日々の生活になくてはならない文房具とより素敵な毎日を過ごすために、文具プランナー・福島槙子(まき)が今使って欲しい文房具やおすすめの使い方、楽しみ方をメンバーのみなさんにご提案します。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

こんにちは。文房具のある毎日を企画・提案している文具プランナーの福島槙子(ふくしま・まきこ)と申します。コラム執筆やメディア出演、売場や文房具のプロデュースを通じて、ひとりひとりの暮らしやニーズに合った文具の選び方・楽しみ方の提案をしています。

何気なく使っている文房具を少し変えてみたり、新しい文房具を使ってみたりした時、とてもワクワクしたことはありませんか? そんな気持ちを感じるきっかけ作りのお手伝いをしたくて、このコミュニティを作りました!

▼メンバーになるとできること

ここでは以下のような活動をしながら、メンバーのみなさんに素敵な文房具と気軽に出会い、楽しくて便利な毎日を過ごすためのご提案をしたいと考えています。

【文房具の小包の送付(月1回)】
今使ってみてほしい文房具サンプル(1~2点)と、特製冊子「文房具と過ごすマガジン」をメンバーの皆さんに毎月お送りします。

【メンバー限定のメールマガジン配信(月1回)】
文房具の情報満載のメールマガジンを月1回お送りします。

【文房具と過ごすツアーの開催(月1回)】 ※2,800円コースの方のみ
・足を運んでみてほしい文具店やイベント、博物館などへご案内するツアー&交流会を月1回開催します。

ぜひ一緒に文房具のある暮らしを楽しみましょう!

★★コミュニティの様子はハッシュタグ「#文房具と過ごす」でご覧ください★★


▼プロフィール

福島槙子(ふくしま・まきこ)

文具プランナー/ウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長

コラム執筆やメディア出演を通じて、文具のある生活を企画・提案。ひとりひとりの暮らしやニーズに合った文具の選び方・楽しみ方のアドバイスをしている。文具売場の企画やオリジナル文房具のプロデュースも行う。特に好きな文房具は手帳、紙製品、ねこモチーフのもの。

著書 『まいにちねこ文具』(Pヴァイン)
共著 『もし文豪たちが現代の文房具を試しに使ってみたら』(ごま書房新社)

公式ブログ
https://makiko.info/
Twitter
https://twitter.com/maki_td
Instagram
https://www.instagram.com/maki_meme/

ウェブマガジン「毎⽇、⽂房具。」
https://ma-bun.com/

*最近のメディア出演

TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」生出演/NHK総合「4時も!シブ5時」生出演/読売オンライン コラム寄稿/BSフジ「DO YOU?サタデー」生出演/雑誌『LDK』/雑誌『日経WOMAN』/雑誌『MonoMax』

プラチナ万年筆イメージ動画出演



▼最後に……

ふだんから文房具をたくさん活用している方はもちろん、文房具に触れるきっかけを作りたい方もぜひメンバーになってみませんか? 毎月、旬な文房具の情報やサンプルをお届けしたいと思います。内容は毎回変わりますので、おたのしみに!

自分では選ばないような文房具、行かないような文具店やイベントに出会えるきっかけになれば嬉しいです。

文房具のある素敵な毎日を一緒に過ごしましょう。


  • 2018/06/02 16:07

    こちらのアクティビティは支援したパトロン限定の公開です。

  • 2018/05/11 16:57

    昨日の公開後、すでに何人かの方がメンバーになってくれてとてもうれしいです。ありがとうございます。 実は前々から、私が気に入っている文房具や「便利だな」「すごいな」と思う文房具をいろいろな人に使ってみてもらう仕組みをつくれないかな、と考えていました。 その活動のひとつの形として、今回この「文...

  • 2018/05/10 09:09

    はじめまして、文具プランナーの福島槙子です。 今日から新たな試みとして、文房具に関するコミュニティ「文房具と過ごす」をはじめました。 こんな方におすすめのコミュニティになっています。 ・文房具が大好き ・いろいろな文房具に出会いたい ・便利な文房具を知りたい   まだまだ手探り状...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください