遠くて通えない、用事で参加できない、復習したい、といった方向けのレッスン動画配信がメインです。書籍やDVDでは入手できないレアな内容を学べます。またSNSより先行してイベント、新サービス等の情報も。交流会等のイベントも優先して参加できます。仲間作りも楽しんで下さい。一緒に前向き美人になりましょう!

プロジェクト本文

▼つよくてキレイに~前向き美人に

スタジオタフは、2005年6月にOPENしました。

OPEN当初から普通の「カンフー教室」ではなく、ディズニーランドやUSJのような、参加型テーマパーク的にカンフーを皆さんに楽しんでいただきたいという想いでした。

従来のピリッとした雰囲気ではなく、笑顔が絶えず、会員さんが講師にタメ口でお話し合いできる、気心の知れた友達同士のような関係で和やかなものです。

今でも、その雰囲気は変わっていません。

楽しさを通して、カラダとココロがつよくてキレイになってもらえれば嬉しいです。

お陰様でOPEN~2019年までに約3500人、延べ約3万人の名古屋駅を中心とした東海エリアの女性に、カンフーに親しんでいただきました。

しかし、ある時、いつも来てくださっている会員さんが、ふさぎ込んで来店されました。

「仕事でなにかあったの?」「友達とうまくいかないの?」「なにか困ってるの?」と伺っても、何もお返事が返ってきません。そんな状態ですが毎週レッスンには参加してくださっていました。

10年ほど通っていただきましたが、ある時から「仕事が忙しいので」という理由でスタジオから離れていかれました。

私は考えました。

いくら明るい雰囲気のレッスンを行っても、カラダの仕組みや医学的な理論を踏まえた専門的知識をもったアトラクションのガイド役に徹しても、カラダとココロがつよくてキレイにはなるかもしれませんが、「前向き」にはさせてあげることができない。

そこで気づいたのは、カラダとココロがつよくてキレイになることは、過程のできごと、通過点なのじゃないのかな。

つよくてキレイになっても、会員さんがそれを肯定的に捉え、前向きな気持ちになれなければ意味がないですよね。

私も一緒に歩いて一緒に想いを共有・共感することでしか、前に進むことができないんじゃなかな。

そのためには私も弱い自分を見せ、一緒に考えてもらうよう心がけています。

そして、私と会員さんの1対1の関係だけでなく、会員さん同士の横のつながりを深め、より多くの方とのつながりの中で、お互いが助け合い・応援し合うことで、前向きになり、前に進んでいくことができるのではないかと考えるようになりました。

この場所は、会社でも、家庭でも、学校でも、地域でもない、今までにない場所ですが、今までとそれほど変わったことをしようとは想っていません。

ただ、今までは「スタジオ」の中だけの関係でした。

これからは、インターネット、スマートフォンを使って、時間と空間を飛び越えて、お互いの関係を作ったり、深めることができるようになります。

いまからはスタジオの枠を飛び出し、みなさんとの関係を深めていきたいと思っています。


▼レッスン動画配信によって、お困りごとを解決します

今まで多くの方に楽しんでいただいてきましたが、環境が変わってしまい、どうしてもレッスンが受けられない方が増えてきました。

・お仕事のシフトとレッスン時間が合わない

・ご結婚、転勤、転職、転居などで、通えなくなってしまった

・仕事内容が変わり、ストレスでカラダを動かす気力もない...etc

このようなお声をたくさん聞くようになり、なにかお手伝いできることはないかと考えていた頃、私の趣味の習い事で面白いサービスを受けることになりました。

それは「スカイプレッスン」です。

その先生は「この内容は録画できるので、しておいて下さいね」とのことでした。

目からうろこでした。

それまで、さんざん習い事に関するテキストやDVDを買い漁っていたのですが、どれもやりきることができずテキストが山のように積み重なっていきました。

スカイプレッスンを受けるようになってからは1冊も買っていません。

先生の録画動画そのものが、「私だけの」ホンモノの生きたテキストになったからです。

その充実感を私も提供したいと考え、動画配信サービスを展開することにしました。

ただ女性専用なので、外部から目の届かない限定された場所として、キャンプファイヤー を利用させていただきます。


▼活動内容

・隔週で行われるレッスンの模様を、翌日に動画配信(月2回、計4レッスン)をメンバーさんだけに公開します。

・非公開のFacebookグループやLINEグループにご招待します。

・各種イベントの先行情報が受け取れます(当サロンメンバーは先行して予約を受けられます)

・イベントなどがあった場合、当サロンメンバー限定で活動報告が受け取れます


▼KEIMEI 久米啓明とは

愛知県出身です。愛知県から出て生活したことがないんです(^_^;)
1971年生まれの猪突猛進型の、いのしし年です。

【経歴】
1986年からカンフー・中国武術を学び始めました。他にも空手、キックボクシング、ボクシングなどの格闘技も。好奇心旺盛なので他の格闘技にも色々と参加しています。

学生卒業後は地元金融機関に就職し8年半で退職。在職中に、知識ゼロから3ヶ月の独学で難関のトレーナー資格を取得できました(当時、愛知県では2人目だったんですよ。えへんw)。

退職後は、トップアスリートのサポートをするための、アスレテック・トレーナーの専門学校へ入学しました。

在校中から様々な良いご縁があってオファーをいただき、グランパスユース、大同特殊鋼フェニックス、テニス国際大会、ワイヴァンFC、トヨタ車体FCほか、各種スポーツのトレーナーとして活動してきました。

【現在】
2005年からはアスリートだけじゃなく、普通に暮らす方の、心とカラダの健康に寄与したいと思いスタジオタフを立ち上げ、オーナー兼メインインストラクターとして皆様にお目にかかっています。


【性格】
いつも、おだやかな性格です。怒りの感情をどこかに置き忘れてきました(笑)
※居酒屋さんでビールの注文を忘れられたら、怒る前にお店を出ちゃいますw
タラタラしているので、会員さんから「もっと先生らしくし威厳を持って下さい」と叱られます。
勧誘もまったくしないので「もっと勧誘・営業して下さい」と叱られます。

【趣味】
音楽。ギター。読書、スポーツ観戦、B級グルメ、料理などなど。



▼スタジオタフのホームページはこちらです(自作ページです)。

 http://www.s-t.jp


▼入会資格

・スタジオタフ会員様

・タフ会員さま以外でも入会できます

※残念ですが、男性はお断りしています。ごめんなさい。


▼入会方法

・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)

・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループ、LINEグループへの参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合は、お手数ですがCAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

▼決済について

・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

・領収書の発行は行っておりませんので、ご了承ください。

▼注意事項
・スタジオタフ「カンフー日和」はFacebookの非公開グループ、LINEグループにて活動を行っております。参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。

・本サロン内の情報については許可がある場合を除き、外部への公開は禁止いたします。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合があります。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください