きちんと説明をしてコツをつかめばお子さまでも素敵な花の作品を創ることが出来ます。昨年の1月から始動した教室の「花揃え」を増やし子どもたちに更なる生花の良さを伝えたいと思っています。

プロジェクト本文

あなたからのメッセージ


今ある花の種類より、もっともっと沢山の種類の花を

こどもたちに見てもらいたいです。


私は、10年以上前に

ある小説を読み、犯罪の「被害者」「加害者」について深く考えるようになったのがキッカケで

幼少期の環境が非常に重要であることを学び

自分にできることは何かを考え、昨年から花教室を主宰しています。


生きている花に触れて作品を創ると、心のリフレッシュにもなり

生徒さんは学校の話や、幼稚園の話などをたくさんしてくれます。

親御さんや集団教育の場以外で

リフレッシュできる場所をこれからも提供していきたいと思っています。


ご支援いただきますと、花の種類を増やすことが出来ます。

近隣ではあまり見ない変わった花を揃えたり

アンティークな色合いの花を揃えたり

田舎と呼ばれる地域では、なかなか見られない花を取り揃えているのが

当教室の特徴です。


もっともっとたくさんの

生きている美しい花があるんだよ

素敵な花があるんだよ


こどもたちに見てもらい、触ってもらい、アレンジメントを制作をしてもらいたいと思っています。

そして、沢山の可能性を見つけてほしいです。




パトロンへのリターンについて

季節のアレンジメントをお届け致します。

あまり見ない、変わった花を使用したいと思っています。


自己紹介

短期大学在学中に生け花の授業を履修。

その後先生の自宅教室に通い続け師範を取得。

どうしても、上記の理由からこどもの心に寄り添いたいとう想いが変わらず

理解しやすく教えやすいアレンジメントのアカデミーに入学し、現在は教室を主宰しています。

ホームページにプロフィールが載っています。

https://www.homma-fdr.com/

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください