年間約1,000のデザインを施術するInkbox専属のフリーハンドアーティストがボディーアートを伝授します!ボディーアートの基礎からSNSではお答えてしていない応用的な描き方まで、プロが培った技術を全てお教えします。絵を描くことが苦手でも大丈夫。初歩からサポート致します!

プロジェクト本文

●RAKUGAKIについて

RAKUGAKIはボディーアートが学べるスクールです。

動画やチャット、リアルな場を通じてプロのアーティストがレクチャーします。

ボディーアートは現代に於いて、ファッションやアートの幅を広げるものです。今日ではネイル・ヘアカラーなど様々な形で自己表現できるファッションが浸透してきましたが、最近ではボディーアートもファッションとして楽しむ方が増えています。


●RAKUGAKIが目指すもの

ボディーアートの魅力や楽しさについてもっと多くの人に知ってもらいたい。ボディーアートを難しいと感じる方もいると思いますが描き方のコツや描く手順を学べばそんなに難しいことではありません。

例えば線の描き方のコツを覚えるだけで絵の見栄えはガラリと変化します。線が描けるようになれば、次は影の付け方。段階を踏んで学んでいきましょう。上手く描けるようになれば、自由に表現することができます!友達に施術してみたり、ネイルと合わせたり、ボディーアートを楽しみましょう。


また現状ボディーアートスクールは、習える店舗が少なくマンツーマンだと1日/平均3-5万円ほどの受講料がかかるところもあります。

RAKUGAKIでは毎週上がる動画や日々のチャット講習で、プロアーティストから技術を学べることはもちろん、メンバー同士のコミュニティーで輪を広げることができます!講師との距離が近く、情報交換したいことや知りたいことを気軽にメンバー同士で話すことができるのも大きなメリットです。


●オンラインサロンとは

”SNS上で参加できる習い事” と考えていただくとわかりやすいと思います。オンラインチャットや動画配信を活用し、普段お答えしてない情報やスキルなどを学べます。また同じ問題を抱えているメンバー同士で悩みを共有できたり自分が描いた作品を同じ熱量を持った仲間に見てもらうこともできます。

1対1ではなくコミュニティに参加するメンバー同士の会話が可能なため嬉しかったことや悩みをみんなで共有し、一喜一憂できるのもオンラインサロンの特徴です。コミュニティーの活動はSlackで行います。


Slackには多くのチャンネルが存在します。

いろんなチャンネルを横断的に参加することができ、情報やスキルをインプットできるチャンネルやみんなで会話したり学べるチャンネルなどがあります。例えば、『みんなの作品集』では自分の描いた作品をみんなにシェアし、講師やメンバーがコメントすることが可能です。また『おしゃべりチャンネル』では他愛もない雑談やボディーアートについてみんなで語ったり、自由にトークできます。

興味のあるチャンネルで色んなメンバーと繋がり、お互い切磋琢磨しながらスクールに参加していただけます!


●主なコンテンツ内容 / 特典   *詳しくはリターンを参照下さい。

・限定Slack内でのチャット交流/質疑応答

・週に一回の動画配信

・Inkboxのフリーハンドインクを10~20%OFFで購入可能(コースによって異なります)

・POP UPイベントへのご招待

・月に一度の対面 or オンラインMTG(アーティスト志望コースのみ)

*対面は新型コロナウイルスの影響により開始日未定

・選抜者はInkboxのPOP UPにて施術していただけます(アーティスト志望コースのみ)


●自己紹介

こんにちは!Inkbox専属フリーハンドアーティストのSamです!昨年は1年間で約1,000のデザインをお客様に施術致しました。

私は独学でアーティスト活動のスタートを切りました。当時絵を描くことは好きでしたが、自分の絵を生かせる場がありませんでした。そんな中ボディーアートを知り、美術館には絶対に飾られることのない人間に施すアートに魅了されたことがアーティストになるきっかけでした。

ボディーアートは、自分の考えを絵に落とし込んで自由に表現できるものです。描き手が違えば、同じ花の絵でも表現は十人十色です。スクールを通じて、一人一人の絵の個性にあったボディーアートをお教えできればと思います!

こんなの描いてます!


●Inkboxとは

Inkboxは、カナダ発の2週間で消えるオーガニックタトゥーブランドです。本社をカナダのトロントに構え、北米を中心に100万個以上販売。SNS総フォロワー数は140万を超えており、人気アニメーションのパワパフガールズやコメディアンのKurtis Connerなどと多くのコラボレーションを果たしています。

Inkboxのインクはハーバード大学の教授が開発した100%自然由来の成分を使用したもので、特許取得済みのフォミューラを表皮に浸透させて肌を紺色に変色させます。

本スクールではInkboxのフリーハンドインクを使用しています。


公式HP  / 日本 公式Instagram


また日本では全国でのPOP UPの開催や、倖田來未や木村カエラ、m-floといったアーティストとのコラボを数多く行なっており、オリジナルデザインなども展開しています。


●入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会時に送信される自動メールに、Slackグループへの参加の流れを記載しておりますのでご確認ください。(タイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ)

※予め【@camp-fire.jp】のドメインからメールを受信できるように設定をお願いいたします

・Slackグループに参加後、Slackグループに登録のメールアドレスを変更しないようお願いします。変更した場合は一時的に退会する可能性がございます。


●決済について

・CAMPFIREコミュニティの月々のご支援はクレジットカードとキャリア決済のみになります。

※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・使用可能なクレジットカードは下記のみです。また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express

・ご使用可能なキャリア決済は下記のみです。

○auかんたん決済

○ソフトバンクまとめて支払い

○ワイモバイルまとめて支払い

PayPal決済は銀行口座からのお支払いでも、振込手数料は無料です。

※ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。

・領収書の発行はできません。予めご承知おき下さい。

・月の途中で入会・退会した場合も1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)


●注意事項

・Slackグループ及びコミュニティ内の投稿や内容については許可された場合を除き、SNS等外部への口外は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・決済後のご返金やキャンセルは一切できかねますので、予めご了承ください。(Slackアカウントの停止などによる返金もできません)

・ご入会後Slackグループから退会しただけでは解約になりません。必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。詳しくは下記をご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja/articles/229489627

・CAMPFIREの決済や入退会に関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

https://camp-fire.jp/pages/term

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください