2020/05/11 20:45

こんばんは!オンラインサロン管理者の笹間です。

ゴールデンウィークStay Homeの5月2日(土)~5月8日(金)の1週間、毎夜21時から脇阪本人も参加しての「 脇阪寿一オンラインサロンStayhome週間Zoom部屋」飲み会を開催しました。

200人弱にまで増えたこのサロンのメンバーの方々活動やコメントが増える中で、より円滑なコミュニケーションを図るためにもメンバーの方々をもっと知りたいという脇阪の強い思いからこのような形で実現したものです。

本来ならサーキットやリアルなオフ会等を通じて顔を合わることで親睦を深めることできたはずが、このコロナ禍において不可能になりました。

しかし、私達サロンのメンバーはその状況にめげずに、Zoomというの便利な道具を使ってサロンメンバー同士がお顔を名前を一致させることを目指して、一週間のロングランにチャレンジしてみました。

この一週間、各々が自由なスタイル、自由な時間に、自由な形で参加されました。

毎晩必ず一番に出席してくれたメンバー、始めてZoom会に参加してみたメンバー、盛り上げようとおもしろ役を買って出てくれたメンバー、18歳以下のキッズのメンバー、企画のプレゼンをしてみたメンバー、運営を買って出てくれたメンバー、そして酔っぱらった大人たち(笑)真面目に議論をした日もありました。深夜2時半まで!笑いが耐えない日もありました。

結果、脇阪が参加したサロンのメンバーの方々の名前と顔を覚えたことは勿論、サロンメンバーの方々同士が横の繋がりを持ってプライベートのオンライン交流や新しい企画の実現に挑まれました。

正直毎日の参加は大変でしたが、今はちょっとした「Zoom会ロス」を感じています・・・。今後もこのようなオンライン交流会の場を作って、また皆さんの笑顔に触れたいと思っています。

ありがとうございました。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント