『7年で2000の持続可能な事業を創出する』をミッションにかかげるR-StartupStudioが運営する公式オンラインサロン です。 このオンラインサロン を一緒に盛り上げてくれる方々と『全員が主役になれる社会の実現』というビジョンに向かって進んでいきます。

プロジェクト本文

当プロジェクトへの支援金は全て、クラウドファンディングの仕組みを活用して、港区の飲食店を支援する【MINATO有志の会】の活動資金にあてられます。

MINATO有志の会とは?
https://r-startupstudio.com/minatoyushi/


■Raison d'être(レゾンデートル)とは?

R-StartupStudio公式オンラインサロン【Raison d'être】では、様々な分野の第一線で活躍している講師の方から、『自分の“チカラ”を最大限ひきだし正しく活かす方法』を学んで実践していく環境をご用意しております!

次の世代をになう若者たちが、「自分自身の存在意義を見いだし、自分らしく輝くことで多くの笑顔を生みだしていく」ということを体現できる人間になるための挑戦に、夢中になれる社会と文化を創り継承していくこと。

これこそが、大人に与えられた、今やるべきことだと僕たちR-StartupStudioは考えています。

そのためにも、まずは僕たち大人自身が、自分の魅力と才能を最大限ひきだして、それを正しく活かす。

そして、関わる人々に価値を提供して笑顔を生み出していく。

そんな姿を、かっこいい背中を、子供たちに見せていく必要があります。


■なりたい自分になれる

当オンラインサロンでは、他のサロンメンバーと一緒に学び、お互いを高め合うことによって以下の状態に近づいていくことができます。


■こんなことが学べます

当オンラインサロンでは、子供達にかっこいい背中を見せれる大人へ成長するための学びとして、こんな感じのことをお伝えしていきます(その瞬間瞬間でサロンメンバーが求めているものを提供していきたいので、変更になる可能性もあります)。


■R-StartupStudioとは?

ホームページ
https://r-startupstudio.com/


私たちR-StartupStudioは、「日陰を照らす太陽となれ」という理念のもと、自発的に与え高め合う革新的な文化の創造を進めています。


異なる領域・スキルを持った人が自身の得意分野で力を出し合い、プロジェクト単位で関わることにより、より大きな事業を次々と作り出すことが可能に。


そして、いま世界が抱える様々な社会課題を解決していくために、7年間で2000のイノベーティブなプロジェクトを創出することをミッションとし、様々なスタートアップの支援をおこなっています。


“アイディアを持ちスタートアップをしたい方”と“コミュニティーに参加して共にスタートアップのサポートを行いたい方”のマッチングを行うことで、創業時のハードルとなる「知識」「経験」「技術」などを補い、スタートアップをより身近なものにしていきます。


■自らのアイディアを元にスタートアップを目指している
■今持っている知識や技術をスタートアップに用いたい
■将来的にスタートアップを立ち上げる為に、実際にサポートをしながら学びたい
■最先端のスタートアップで活動してみたい
■平日は会社に勤めているが、週末だけ自分のスキルを使って社会課題に取り組みたい
■子どもの教育に関心をお持っている
■若い世代の活動を応援したい

このような方はぜひ、公式LINEからご連絡ください。お待ちしています。
http://bit.ly/2H1eOuK


公式LINEを友だち追加していただくと、『クラウドファンディングで1000万円以上の資金調達を可能にした方法』をお届けします。

(当ページで使用している画像や動画の掲載権利は弊社で保有しております)

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください