Fリーグ(日本フットサルリーグ)の立川・府中アスレティックFCに所属する現役フットサル日本代表選手、皆本晃と一緒にフットサルを広める様々な活動をしていくコミュニティーです。サロンメンバーで意見を出し合い、実際にアクションを起こしていきます。フットサル界や地域のために貢献したい人集まれ!

プロジェクト本文

このサロンは2019年11月に立川・府中アスレティックFCのホームタウン、立川で初めてビラ配りを行ったことがきっかけで始まりました。

立川がホームタウンでありながらバックボーンに府中があるという特殊な事情を抱えた我々のクラブはなかなか立川での活動に舵を切れずにいました。

そんな中でまずはビラ配りから始めようということになりましたが、多くの選手やスタッフは仕事があり難しいということでSNSにて協力出来る人を募集してみました。

そうすると多くの方から反響があり実際に集まってくれました。

ビラ配りの時間はとても楽しく有意義な時間となりました。

志が同じ人間が集まり同じ目的に向かって行動するのはこんなに楽しいのかと改めて思いました。

そして終わった後に私はこう思いました。

みんなで飲みに行って次どうするか考えようぜ!

(私は試合があるので飲めませんが。。。笑)

そんな気分でした。


そんなこと言える状況ではないので帰り道に考えていました。

何か良い方法ないかなと。。。

そして以前出演させていただいたAbemaTVの「ニシノコンサル」で西野亮廣さんが話していたオンラインサロンでコミュニティーを作る話を思い出しました。

当時は自分のやりたいこととちょっと違うなと思っていましたが勉強になったのでアイデアとしては残しておきました。

ようやくここで繋がってきました。


初めは有料ではなく無料でコミュニティーを作って活動しようと思いましたが、ある程度気概のある人と始めたかったので有料コミュニティーにしました。

大事なのはある程度です(笑)


月に1回程度フットサルやアスレを広めるための活動を実際にして、そのまま食事会兼次回に向けた活動への作戦会議を行います。

また非公開のFacebookグループを作成しますが私からの投稿はこれやろうとかアイデアの相談がメインなので有益な発信は期待しないでください(笑)

むしろみんなのやりたいことやアイデアを聞かせて欲しいです!


ビラ配りやポスター貼りなど認知を広める活動をしてみたり、クラブと皆本軍団でコラボしてグッズを作ってみたり、アスレくんのLINEスタンプを作る提案とかもしたいですね。

食事会でもありますがそのお店の店長やスタッフと接点を作って試合に来てもらうようアプローチするのも目的です。


また先日最後の駒沢でのセントラル開催がありましたが、体育館の外は殺風景で周りに人はいるのに誰もそこでフットサルをやっているとは思いませんでした。

そういう時に

「皆本軍団で駒沢公園でビラ配りでもしてみるか?」

そんなコミュニティーにみんなと一緒にしていきたいです。

ぜひ皆本晃と一緒に何かやりたい人募集します。


〈入って欲しい人〉

・皆本晃と一緒に活動したい人

・遠方や都合により活動には参加出来ないけどアドバイスをくれる人

・活動を支援したい人

・活動を見守りたい人


オフラインでの活動が中心になるため入ってくれた人は『仲間』として接していこうと思ってます。

そのため特別な場合を除きサインや写真撮影の対応は今後お断りしていきます。

今後も温かいファンサービスを希望される方は入らないことをおすすめします(笑)


ファンの方も私にとってとても大切な存在なので変わらずに大事にしていきます。

このコミュニティーはファンコミュニティーではなくあくまで『皆本晃と一緒に活動するコミュニティー』なのでご理解のほどよろしくお願いします。


2、3月はご存知の通り活動出来ない可能性があるのでみんなで活動中に着用予定の「皆本軍団Tシャツ」を一緒にデザインを考えて作成しましょう!

それが最初の活動です。


パトロンへのリターンについて

・非公開のLINEのオープンチャットグループに招待。

・皆本軍団Tシャツを1枚提供。

・月1回の活動を行います。

・月1回の食事会を開催します。

※コンディションや代表活動により開催出来ない月もあります。

自己紹介

皆本晃

Fリーグの立川府中アスレティックFC所属。

現役フットサル日本代表。

2019年には選手会長としてクラウドファンディングを成功させてチームの公式マスコット「アスレくん」を誕生させる。

幕張総合高校→府中アスレティックFC→PUERTOLLANO FS→Al Rayyan→Valdepeñas FS→立川府中アスレティックFC

Twitter https://twitter.com/minamoto_akira

Instagram https://www.instagram.com/akiraminamoto/


▼入会方法
・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(日割り計算にはなりません)

・入会申請後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:「【CAMPFIRE】みんなでフットサルを広めよう【皆本軍団】入会完了のお知らせ」)内にて、Facebookグループへの参加手順をご連絡します。数時間待ってもメールが来ない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。
※選手活動と並行して運営を行うため、代表活動時や試合、イベントなどチームの活動時には、入会審査にお時間をいただく場合がございます。


・途中で退会した場合も返金はありません。予めご了承ください。

▼決済について

CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済のみになります。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。
○auかんたん決済
○ソフトバンクまとめて支払い
○ワイモバイルまとめて支払い

・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。



▼注意事項

・みんなでフットサルを広めよう【皆本軍団】は、Facebookの非公開グループで活動を行います。参加にあたり、実名のFacebookアカウントが必要になります。

・運営者がアクティブではないFacebookアカウントだと判断した場合(実名でない、プロフィール写真がない、友達がいないなど)、入会をお断りする場合がございます。また入会をお断りした場合でも返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他、運営者がサロンの健全な運営の妨げになると判断した場合は強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください