の体調に配慮はしていますが、オンラインという特性上、直接あなたの顔や体の状態を見て体調を詳細にチェックしてレッスンを提供することは困難です。また、レッスンの負荷量はご自身で調整して行える状況であるため、それを実施するかどうかはご自身の判断となります。レッスンは自己責任の下でご無理がない範囲で受けてください。

Q:レッスンについていけるか不安です・・・

A:レッスン中にはインストラクターにコメントを送って意見を提示することができ、インストラクターも適宜みなさんの実施状況の確認を行いながら丁寧にレッスンを行なっているので、全くレッスンができないということは絶対にありません。また、リアルタイムでのレッスンが受けられない過去動画でレッスンを受ける場合についても、その動画についてコメントすることができ、インストラクターはそれらの状況を見て随時レッスン内容を調整しています。ご安心ください!

▼当スタジオであなたができること

●入会してパトロンになるとFacebookコミュニティで以下が利用できます。

●3人のインストラクターのオンラインスタジオ限定の約45分間のLIVEレッスンが月1回以上(計3回以上)受けられます。

※レッスンは皆さんとのコミュニケーション、質問時間などがあり計60分程度です。

※ご家族やご友人などで一緒に見ても使ってOKです!未成年の方も保護者の方が代表者としてお申し込みいただければご利用できます(ただし、Facebookアカウントは代表者の方のみグループに招待であり、ご利用いただく複数名を全員招待するというわけではないので一つのアカウントをみなさんで使って下さい)。

●3人のインストラクターのFacebookグループ限定の様々な身体が良くなるコンテンツが見られます。

※このコンテンツは不定期配信でおまけのようなものです。確実に毎月配信されるとは限りませんが、現在は月に10日程度(3日に1投稿程度)のコンテンツがレッスンとは別に投稿されております。

過去に配信されたオンラインレッスンや限定コンテンツも全て見放題です!

知識や経験が豊富なインストラクターのみからあなたの身体の疑問ついてわからないことをなんでも質問できます

●私たちが配信しているワークショップや身体の有料コンテンツ情報も全て公開します。

※別のウェブ媒体などの有料コンテンツそのものが見れるというものではなく、オンラインスタジオでの配信の際にそのようなものも全てお話してしまうということです。ご質問いただければ必要なものは全て聞き出せます。

●コミュニティ内には“自身の身体を良くしたいと思っている人”しか集まっておらず、スタジオの利用者の方々の投稿自体があなたの身体や生活に役立つ情報になっています。

●インストラクターに限らず、コミュニティ内に参加しているメンバー間でもタイムラインを通して交流ができます。

グループ内で一定条件を満たすとインストラクターとの1対1のパーソナルレッスンが受けられます(オンラインかリアルのどちらか選択可能)

●コミュニティ内でのオフ会、コラボプロジェクトの企画なども各自でどんどん立案・開催してOKです。

※現時点では基本的にオーナー主宰のオフラインイベントはありません。メンバー発案のイベントは大歓迎であり、既に企画もされています。
※入会・退会についてのご質問は 運営会社のCAMPFIRE (キャンプファイヤー)宛にお願いします。
※ご家族やご友人などで一緒に見ても使ってOKですが、コメントは代表者の方のみが行うように行うようにして下さい(同じアカウントから異なる人が色んな投稿をすると会話が噛み合わず講師や利用者の方が困惑する可能性があります。)

▼スタジオの雰囲気

個人情報保護の観点から一部しかお見せできませんが、当スタジオは本当に楽しいです♪

【オンラインレッスン】

以下はオンラインスタジオが始まってまだ間もない頃のものですが、コメントがめちゃくちゃ活発な点にご注目ください!笑 

レッスンを受けながら、その中で自分がわからない・難しい状況であることをインストラクターに意思表示できたり、やってほしいエクササイズの要望を出したり、質問したりすることもできます。

みなさんのご質問を見ること自体が非常に勉強になります

また、これらのレッスン動画は全てこのスタジオのコンテンツとして保存されていますので、スタジオに入会した瞬間から過去のレッスンも見放題!!!

自分がレッスンを受けたいときに受講でき、既に終わったそれらのレッスンについてもコメント欄や新規投稿を使ってインストラクターに質問したり、次回のレッスンでやって欲しい内容なども依頼することができます。

※稀にインストラクターがコラボしてみなさんにわかりやすくレッスンしたりるすことも↓

こんな感じにレッスンの際にはわからない点をすぐにインストラクターに聞くことができ、それに対する回答や実際に動きを見せたり指示しながら教えてくれます

【オンラインレッスン以外の様々なコンテンツ】

当スタジオでは、オンラインレッスン以外に不定期でインストラクターが配信するコンテンツが充実していることもかなりおすすめポイントです!

以下のように動画、音声、文字など、様々な形式のコンテンツがあり、好きなときにご自分の好きなものを見ていただけます♪ もちろん今から入った方もこれ全て見放題で質問なども納得いくまでできます

また、こちらのコンテンツは、インストラクターが普段リアルで行なっているワークショップや講習会でお話しいている内容やウェブの有料コンテンツなどの内容も含まれており、あなたの身体が良くなるためなら持っている情報は惜しみなく提供しています。

【利用者の方々の投稿もアクティブ】

当スタジオにはスタジオではあまり見ないようなシステムがあります。

それは、あなたもコンテンツや投稿をしても良いということ。ご自分の経験を通して身体にとって良いと感じたことや、疑問に感じたことを以下のように投稿してもらうことを歓迎しています!

現在の利用者の方々は、一般の方だけに限らず身体の専門家やプレイヤー(現役でアクティブに活動している人)が多く利用されています(2020年1月現在の割合としては一般50%、他50%)ほどの割合です。

そして、スタジオには一定のルールがありますので、あなたが投稿する内容は批判されたり全面的に否定されることは絶対になく、必ずインストラクターがその投稿をオンラインスタジオの皆さんが見て役立つ内容に変えます

よって、一般の方でも、身体の専門家でも、プレイヤーでも、利用者の方々は活発にこれを使われております。

使えば使うほどみなさんに有益な内容が出てくるし、基準レベルが高いみなさんもこれに対してご自身なりのアウトプットを行なってくださるので、これを見ているだけでも凄いインプット量。

真剣に活用すればするほど身体、生活が変わってきます

ぜひ活用してください!

なお、それぞれのインストラクターは知識と経験に長けていますが、勿論わからないこともあることがあります。しかし、全員が違った分野で活躍しているインストラクターであるため、今までのご質問で回答できなかったものはないほど補い合えている状況です。

▼利用者の声

オンラインスタジオを利用した方々のご感想を掲載します(※公開の許可をいただいた方のみ)。

▼今後の展望・構想

・当スタジオはヨガやピラティスのレッスンを提供するものですが、私たちはこのコミュニティを通じて、“あなたが一生”ご自身で自分の体を適切にケアできるようになり、自分が楽しいと思えるように人生をコントロールできるスキルが身につけられるようになっていただけたら嬉しい!という思いでスタジオを運営しています。

・インストラクターは同業者の治療家やインストラクターの方々も実際にレッスンを受けに行きたいほどの優秀な方々ばかり集まっています。よって、できればオンラインだけに限らず、オンラインスタジオ会員限定で受けられるオフラインでのグループレッスンイベントなども無料で参加できるようにしていきたいと思っています。

身体が良くなるオンラインスタジオは、インストラクターがトップダウンで運営しているのではなく、利用していただけるみなさんと一緒に運営しています。

みなさんにとって、

“スタジオに入会してヨガやピラティスをやって本当に良かった!”

“人生が良い方向に変わった!

“毎日が楽しくなった!”

そう思っていただけるスタジオを常に目指して、みなさんが面白そうだと思うことを色々やっていきたいです。

もし興味があればぜひ参加してみてください。

ほんと、控え目に言って最高に楽しいです♪

▼入会方法

●当ページの「このリターンを選択する」のボタンから入会手続きを行うことができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

●入会申請後、1週間以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。一週間以上経過しても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

●途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

●CAMPFIREで利用可能なクレジットカードは下記のみです。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限られています。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

●領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

▼注意事項

身体が良くなるオンラインスタジオはFacebookの非公開のグループで運用しているため、参加にあたりFacebookアカウントが必要になります。

●Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。また、その際に返金等はございませんのであらかじめご了承ください。

●オンラインレッスンの配信は医学的な問題がない方を対象としています。病気と診断された方を治すようなものではありません(※上記の“よくあるご質問”をご覧ください)

●ライブ配信を配信を見ながらレッスンを受けることができますが、行うか否かは自己判断になります。よって、自身でやっていて問題があった場合(例えば体を痛めてしまった等)の補償は一切ありませんので自己判断で行うことを了承した上で行なってください。入会される段階でこの内容に承諾されたものとします。

●他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為、オンラインレッスン妨害などに該当する行為があった場合や、その他オンラインスタジオ管理者が運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

●強制退会になった場合も返金措置などは一切ありませんのでご了承ください。

●情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。なお、サロン内にはみなさんが楽しくご利用いただくためのルールがあるのでこれが遵守できない場合も同様です。

●その他の規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

▼終わりに

一般的にヨガやピラティスのレッスンを受けに行ったり、その他オンラインでの指導を受けると1レッスンだけでも3000円を超えることが当たり前ですが、この料金で経験豊富な3人のインストラクターのライブレッスンが受けられて、おまけコンテンツあり、わからないことがいつでも質問できると考えると、非常にお得です!

より多くの方に受けていただける機会を提供したいという思いから料金は格安で設定しています。

1日換算ではたったの100円分!

缶コーヒーやビール、お菓子を一日1つ我慢すればレッスンが受けられます。

飲み会や外食を月に1つ減らせばレッスンが受けられます。

それだけでもより健康になり、自分自身で身体を管理する能力が成長していきますので、ぜひオンラインスタジオを活用してください!

また、当スタジオは、これを利用するあなたの周りの人も身体が良くなってほしいという想いがあり、契約者の方のご家族やご友人の方もあなたのFacebookを通じてレッスン動画を見てもらってOKとさせていただいております。親しい方みんなで一緒にヨガやピラティス、ボディワークを受けて楽しんで下さいね♪

あなたにとって、このスタジオが“入ってよかったと思えるような存在”になれば嬉しいです。

※入会は「このリターンを選ぶ」のボタンより行えます。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください