2020/05/23 15:35

こんにちは!オンラインサロン管理者の笹間です。

ゴールデンウィークStay Homeを利用した洗車チャレンジ企画「クルマ的・ビフォーアフターチャレンジ」の結果発表と洗車のコツ伝授ウェビナーをZoomで行いました。

もちろんメンバーの方が発案から企画、実行まで実施されました企画でした。

気持ちの良いこの時期のドライブ欲を抑えないといけない状況で、でも、この自粛期間の空いた時間に私達クルマ好きならどう楽しむ?!というところに、「だったら、洗車してキレイな愛車を自慢しよう!」という、クルマ好きの気持ちを上手く突いたアイデア企画でした。外部SNSへの拡散のためのハッシュタグなども決めるなどサロン外にも飛び出した企画となりました。

また、単なるSNS投稿企画で終わらずに、総括と併せて洗車のコツなども実演を交えたウェビナーで伝授するものでした。ウェビナーにはGWも明けの平日夜にも関わらず脇阪を含め50名弱の視聴者が参加しました。

投稿数など定量的な成果は芳しくなかったものの(汗)、企画立案と実行を企画発案者が音頭を取って、脇阪寿一や企画賛同者とのやり取りをすることで、サロン内横の繋がりが増えたこと、そして一つのことをやり遂げたことによる達成感の獲得をされたメンバーが出てくることは、サロンにとっても大きな成果でした。

何より企画立案したメンバーの方々が、企画実行に際して「脇阪寿一を使い倒す」ことで脇阪にご自身の事を完全に認知させるというリターンを得た、という感想を聞いた際には、このサロンにはそのようなプライスレスなリターンが存在するのかと、運営もその価値を再認識した次第です。

この状況に味をしめた?!(失礼)企画立案者のメンバーは、早速第二弾企画に向けて動かしだしました。これまで以上に脇阪を使い倒す企画のため、運営もドキドキハラハラですが(汗)実現に向けて運営もサポートしてきます。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント