医療現場で使う英語から文法やボキャブラリーをはじめとする基礎英語力をアップする楽しくて即役立つ英語コミュニティー。海外の医療現場で働きたい!留学したい!でも、英語が…というあなた、日本で働きながら医療英語を使いたいあなた!現場で使う英語だけで勉強して、世界中に仲間も作っちゃおう♪

プロジェクト本文

高橋奈央子のメッセージ

オーストラリアでおたんこナースこと高橋奈央子です。

あなたも悩んでますよね?

英語を勉強したいけど、どこから勉強したらいいのかわからない、とか。

文法を勉強しているけど、使える英語が身についてない、とか。

オンライン英会話でレッスンしたけどイマイチだった…、とか。

そんなあなたの悩みをおたんこ塾で解決しましょう。


高橋奈央子は英語が話せるだけでなく、高校や大学入試、公務員試験の英語対策など、英語指導歴も10年以上あるって知ってましたか?

そんな高橋奈央子があなたの仕事と英語学習の両立をサポートします。

コミュニティーであなたと同じように勉強する仲間とともに、英語を使えるナースになりましょう!



そんなあなたのためにコミュニティーをつくりました。

・海外でナースになりたいあなた

・学生時代英語が苦手だったけど、海外で働いてみたいあなた

・海外留学やワーキングホリデー前に英語力を伸ばしたいあなた

・OETやIELTSの試験勉強中のあなた

・英語の勉強方法がわからないあなた

・英語を話すのが緊張しまくるあなた

・外国人患者さんの対応が増えてきたあなた

・日本医学英語検定試験に合格して英語ができる医療従事者として日本で働きたいあなた

いつでもどこでも勉強できて読む、書く、聞く、話すのすべてが伸ばせます。


このコミュニティーは医療や介護現場で働くすべての人が対象です。

・正看護師、准看護師、保健師、助産師、看護助手
・医師
・放射線技師、検査技師、臨床工学士
・作業療法士、理学療法士
・臨床心理士
・管理栄養士
・介護士
・クラーク
・看護学生、医学生など





このコミュニティーで勉強はこんな感じ

・あなた英語勉強モチベーションをアップします。

・医療ドラマを見るように使える英語を学べます。

あなたの質問に動画や音声で返信・シェアします(大好評!)

実際に使う英語から文法や単語を学べます(大好評!)。

動画や音声を使用し、あなたの発音も改善します(大好評!)。

・あなたのライティングを添削します。

・リスニングの練習に使える動画をシェアします。

日本医学英語検定試験対策が出来ちゃいます(たくさんのメンバーが合格を目指しています)。

・オフ会、ライブやオンライン懇親会でコミュニティーの仲間同士と交流できます。

・あなたの持っているテキストで勉強が可能です。

・現場で実際に使うガイドラインなどが学習教材として使用されます。




塾生さんの声

・隙間時間で勉強できる教材がたくさん!仕事が忙しいですが、楽しく勉強を続けています。(Rさん ナース)

・音声で発音指導を受けてから、今まで通じなかった単語が通じるようになりました♪(Kさん 管理栄養士)

・こんなに文法使い方がすんなり理解できたのは初めて!学校の勉強とは別に楽しく英語も勉強できてうれしいです。(Aさん 看護学生)

・学校では習わない単語の使い方、表現の仕方を学べて嬉しいです。オーストラリアで働くことを目標にこれからも頑張ります。いつも面白い投稿ありがとうございます。(Mさん 医師)




文法WANTの解説と現場で実際に使う表現を集めた動画
↓25分まるまる見れちゃうよ↓
ここをクリック



とにかく、楽しく勉強できるようになります!

楽しさが伝わる、英語塾内チラ見せ動画(19分)
塾生さんのコメントも見れます。
↓必見クリック↓
ここをクリック


↓オンライン家庭教師で発音指導した音声をシェア(約3分)↓

胸腔(pleural)という発音について




高橋奈央子は、

使えない英語は教えません。

使えない英語に興味はありません。




勉強しているのに英語が苦手なあなた、

英語が苦手で勉強がスタートできないあなた!

もうつらい勉強をするのは、

英語が苦手で、、、って言い訳は、

しなくてよくなります。


隙間時間でできる勉強がたくさんあります。

忙しくて勉強の時間がとれるか不安なあなた!

安心してください。

高橋奈央子も塾生さんの大半も忙しいです。

でも、隙間時間を使って見れる動画や課題がたくさんあります。

ママさんドクター、ママさんナース、いろいろやいりたい中堅ナースさんにも大好評です。




コミュニティーはFacebookのクローズドグループを使用します。

ここでは閲覧できるのは

・過去のコミュニケーション(トピック検索ができて便利です)

・ライブとライブビデオ

・限定動画や英語関連セミナー動画

・病院で実際に使われているガイドラインや手順等

・添削したメンバーさんの質問内容



高橋奈央子に例えばこんな質問や相談ができます。

・この単語の意味や使い方がイマイチわからない。

・現在完了と過去完了の違いがわからない。

・こんな時患者さんになんて言ったらいいですか?

・外国人患者さん用の同意書を作りたい。




コミュニティーで

質問しまくっても、

他のメンバーの質問を見るだけでも、

質問に自分なりの考えを伝えるのも、

自分の進歩をシェアするのも

全部ありです。

ただ守っていただきたいのは、

他のメンバーをリスペクトすること、

自分の限界を設定しないこと、

出来ないと決めつけないこと。

愚痴や弱音を吐くことは人間だからあります。

このコミュニティーで頑張っている仲間と交流して、またモチベーション上げていきましょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問、アドバイス、情報シェアなどコミュニティーを盛り上げてくれたメンバーさんには、毎月1名に高橋奈央子の30分オンラインレッスンもしくは学習相談(5000円相当)をプレゼント。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



このコミュニティーは、ありえない超特価で運営します。

その理由は、英語学習のハードルを低くするためです。

値段が高ければ「やっぱり英語の勉強って大変だ。お金がかかる」と思う方もいるでしょう。それを無くすためです。「日本人は英語が話せない」「日本人は世界の舞台で勝てない」そんなことを誰にも言わせたくないのです。日本人でも英語を武器に世界で勝負できるんだって、あなたと証明していきたいのです。日本人としてのプライドや高橋奈央子の意地もあります。だから、低価格で気軽に始めて、でまずは勉強を習慣化してほしいのです。


英語が理解できたら、話せたら、

あなたの世界は今よりももっと広くなります。

そして同時に世界は狭くなります。

遠くだと思っていた国や人が近くなります。

そんなあなたを通して、

世界が変わる人も出てくるでしょう。



英語が素晴らしいわけではなく、

相手を理解しようとするあなたの努力

それを可能にするのです。



高橋奈央子はやらなくて後悔したことがありません。

だから私は、夢をかなえたのです。

海外で働く、広い世界を飛び回るという夢。

今、やらない理由を探すより、

やったらどうなるのか考えるほうが

断然楽しくありませんか?

ワクワクしませんか?

その気持ちに素直に行動してください。




パトロンへのリターンについて

☆レギュラーメンバー

・Facebookグループを使用したグループ学習に参加できます。


☆プレミアムメンバー 

・レギュラーメンバー同様のリターン
・30分×4回/月のビデオチャットZOOMを使用したマンツーマン指導(レッスンは録画してリンクをさし上げますので何度でも見れます)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

質問、アドバイス、情報シェアなどコミュニティーを盛り上げてくれたメンバーさんには、毎月1名に高橋奈央子の30分オンラインレッスンもしくは学習相談(5000円相当)をプレゼント。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


英語のレベルが気になって入会を悩むあなたへ

レベルは違っても現場で使う英語を学ぶのは、皆さんこのコミュニティーが初めてです。ですから、どんなレベルの人にも「へー!」「なるほど~」が溢れるコミュニティーにします。自分のレベルにあった内容をもっとシェアしてほしい!というリクエストも大歓迎です。


なぜそもそも月額定額制なのか

高橋奈央子が一回ぽっきりの高額な医療英語セミナーや動画販売ではなく、月額定額制で英語コミュニティーをやる理由は、ずばり「継続しないと英語は勉強しなかったと同じ」だからです。残念ながら、3日で英語がペラペラになったり、聞き流すだけで英語が理解できたり、素晴らしい講師の英語セミナーを一回受けただけでは英語の上達はまず見込めません。あなたがそれを一番よくわかっているはずです。

高橋奈央子はあなたにお金と時間を無駄にして、英語がやっぱり苦手という悪循環から抜けてほしいのです。

そのためには、継続して英語に触れること、英語が楽しいと感じられること、英語を仕事や生活に生かすことが不可欠です。残念ながら、あなたが忙しく働きながらそれを一人でやるのって大変ですよね?苦痛ですよね?

だからコミュニティーなんです。一緒に学ぶ仲間がいるからやる気が出る、継続して学ぶから使えるようになるのです。

これは、有名講師の高額英語セミナーや英語学習セットには実現できないアウトカムです。


退会はいつでもできます。

毎月定額課金制ですので、辞めたいなと思ったら、迷うことはありません。いつでもやめられます。高橋奈央子はあなたの意志、行動、決断を常にリスペクトします。


高橋奈央子の学会発表動画①↓


自己紹介

オーストラリアでおたんこナース こと高橋奈央子

 シドニーで2011年からRN(正看護師)、 2017年から放射線科のClinical Nurse Specialist(専門看護師)として働く。 出師長代理としての経験も豊富で、一日100通のメール対応はざら、時に4人と同時に英語でコミュニケーションをとったり、学会では面白すぎるプレゼンで一躍プレゼンの嬢王と呼ばれる。帰国子女でもなければ、学生時代に留学経験もなく、海外生活デビューは28歳と遅い。4か国語を話せる父親の影響で将来は海外で働くと小さいころから決めていた。英語嫌いから英語好きまで、高校・大学受験英語から各種英語試験対策の指導歴は10年以上。看護の専門は、看護教育、看護管理、労働安全衛生、プロジェクトマネジメント、クレーム対応。 秋田市出身 1980年生まれ。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください