媒体に出しても埋もれてしまう、採用コストが高騰して困っている、、少子高齢化によって様々な業界で人材不足になっていくこれからの時代を生き抜く採用担当者のための、採用担当者による人財シェアバンクです。参加できるのは1業種1社のみ!

プロジェクト本文

▼あなたからのメッセージ

「媒体に出しても埋もれてしまう、、、」「採用コストが高騰して困っている、、、」「少子高齢化によってますます人材不足になっていく、、、」

業界ごとに人材をとりあっている場合ではない!!これからの時代を生き抜く採用担当者のための、採用担当者による人財シェアバンクを設立致します。


ご参加頂けるのは1業種1社


10名1チームで、信頼関係を築きお互いの会社の採用像をしっかりと掴んで「自社には合わないが、メンバーさんの会社にはきっと合う!」などと紹介しあうことのできる信頼をつなぐ採用エコシステムです。


☆参加条件

自社で採用をしている企業様の

採用担当者または経営者など

採用に関わっておられる方

※参加いただく際に審査をさせて頂きます

※原則として有料職業紹介会社、派遣業の会社様は

ご遠慮頂きます


☆定例会

月に一度

第三木曜日

19時~20時

の1時間

※アルコールなし


10名1チームとなり、採用に有効な情報交換や求職者を紹介しあっていけるような人財シェアバンクをつくりましょう


☆場所

大阪、京都、神戸いずれかの貸し会議室

事前にFacebookメッセンジャーでお伝えします


☆参加費

会場費は自費でかかります


☆コンプライアンス

除名ルールあり

6ヶ月に1度も他社への紹介がない方


▼リターンについて

オンライン
・非公開のFacebookグループやLINEグループにご招待
メンバー同士の情報交換や求職者のご紹介しあいなど

オフライン
・毎月一度の勉強会にご参加いただけます
・社員交換留学イベントなどにご活用いただけます


▼自己紹介

はじめまして、フクシル株式会社の倉橋です。

私は介護施設でおじいちゃんおばあちゃんが笑顔になるファッションショーを新卒採用イベントにする会社を経営しております。

クライアントさんの採用に関わっている中で、人材不足の中での採用になんとかお役立ちできないかと微力ながら動いて参りました。

年々増える媒体費用。掲載企業が多く、自社を見てもらえない。

「見てもらえさえすれば。。」くやしい気持ちがありました。

売り手市場で就職イベントに来場者も減ってきている。。


そんな中


「うちは営業会社だからロジカルで一人でも営業をやりきるタイプの人が欲しいんです」という話をある採用担当者さんから聞きました。

そして「チームプレーが得意で優しい無口なタイプの方は不向きです」とも。

うちが担当しているクライアントはまさに後者のような人を必要としていたのです。

それならば!!と

それぞれ信頼関係のある他業種の採用担当者が手を取り合って、紹介しあえるように人財シェアバンクをつくれば採用コストをかけずに自社の採用像にあった人材を採用できるのではないか、というのがこの人財シェアバンクのはじまるキッカケです。

ぜひ、仲間になってご一緒に成果をだしましょう!!



フクシル株式会社

倉橋健太

e-mail.  kurahashi@fukushiru.com

WEB http://www.fukushiru.com

フクシルの新卒採用イベントがNHKに特集頂きました

https://www.youtube.com/watch?v=Wi1umkc2aLs&t=14s




コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください