黒板マーケティング研究所・藍田留美子直伝!デジタル全盛時代に「アナログ黒板」というツールをプラスし、心に響く伝え方を研究していきます。

プロジェクト本文

藍田留美子よりメッセージ

「黒板マーケティング」という共通言語を持った仲間で、発信力を磨いたり、ご自身のお仕事をさらに輝かせるためのコミュニティです。

まずは月1でざっくばらんな会議をします。お1人で悩んでいることや、迷っていること、第三者からアイデアを頂きたい時などにご参加頂けます。

これは、何よりのディスカッションですし、他業種の方やお客様目線の客観的な意見をもらえるのは、他には変え難い価値がある事だと思っています。

他に、「月イチ黒板道場」や、年に数回「黒板見学会と美味しいものを食べよう会」を開催する予定です。(飲食店さんを回っていますので、食通ではないけれどまあまあ詳しいよね!と言われます)

もちろん、研究員の皆さまが描いた黒板のアドバイスもさせていただきます。

今まで店舗リテールサポートも経験してきたので、店舗販促のアドバイスも。
プロモーション、ディスプレイなどなど、実践から学んだ様々なノウハウを惜しみなく伝授しようとおもいます。

黒板を描き続けること、「伝え続ける」ことは、1人ではなかなかできません。
伴走してくれる仲間がいてこそ継続できます。

黒板書きましょう!と言われても、やっぱり1人になるとなかなか進みませんよね?

様々な分野から集まった研究員を募集します‼️

月会費、軽い立ち飲み1回分😊
研究員になると・・・

・お悩み放出!ざっくばらんな研究会議開催(月1回)
・黒板がレベルアップする!月イチ道場開催(月1回)
・直接、藍田先生から黒板のアドバイスがもらえる!
・研究員同士のGOODな事例を共有!
・藍田先生の黒板の事例が見放題☆
・藍田先生の黒板見学&美味しいものツアー開催(年数回)


藍田留美子プロフィール

黒板マーケティング研究所主宰
描いて伝える、黒板の見(魅)せプロ
数々の黒板を書きながら、企業様や店舗様などのリテールサポートを行う。
絵や文字の上手下手よりも、大切なものは「伝える言葉」。
お客様が知りたいこと、求めている事、共感することを引き出し、
<言葉にする事が重要>と言うことを、黒板というツールを使い、伝えている。


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください