一般社団法人グッドフィールズは、誰でもが気軽に受けられるカジュアルなカウンセリングを広めるために設立されました。 その実現ために、レベルの高いスキルを持つカウンセラーの育成に力を入れており、ちょっとしたお悩みから長年抱えているトラウマまで、幅広いカウンセリングに対応できるよう日々スキルの向上に努めています。 今回その活動の一環として、家庭、職場、友人など、身近な環境でのコミュニケーションの基本となる「話の聞き方」についての本を出版しました。 カウンセラーが使うスキルを使いやすい形でまとめましたので、是非多くの方に手に取ってほしいと願っています。
あなたも相手もそのままで大丈夫!「対話力」を身につけることで、大切な人とのすれ違いが減ります。トラブルの原因は「相性」ではなく、「聞き方・話し方」かも。家族や上...