西麻布の完全会員制温泉別荘シェアリングTOJI SPA西麻布が第二期新規会員を募集します

プロジェクト本文

完全会員制 温泉湯治別荘シェアリング

2020年2月、西麻布にTOJI SPAが誕生しました。「Lifestyle TOJI」をコンセプトに、Air Supplement技術を用いた温泉湯治の秘湯を西麻布の閑静な洋館の中に作りました。会員専用キーをお渡しして貸し別荘として利用するスタイルを採用。都心の喧騒を忘れ、プライベートな空間でゆったりとした時間をお過ごしください。




施設紹介

1. TOJI SPA by Air Supplement 

泉質豊かな濃厚温泉を"浴びる" 新感覚の日本式サウナ。

Air Supplementはシェール温泉™️を特許技術でクラウド(雲状)化したものです。温泉の有効成分であるミネラルの体内作用を湯に浸かるタイプの温泉比で40%以上も高めた室内は自律神経が最もリラックスする温度と言われている40℃前後にキープしています。自己免疫と代謝を促進(ブースト)することで室温からは想像できない発汗と自己燃焼を実現し理想の美肌とカラダ作りをサポートします。




2. シェール温泉

ボーリングによらない世界初の温泉精製技術、それがシェール温泉です。

シェール温泉™️は地層から濃縮抽出した温泉成分をブーストした世界初の濃縮温泉。専門の温泉ブレンダーが湯の山温泉をはじめ数種類の源泉の中からベストなものをご用意。最高の泉質で都会の景色を借景に心ゆくまで日頃の疲れを癒してください。


3. Premium 会員限定 TOJI整体

日々最高のパフォーマンスを出すための方法がコンディショニング。オーダーメイドのオールハンドトリートメント(フェイシャルエステ、ドライヘッドスパ、産後トリートメント)を駆使した全身リンパアプローチ、屋上露天風呂を完全会員制でいつでもご利用頂けます。体の中と外からトータルケアをお手伝いいたします。


メディアでも話題の都心TOJI


海外のメディアからも取材を受けました。



温泉のあるライフスタイル

私達は創業以来Lifestyle TOJIをコンセプトに、日々の生活に湯治の考え方を取り入れる取り組みを続けています。それはシンプルに「体をあたため」そして「ミネラルを摂る」という習慣づくり。

温泉を いつでも、どこでも ライフスタイルに。


コラム:予防と免疫力の話

世界で猛威を振るうコロナウィルスについて様々なニュースが出ています。
このような状況の中で、私達はどのように過ごせばいいのでしょうか? 

免疫力とは「疫(病気)」を免れる力のことで、外から侵入した細菌やウイルスを撃退するために体に元々備わっている防衛システムです。この力が弱まっていると、ウィルスが体内に侵入した際に病気を発症したり体調不良になったりします。今回も大半の方は侵入しても発症していないそうです。

一方で予防はこの「病気」自体を体に入れない、水際作戦全般を指します。マスクをする、学校を休校にする、コンサートやイベントを中止するといった措置全般がこれに該当します。

この違いは、子供のアレルギー対策と似ています。どちらが良いという価値観ではなく、アレルギーを起こさないように滅菌や優しい素材を使って「保護」するか、アレルギー体質に打ち勝つように肌を鍛えていくかという根本的な考え方の違いです。

私達が提供するTOJI は、伝統的な温泉湯治のコンセプトをベースに、日々の生活でミネラルを摂取することで自然に免疫力を鍛え、体内にウィルスが入ってもその発症を抑えることを目指しています。


免疫力を上げる4つのポイント

Point 1.ミネラルを摂る
 5大栄養素の一つであるミネラルは、体内の臓器の動きを正常に保つための触媒(助ける)機能を持ちます。特に腸は免疫力の約7割を司っている最大の免疫器官のため、ミネラルを摂る事で腸の動きを正常に保ち、免疫力アップにつながります。

Point 2.粘膜を清潔に保つ
 口の中の粘膜、鼻の中の粘膜、気管の粘膜、胃や腸の粘膜など、私たちの体と外界の接点になるのが粘膜です。粘膜を健康な状態に保っていないと、ウイルスや細菌が体内に簡単に侵入してきますので常に綺麗に保つ必要があります。

 下図は当社のシェール温泉を用いたプール実験の結果です。2000倍希釈時における大腸菌などの一般生菌の殺菌データを時系列で示していますが、概ね30分以内に100%殺菌が達成しました。


Point 3.内臓温度を上げる
「内臓温度が1℃下がると、免疫力が30%下がる」といわれています。体を内側から温めることが免疫力アップにつながります。施設に通っている方は平均して体温が2度ほどアップします。内臓が温まることで、腸の動きが活発になり、ゴロゴロと音が鳴る方もいらっしゃいます。定期的なTOJIを内臓温度をあげる時間と捉え湯治をする習慣をぜひつけてください。

Point 4.血流を促進する
 血流の中には免疫機能を持つ白血球が存在し、白血球が体の中をめぐることで体内の異物を取り除いてくれます。そのため、血流が悪くなると酸素と栄養が細胞に行き渡りにくくなり免疫力低下につながります。下図は、お風呂に入れるバスサプリを使用した場合の表面温度を示しています。時間経過とともに皮膚の表面温度が上がっていることが分かります。

菌が入るのを防ぐだけではなく、自らの免疫力を高めウィルスを退治するという攻めの発想で、本質的な健康を手に入れましょう。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください