大学生が中心となって、大学生の概念を変えていく「出会い」と「成長」を形成し、「スキル」習うするサロン。知識マイナスで起業した現役大学生山﨑航平(20)と供に新しいことに挑戦し成長していきましょう。

プロジェクト本文

サロンに興味を持って頂きありがとうございます。

自己紹介
 私は19歳で起業した株式会社ManUp代表取締役の山﨑航平(20)です。
  
私は起業するまで特に変わったこともなく日々漠然と学生生活を過ごしていました。しかし、大学2年の11月に会社経営者の方との出会いがきっかけで1ヶ月後の1225日に株式会社ManUpを設立し私はそこからごく普通の大学生から大学生社長に変わりました。
 そんな私は今まで漠然と生きてきたのでもちろん経営などの専門的な知識は0で、数字や英語などの一般的な知識は平均より低く知識がマイナスの状態で起業しました。しかし私は今沢山の壁にぶつかりながらも日々新しい挑戦をし、色んな経験を得て、どんどん成長し人生を謳歌しています。
 人は出会いで成長する。USASはそんな「出会い」と「成長」形成するサロンです。


このサロンを立ち上げた理由・目標
 私はただ「起業してみたいなー」と漠然とした想いを持ちながら、日々漠然と生活を送っていました。そこに私は「出会い」に恵まれ、現在こうして起業し、新しいことに挑戦でき人生を謳歌しています。
 しかし、何かをやりたい想いはあるけど「出会い」に恵まれず動くことのできない学生はたくさんいると思います。そんな学生に「出会い」を提供したいと思い立ち上げました。
 そして、USASから私より遥かにすぐれた人を育んでいく場を作っていくことが目標です。


サロン内容
 下記コンテンツの好きなのを参加してください、傍観するだけでもOKです。

 1.大学生の習い事
 私は、起業をするまで日々漠然と学生生活を送っていました。しかし、いざ起業してみると学校では学べないスキルが沢山あります。そのスキルは起業しなくとも社会に出れば必ず必要なスキルです。なのにそれを漠然と学生生活を送っている学生は社会に出てから学ぼうとします。そんな中、そのスキルを学生生活の内に学んでいれば社会に出た時に圧倒的な力になります。
 そんな学校では学べない実践的なスキル各種イベントで体験的に学び、学生の内に生き抜く力を習うものです。

・スキルUp
 ひとつの仕事で成果をあげるだけではなく、様々な種類の仕事に対応出来る能力を大学生の内に身に着けるために、社会に出るなら必要なスキルを沢山含んでいる営業スキル。そんな営業スキルを営業マン育成している方から講義などで学び、実際に報酬のでる営業をして実践的に習うイベントなどを行う塾です。

・実行委員会
 イベントをプロも混ぜて企画段階から行います。一緒にイベントや事業を作っていくのもよし、傍観決め込むもよし、企画の立て方や企画書の書き方、リアルなお金の動きなどプロジェクトを行いながら習う委員会です。

・就活道場
 現状の表面的な就活システムの疑問提起し解決していくイベントです。「働く」や「企業」について深く考え、「仕事選択」や「キャリア形成」をするために必要なスキルをイベント通してプロから習い、就活を武道のように極める道場です。

・起業サークル
 起業は目的ではなく手段であり、決してそれ自体は花ではないです。それでも起業に興味がある方、「起業」という選択をしたい方、支援します。起業のリスクやメリットなど実際に起業した社長さんの生の声を聞き、大学生起業に必須な背中を押してくれる方を繋げ、スタートアップのサポート、マインドセットの手助け、各分野専門家の紹介などのイベントを通して起業を習うサークルです。



2.学生社長のメモ
 私は会社を経営していくにあたって色んな挑戦をし、たくさんの失敗をしていきます。その内容と失敗の原因、発生した損失を知りたくならないですか? 
 挑戦をして失敗をしました。その失敗の原因が分かれば、次は同じ失敗をしないようになります。なので発生した損失は勉強代に変わります。人の挑戦の内容と失敗した原因、発生した損失が見れれば自分が失敗せずとも、誰でも失敗した経験を得られます。その失敗の経験により、今後自分は同じ失敗をしないようになります。
 そんな知識マイナスで起業した現役大学生が会社を経営していく中、色んな挑戦の「成功」、「失敗」、ぶち当たった壁、その壁をどう乗り越えたか、大学生と経営者目線から日頃の気づきなどの学んだこと全てFacebookグループにメモとして残し共有します。



こんな人におすすめ

・大学生の内に将来役立つスキルを身に着けたい人

・表面的な就活システムに疑問を持っている人

・ただ漠然と起業したいと思っている人

社会的な地位がある大人との出会いが欲しい人

・大学生を支援したい人


最後に
 人は困難に立ち向かった数だけ人として大きくなります。私は知識マイナスで起業をしました。これからあらゆる失敗や困難が待っています。USASではそれらすべてを共有していきます。
 私と供に失敗や困難からどんどん学び成長して、人に夢を与えられる大きな人になりましょう。
私より遥かにすぐれた人になってください。


入金方法        
 各CAMPFIREファンクラブページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。 入会に際しましては、フェイスブックのアカウント作成が必須となります。
 なお、月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。 途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。(当月分は日割り計算になりません)
 原則として大学生のみとなっております。判断はアンケートで行い、虚偽の場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。(後から発覚しても同じ)
 入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。


決算について
 CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。


注意事項
・大学生の放課後はFacebookの非公開グループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。
Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。
・情報商材またはそれ相当と判断されるビジネスに関わる方の入会はお断りします。入会後に判明した場合強制退会となります。
入会中に卒業や中退した場合は入会時の料金になります。
・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください