「すごみと」×「あなたの強み・技術」で独自コンテンツを作り上げる超実践型サロン! 自分の強みや技術を形にして「0→1」を作り、すごみとを掛け合わせることで「1→ only1」まで磨き上げます。 1番大変な0→1をサロンがプロデュース。「実力」と「実力のある仲間」が手に入る前のめりなコミュニテイ。

プロジェクト本文

 

AIが当た前のものとして社会に溶け込む10年後、本当の『個人の時代』が始まります。
今まで大人数、大きな資金がないとできなかったことが、AIとそれを使いこなす個人でできるようになるからです。

この個人の時代で重要なのが、『自分だけの独自コンテンツ』と『人と繋がる力』です。

 

自分だけの独自コンテンツを持つことで、AIに代替されない、人と比較されない人物になり、

人と繋がる力があることで、自分だけではできない大きな成果を作り出すことができる。

 

すごみとサロンは篠田真宏の著書である#すごみとシリーズで扱っている
・4タイプ分類
・7つの脳力
に、あなたの強み・技術を掛け合わせていきます。

例えば、
・すごみと×営業技術
・すごみと×プレゼンテーション
・すごみと×顧客分析
・すごみと×コーチング
・すごみと×交渉術
・すごみと×アイディア創出

「それぞれが持っている才能や技術」と「すごみと」を組み合わせて、
1人ひとりがオリジナルコンテンツを作る!

を目的に活動していきます。

なので、サロンの参加希望者の方は本を読んでから参加してください。
1作目『「すごさ」の認め方』が全体を網羅したマスターブックで、
2、3作目の『子どすご』と『なかすご』が実践篇です。

参考図書▼
「すごさ」の認め方 考え方の違う人と仲間になれる「器」と「技術」 http://amzn.asia/cxgGNh9
子どもの「すごさ」の認め方 子育ての悩みを解決する60のインフォグラフィクス http://amzn.asia/baZhLKA 
仲間の「すごさ」の認め方 違いを強みに変えるリーダーが知るべき7つの脳力 http://amzn.asia/eNHcoqN

 

独自コンテンツのプロデュースはすごみとシリーズの著者である篠田と、
すごみとシリーズプロデューサーの木村が行います。

そしてサロンメンバーでお互いにアドバイスし合ったり、
技術を提供し合いながら磨き上げていきます。 

 

自分の才能を知り、認めること。
それと同じように相手の才能も理解し、認められるようになること。
これからの有機的で、水平な繋がりの中で生きるための必須能力です。

そして自分とは違う才能を持っている人と「違うからこそうまくいく」チームを作り出せる、
個人の時代を生き抜く「人と繋がる力」を、すごみとシリーズを使いこなすことで身に付けましょう!

 

 ▼リターンについて

ー オンライン ー

①限定Facebookページへ招待

②毎週水曜日配信の『すごみとラジオ』のテーマ応募
 Facebookに毎週質問スレッドが立ち上がります。
 基本はコメントで返信ですが、その中からラジオで取り上げる題材が選ばれます。

③篠田真宏の最新活動報告

④サロンメンバーとの交流やディスカッション

 

ー オフライン ー

毎月1回第4週のどこか、渋谷近辺で18:30 - 20:45にオフラインイベントを行います。(開場は18:15)

6月日程:6月20日(水) 18:30 - 20:45
今回は東京渋谷の株式会社CAMPFIRE本社内会議室で開催です。
東京都渋谷区渋谷2丁目22-3渋谷東口ビル 5F https://campfire.co.jp/about/

7月日程:決まり次第更新します。

■すごみと講義 60分

著者篠田とすごみとシリーズプロデューサーの木村で、
すごみとシリーズを教材にコラボセミナーを行います。

テーマ例1:●タイプ×●タイプのすれ違い&歩み寄り
テーマ例2:●タイプ徹底解剖
テーマ例3:7つの脳力解説【●●の脳力編】 など

 

■独自コンテンツ作り 60分

それぞれの強み・技術を体系化し、形にするために篠田と木村がコーチングやアドバイスします。
サロンメンバー同士でディスカッションや相互にフィードバックし合うことで磨いていきます。

独自コンテンツを作る「0→1」と「1→ only1」まで、コンテンツ開発のプロである篠田と木村がサポート。
磨き上がったら本にまとめて、アマゾンのKDPやPODで出版。
すごみとシリーズや自著も出版している木村が執筆ノウハウ提供します。
完成した本をテキストに研修事業やサロンを準備。
まずはサロンメンバー向けに提供して力を磨き、実力をつけて社会へ!

高めの料金設定にしていますが、本気の方には投資分以上の成果を得られるよう徹底サポートします。

よくわからないセミナーで勉強したつもりになったり、結局使えない資格を手にいれるために時間やお金を使うよりも、
自力で切り開かないといけないハードな道の先にだけある、自分だけの武器を手にいれるための努力をしましょう!

※遠方の方や参加できなかった方のために、Zoom配信やアーカイブ動画を配信しています。

▼参加者メリット

・独自コンテンツ作りをプロのサポートを受けながら行える

・すごみとの内容をベースにした応用スキルを身に付けることができる

・毎月1回篠田から直接学べる

・人と繋がる技術を無意識レベルで使いこなせるまで学べる

・共通の学びをしている人たちとのネットワークができる

 

▼こんな方にオススメ

・独自コンテンツを作り、独立したい方

・チームビルディングを学びたい方

・会社、家族、友人などあらゆるコミュニケーションを向上させたい方

・人の思考や価値観に興味がある方

・同じ学びをしている仲間が欲しい方!

▼篠田真宏プロフィール

1959年3月、神奈川県横浜生まれ。
東京基督教短期大学に入学し、カウンセリングの授業において柿谷正期氏に師事し、選択理論心理学に触れ る。選択理論心理学の人の行動が脳の仕組みによることを基礎とし、人間関係教育に関心を持ち、体験学習 を用いいたプログラムの先駆者として、多くの研修会社に影響を与える。

1986年には台湾の李登輝 副総統の夕食会に、1997年2月にはインターナショナル・リーダーシップ・ト レー ニングに参加し、クリントン大統領の朝祷会、ヒラリー夫人の昼食会に招待される。一般社団法人日 本チー ムビルディング協会創設理事、日本選択理論心理学会常任理事、ジョン・C・マクスウェル氏が提唱 した EQUIP JAPANの理事を歴任する。
トレーナーとして30年以上のキャリアを持ち、5万人以上の人材育成に携わる。企業研修としては大手上場企 業をはじめとして、銀行、総合商社、IT、製薬、プラント、食品、自動車、保険、損保、映像制作など200社 以上の組織変革や階層別教育を担当する。前職の営業人材研修会社では公開講座のマネジメント研修を担当 し、年間1,000名以上の経営者、管理職などが受講。マネジメントスタイルや自分自身あり方の変革を促せる 講座として好評を得た。リーダーシップ、チームビルディング、マネジメント、野外教育を専門分野とし、教 え子たちの多くが研修会社でトレーナーとして活躍している。
著書に『「すごさ」の認め方』(幻冬舎)、『子どもの「すごさ」の認め方』、『仲間の「すごさ」の認め方』がある。

初のクラウドファンディング 『篠田真宏初の著書『すごさの認め方』出版記念ワークショップを無料開催したい!』では177%を達成。
https://camp-fire.jp/projects/view/60727 

▼木村悠貴プロフィール

 

 

企画・プロデュースを行うフリーランス。2016年、首都大学東京を卒業と同時に独立。人材研修会社の研修プログラム開発、出版プロデュースやインターネット動画の脚本構成などを行う。人間の持つ『知性・感性・身体性』の3つに関する能力開発をテーマに掲げて活動。在学中2015年に文科省主催のビジネスコンテストEDGEにて入賞。同年シリコンバレーSRIインターナショナルにてプレゼンテーションを行った。

著書に深層視考: 脳みそを使い切る!『囲んで・繋げて・考える』全く新しいiPad Proの使い方 がある。
教育行政・法律部門 売れ筋ランキング第1位 獲得
教育行政・法律部門 新着ランキング第1位 獲得
Kindle Unlimited 人文・思想・教育学ベストセラー 獲得

2018年3月にスタンフォード大学で開催された国際AIシンポジウム「AAAI」にてゲストスピーカーとして深層視考を紹介。
他にもNPOや国立大学にて講演を行っている。

篠田氏のすごみとシリーズでは、タイトルや目次を含む企画構成から作中のインフォグラフィクスの作成まで全体のプロデュースを行っている。

 

▼入会方法
 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
  なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
  (当月分は日割り計算になりません)

 ・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの
  参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが
  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

 ・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

 

▼決済について
 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

 

▼注意事項
 ・すごみとサロンはFacebookの非公開グループにて活動を行っております。
  参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

 ・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、
  アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。
  またその際に返金等はございませんのでご了承ください

 ・本サロン内の情報については許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他
  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください