2019/08/26 11:58
心電図新世界コミュニティはまずこちらに登録してください
メンバー限定
心電図新世界コミュニティはまずこちらに登録してください
コミュニティに参加すると読むことができます。
17人
1974年12月31日生まれ、熊本在住3児の父 修士(保健科学) 臨床工学技士 得意分野:循環器 心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活躍。「本当に心電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで5冊出版しレビュー数が200件を超えるなど医学書の中でも圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。2018年にはDMM.comと単独契約し六本木オフィスでセミナー開催。2019年にオーストラリアで心電図セミナー開催が決定している。
谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。
日本唯一の「伸ばす」講師です。
著書
・心電図最後の教科書 12誘導編(ベストセラー1位)
・心電図最後の教科書 不整脈編(ベストセラー1位)
・固定観念を取り除けば、心電図は読める(ベストセラー1位)
・心臓の機能は2億円でも代行できない(ベストセラー1位)
・心電図を味方につける[考え方]カンファレンス(ベストセラー1位)
【人生のゴール】死ぬ前に笑う
【モットー】今を楽しく後悔しない人生
==理念==
一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる
======
残り43名
このコミュニティについて
心電図/心電図検定/循環器疾患/循環動態/薬剤/アナムネ/アセスメント/カルテ記入/申し送り/プリセプター/リーダーシップ/勉強会/学会発表・・・etc
↓ ↓ ↓
このコミュニティは、日々の業務で感じる疑問を誰にも相談できず不安になる人のための、24時間365日オンラインで質問ができるコミュニティグループです。
「この波形なに?」「この疾患って?」「アセスメントはこれで大丈夫?」「この薬剤なんで必要なの?」などと不安になったことありませんか?周りに相談できず、一人で悶々としている日々。辛いですよね。そんな日常から脱却しませんか?
そんなとき、このコミュニティ内ですぐに相談することができます。
例えば
・この波形なに?
・アラームなってるけど大丈夫なの?
・報告した方がいい波形なの?
・この疾患でなに気をつければいい?
・なんて申し送れば良い?
・経過表になんて書けばいいの?
・コンサルト必要なの?
・アセスメントはこれで大丈夫?
・この薬剤なんで必要なの?
・この略語がわかりません
・カルテになんて書けばいいの?
・プリセプターさんにどうやって伝えればいいの?
・スタッフ勉強会の講師を急に頼まれた!誰か助けて〜
などなど日々の業務で不安なことがたくさんあると思います。
特にスタッフが少なくなる深夜なんかは余計に不安ですよね。
自分自身だけでは解決できないことも多々あると思います。そんなときこのコミュニティで相談してみてください。
様々な視点で答えが帰って来るかもしれません。それだけでも力強いですよね。
例えば
「VTでアラームが鳴ってるんです」
写真をポンと送るだけでコミュニティ内全員に相談できます。
さらに、心電図コミュニティのメンバーさん達も、あなたの相談にお答えくださいます。
ここが画期的なことなんです。
あなたの相談にメンバーさんも答えてくださいます。
答えることでメンバーさんも自然とアウトプット視点が身に付きます。
アウトプット視点が身につくことで学びの質が変わります。
相談してよし
回答してよし
読んでよし
メンバーさんたちにとって最高の環境なんです。
たくさんの相談が来るようになると、それだけたくさんの症例に出会うことになります。よって自然に自動的に実力がついていくと言うことです。
すごいと思いません?
あなたは相談をポンと投げるだけ
もはやここで相談できなければどこで相談するんだというレベル。
循環器の相談場所の最後の砦になります。
もちろんコミュニティですので参加者同士で和気あいあいも出来ます。コツコツ相談を積み重ね、きっちり実力をつけることも出来ます。コミュニティの一員として楽しみながらあなた自身に実力をつけて頂くことが何より嬉しいです。それが周囲の刺激にもなります。
循環器業務で迷ったとき
「相談できる」「答えられる」へ進化するあなたを見届けます。
それが心電図新世界コミュニティです。
このコミュニティはLINEの新機能オープンチャットを使ってコミュニティ化します。
LINEに登録されている方なら誰でも参加できます。
LINEはコミュニケーションのプラットホームとしてなくてはならない存在になっています。それがゆえに気軽に使えると思います。
さらにオープンチャットはLINEグループとは異なり、コミュニティに参加するときにあなたのアイコンと名前を変更できます。
つまり普段のLINEの名前である必要はなく、自由に好きな名前に変えてコミュニティに参加できます。
ですので、あなたの個人情報は完全に守られます。
あなたがコミュニティ入っていることは誰にもわかりません。逆を言うと誰が入っているかもわかりません。
あなたがご自身で個人情報を提供しない限り、誰にも個人情報はわかりませんのでご安心ください。
ただ、谷口総志にはこのコミュニティを管理する上で、決裁者の名前教えていただく必要がございます。
守秘義務は厳守しますのでご安心ください。
参加料金は一律で4888円(現在割引中※割引中に申し込まれた場合はずっとその料金です。値上げされません)です。正直、ここにかける労力とコンテンツの網羅性などを鑑みて、月額10,000円くらいにしても良いかと思いました。しかし困ってる方がたくさんいらっしゃるのも事実です。ここで料金を釣り上げてしまうと相談したくても出来ない人も出てくると思いやめました。たくさんの方に入っていただき、場を活性化させたいという意図で末広がりの「八」を並べました。ここでのご縁がずっと続いていくとう願いも込めています。
また、何かを買っていただかなければついていけないようなコミュニティではございません。純粋に心電図について相談が出来、いつの間にか実力がつき、さらに仲間ができる。そんなコミュニティにしていきたいです。
ただ、無料にしてしまうと場のエネルギーが落ちたり、「ヤバイやつ」が入ってきたりもするので、最低限のハードルを設けています。
さらに有料にするにはもう一つ理由があります。それはあなたに責任を持っていただきたいからです。無料だからとなぁなぁになって欲しくありません。そんな考えでは実力がつかないからです。それでは時間の無駄であり、こちらとしても労力の無駄になります。
学生さんでも参加できる価格設定なので、「お金がなくて・・」という理由で参加できなかったり継続できなかったりということはないんじゃないでしょうか。
定期的に有料級の動画やお得情報を配信します。またインターネットを使ったセミナーに格安でご招待しようと思っています。このコミュニティに参加してるだけで元が取れるレベルを保持しようと思っています。この環境を活かすかどうかはあなた次第。
今後、新規参加料金を値上げする可能性はありますが、「異常なレベルのお得感」はキープできる程度にします。あと、これだけは言い切れますが、管理者である谷口総志も一生懸命相談に答えます。ですので一般的なコミュニティよりサポートは手厚いと考えていただいて構いません。
■いつでも気軽に相談できる
24時間、365日いつでもオンラインで相談できます。相談していただくことでコミュニティメンバーは常に心電図に触れることができ、様々な症例に出会うことができます。つまり、あなたの相談がコミュニティ全体の底上げにつながります。■あなたの経験や考えをシェアできる
相談に対してあなたも答えることができます。臨床で経験したことや体験したこと、あなたの考えなど、どんどんoutputしてください。積極的に答えようとする姿勢がさらにあなたの実力になっていきます。■過去の履歴も読み返すことができる
いつ入会されても今までの相談や回答を読み返すことができます。振り返りができますので読むだけでも参考になると思います。あらゆる視点で心電図を見れるようになります。
ここに挙げた3つのパターンが、そのまま心電図新世界コミュニティメンバーのパターンになります。
つまりこのコミュニティ内には
・相談する人
・答える人
・読むだけの人
に別れると言うことです。
全ての人にメリットがあると考えています。
もちろんここでの答えが絶対ではありません。あくまでもコミュニティですので一意見として参考にしてください。
最終的な判断は常にご自身になると言うことだけは忘れないでください。
コミュニティ化することで、人の力を借りれる場となります。
だからと言って答えありきで「絶対にこうだ!」なんてことは言いません。
さまざなな視点から「こんな可能性もあるよ」とか、「ここに気をつけましょう」とか相談内容から推測していく連想ゲームみたいな感覚になると思います。
実際、我々の脳は常に連想しています。この連想をフルに生かし相談に答えていければと思います。
そうすることで、相談している人は助かりますし、、それ以上に答える人の実力がついていくと思います。そして、それを読んでるだけでの人の底上げになるという三方よしの形になります。
さらに
■限定動画を受け取れる
定期的に限定動画を配信します。■限定オンラインセミナー優待券
多い質問に対してオンラインセミナーを開催予定です。さらに質問コーナーなんかも作ろうかと思っています。一般参加者様と比べても圧倒的なお得価格を提示します。■オフ会開催
オンラインだけでなくリアルでも楽しめます。あなたの街でオフ会が出来れば楽しいですね。オフ会は谷口総志のセミナーに合わせて各地で行います。※参加費は別途負担となります。■全国に仲間ができる
コミュニティの特徴です。一気に人生が楽しくなりますよ。
この先も様々なサービスを受け取れるように進化していきます。
●2019.11.3
第1回目東京オフ会の様子(創作和食)
●2020.2.22
第2回大阪オフ会の様子(肉バル)
はじめましてから始まるオフ会です。
すぐ仲良しになります。
・当ページの「今すぐ参加する」「この特典を選ぶ」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)
・リターン内容は全て同じですので一番安価な設定をお選びいください。
・決済を確認後、メールアドレスに心電図コミュニティの参加案内メールをお渡しします。3営業日たっても連絡がない場合はお手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。
・月途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しております。
※1 ドコモ払いでの参加費上限は1,000円です。
※2 Apple PayはSafariからのみ利用いただけます。
※2 初月無料はApple Payでのお支払いがご利用いただけません。
※ 領収書の発行は行っておりません。
医療従事者を対象とした新世界なコミュニティになります。
谷口総志も不安がないわけではありません。
・このコミュニティが受け入れられるのか?
・満足できるサービスを提供できるのか?
考えれば考えるほど不安になります。
でも考えても答えは出ません。答えを出すにはやってみること!
一番の失敗は何もしないことだと思います。
不安を払拭するためにも、心電図の定期配信や、動画配信など徹底的にサービスを提供しようと思います。
もしあなたも気になるならまずは参加してみてください。
やってみないと分からないのですから!
一つでも当てはまれば、当コミュニティに満足して頂けると思っています。ぜひご参加ください。
✅循環器のことを今更恥ずかしくて聞けない
✅気軽に相談できる仲間が欲しい
✅どこから勉強すれば良い迷子から抜け出したい
✅もっと病態を把握したい
✅ぶっちゃけ実力をつけたい
✅マイペースで取り組みたい
✅後輩にもっと細かいところまで教えられるようになりたい
✅勉強会で講習を企画できるようになりたい
✅自己成長したい
など、「循環器に強くなりたい」そんなあなたをサポートいたします。
逆に以下の方にはオススメしません
■教えてもらうが当たり前の人
「金払ってるんだから教えてもらって当たり前だろ」と思ってる人にはこのコミュニティには向いてません。自分でできることは自分でやりましょう。そう言うマインドでなければこのコミュニティを活用できないと思います。■自分の考えが常に正しいと思ってる人
終わってます。コミュニティに参加するかどうか以前の問題です。自分の考えが正しいと思った瞬間に成長が止まります。自分の価値観を押し付ける人がこのタイプです。年配男性で中途半端な権力者に多いパターンです。自分で気づけていないからタチが悪いです。■人の意見を聞けない人
成長する人は素直さと謙虚さを必ず持ち合わせています。人の話を聞けないのは自己中心的思考であり素直さと謙虚さに欠けています。■自分の無知をさらけ出せない人
「無知がバレるのが恥ずかしくて人に聞けない」という史上最もカッコ悪いパターンがあります。みんなあなたが無知なことくらい知ってます。カッコつけない方がいいですよ。カッコ悪いから。環境に萎縮して何も行動せずフェードアウトなんて、そのマインドでこの先どうやって結果出すんですか。■意志が弱い人
自分がやるべきことを自分の意思で決められない人は、一生心電図は読めるようにならないでしょう。「何から始めたらいいかわからない」なんて、逆に、何から始めたらいいかを誰かが教えてくれるとでも思ってるのでしょうか。■自己成長を望まない人
言い換えると挑戦しない人。それで人生が楽しいのであれば良いです。そんな人は多分ここまで付いてこれないでしょう。だからこの文章を読むこともないと思います。ほっときましょう。■4888円をケチる人(現在割引中)
どんな立場であれ、4888円を払うのが難しい人は多分いないと思います。これを自己成長と捉えられればそんなにハードルは高くないと思います。この先はあなたの決断のみの世界です
ハイレベルな人たちがコミュニティ内に多数いらっしゃると勘違いし、「自分は場違いだ」とか「ついていけない」などと思うことがあるかもしれません。
気持ちはわかりますが、「自分は場違いだ」「ついていけない」は錯覚です。新しい環境を目の前にして萎縮しているだけです。
それ自体非常にもったいないことです。人は知らないことに挑戦するとき必ず不安になります。でもそれは成長する前触れだと思ってください。
当コミュニティは心電図に自信がない初心者さんにこそメリットがあると思います。そんなあなたに結果を出してもらうために存在しているし、誰かを置いてけぼりにするような企画は一切やってません。
実力がある人は、求めればいくらでもサポートしてくれると思います。それは自分のためにもなるということを知っているからです。僕も徹底的にあなたを引き上げることにコミットします。
受け身な自分のままで自分を受け入れてくれるような環境を求めて移動して回って、結局どこにいってもうまくいかない、なんてことになる前に、ここでコミュニティの活用する術を得て頂ければと思います。
少し図々しいくらいの方が丁度いいですよ!
はい。いつでも退会はできます。退会が難しいコミュニティも存在しますが、当コミュニティはすぐに退会も可能です。合わないと思ったらすぐ退会していただいて構いません。不必要な時間を使わないでください。
各スペシャリストの叡智を集結して相談にお答えさせていただきます。
心電図新世界コミュニティ認定の回答者です。
まえたさちこ
・臨床検査技師
・心電図検定1級
・緊急検査士
宗方直哉
・看護師
・日本DMAT
・心電図専門士
・心電図検定2級
みや@薬剤師
・薬剤師
・著書:心電図最後の教科書【NEXT STEP】~薬剤性不整脈編~(ベストセラー1位)
谷口総志は臨床経験4年目で循環器専門病院へ転職しました。転職先で循環器の知識がなく苦労しました。何から勉強して良いかわかりませんでした。
「頭が悪いから」と諦めていました。
でもそれは間違いでした。ただ単純に循環器に触れ合う機会が少なかっただけ。たったそれだけのことだったのです。
思い返せば今まで仕事のことを聞けたり相談できる人がいませんでた。相談できる人がいればもっと早く結果を出せてたと思います。そんな経験から、コミュニティを作ろうと決意しました。
僕も苦労した。
だから言える、循環器は楽しい。
不安になったことを「相談できる」「答えられる」へ。これが谷口総志が提供する新世界のサービスです。当コミュニティを通じて、体験してください。
あなたを成長させるのはあなた自身です。
それをコミュニティの力で支えます。
1974年12月31日生まれ
熊本在住3児の父 修士(保健科学) 臨床工学技士
得意分野:循環器
心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活躍。
「本当に心電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の講演で100名の席が満席となり
急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで15冊出版しレビュー数が200件を超えるなど医学書の中でも圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。2018年にはDMM.comと単独契約し六本木オフィスでセミナー開催。2019年にオーストラリアで心電図セミナー開催。2020年一般社団法人全国セミナー講師協会を登記しセミナー講師育成講座を運営している。
谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。
日本唯一の「伸ばす」講師です。
著書
・心電図最後の教科書 12誘導編(ベストセラー1位)
・心電図最後の教科書 不整脈編(ベストセラー1位)
・固定観念を取り除けば、心電図は読める(ベストセラー1位)
・心臓の機能は2億円でも代行できない(ベストセラー1位)
・心電図を味方につける[考え方]カンファレンス(ベストセラー1位)
【人生のゴール】死ぬ前に笑う
【モットー】今を楽しく後悔しない人生
【心電図新世界セミナー理念】一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる
・当コミュニティはLINEの非公開オープンチャットにて活動を行っております。参加にあたり、LINEアカウントが必要になります。
・本サロン内の情報については、許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他コミュニティ運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
人数制限あり:あと43人まで
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
1974年12月31日生まれ、熊本在住3児の父 修士(保健科学) 臨床工学技士 得意分野:循環器 心電図が読めず苦労した経験を持つ。2008年より心電図のセミナー講師として活躍。「本当に心電図が読めるようになった」と無記名アンケートで満足度98%以上を連発。2016年12月、高知の講演で100名の席が満席となり急遽増席するも立見が続出するほどの集客力を持つ。講演後、著書が大ブレイクし、ベストセラーランキング1位となる。現在まで5冊出版しレビュー数が200件を超えるなど医学書の中でも圧倒的に支持されている。心電図新世界セミナー谷口総志の理念「一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる」をミッションとし全国でセミナーを行なっている。2018年にはDMM.comと単独契約し六本木オフィスでセミナー開催。2019年にオーストラリアで心電図セミナー開催が決定している。
谷口総志のプレゼンは「教える」ではなく「伸ばす」です。
日本唯一の「伸ばす」講師です。
著書
・心電図最後の教科書 12誘導編(ベストセラー1位)
・心電図最後の教科書 不整脈編(ベストセラー1位)
・固定観念を取り除けば、心電図は読める(ベストセラー1位)
・心臓の機能は2億円でも代行できない(ベストセラー1位)
・心電図を味方につける[考え方]カンファレンス(ベストセラー1位)
【人生のゴール】死ぬ前に笑う
【モットー】今を楽しく後悔しない人生
==理念==
一人でも多くの方に心電図を読むを具現化させる
======
お気に入りして情報を集めましょう
お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。
このコミュニティにコメントする