2022/06/24 23:57


こんばんは。脇阪寿一とクルマで未来を創るプロジェクト運営のマッチ棒こと笹間です。

いよいよ明日に迫った「脇阪寿一のほな行こCAR!日光」。

梅雨空の気になる天気も、雨どころか猛暑ということで別の心配がありますが、参加者の安全を第一に明日のイベントを進めていきます。


 ▼脇阪寿一のほな行こCAR!– 日光編 – イベント詳細

 https://autoage.jp/event/11p_nikko


さて。

寿一さんや運営メンバーの他に遠方参加の11プロジェクトメンバーの参加者を中心に、前日の今日から日光市内に宿泊をしています。

事前に集まれる人でご飯でも、とお誘いをしていましたので、予約した日光市内の居酒屋に集まったわけですが、そろそろ6月も月末ということで折角なら定例会を遠隔で実施できないか、という考えもありその居酒屋の個室から定例会を実施してみました。



11プロジェクト日光サテライトスタジオです!www

この大手チェーンの個室は、親子客用の個室というコンセプトでことでしてカラオケ用モニターが完備されております。(今は使用不可とのこと)

WEB会議やテレワーク的な使い方もOKと事前にお店の許可をとっておきましたので、持ち込んだPCとWebカメラ、会議用マイクスピーカーをカラオケモニタにつなぎまして、小さな積み木やすべり台を横目に、全国の11プロジェクトメンバーと繋いだオンライン定例会を実施できる運びとなりました。


 ▼脇阪寿一公式ブログ「11プロジェクト 6月の定例会は日光から」

 https://ameblo.jp/juichi-wakisaka/image-12750036593-15137698101.html


このような出先でもスマホのネットが繋がることでテレワークできることは仕事で何度も経験済みですが、イベント形式の団体会議は初めてでした。

上手く進められるか不安でしたが技術的にはほぼ問題なく実施できたと思います。


ただ、全国で個別にジョインする11プロジェクトメンバーと日光の居酒屋に集まって盛り上がっているグループとでその温度感に大きな差があったと思っています。

今後、イベント会場などからオンラインで全国の11プロジェクトメンバーへ発信ができること、その現場の雰囲気を上手く楽しんでもらえる演出や進行など、まだまだ知恵を絞る必要があることがよくわかりました。

今後の反省点としてしっかりまとめるとともに、気持ちを切り替え明日の「脇阪寿一のほな行こCAR!日光」に集中したいと思います!


 ▼脇阪寿一とクルマで未来を創るプロジェクト

 ご入会はこちらから(CAMPFIRE Community)

 https://community.camp-fire.jp/projects/view/225014

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント