
昨日の公開後、すでに何人かの方がメンバーになってくれてとてもうれしいです。ありがとうございます。
実は前々から、私が気に入っている文房具や「便利だな」「すごいな」と思う文房具をいろいろな人に使ってみてもらう仕組みをつくれないかな、と考えていました。
その活動のひとつの形として、今回この「文房具と過ごす」というコミュニティをスタートしてみたのです。
今日は2つのコースについて少し詳しく。
【月額1,500円コース】
以下のような活動を通じて、新しい文房具との出会いや文房具と過ごす毎日をご提案していきます。
・「今、使ってほしい文房具」の入った小包みのお届け(月1回、毎月第1週予定)
メンバーのみなさんに使ってみてほしいの文房具のサンプル(1〜3点)と、そのアイテムにまつわる情報をまとめた特別冊子を郵送でお届けします。
・シリアルナンバー入りの限定メンバーズカード発行(申し込み順、1人1枚)
初回の小包みお届け時に同封します。
・メンバー限定のメールマガジン配信(月1回、毎月1日予定)
新製品情報や気になる文房具、文房具に関するイベント情報、文具にまつわるコラム、福島槙子の最新活動情報をメンバー限定でお届けします。
こちらのコースはこんな人におすすめです!
・毎月いろいろな文房具を試してみたい
・文房具の情報を知りたい
【月額2,800円コース】
・「今、使ってほしい文房具」の入った小包みのお届け(月1回、毎月第1週予定)
・シリアルナンバー入りの限定メンバーズカード発行(申し込み順、1人1枚)
・メンバー限定のメールマガジン配信(月1回、毎月1日予定)
上記の1,500円コースの内容に加えて、
・文房具ツアー(文具店巡り、文具イベント参加、メーカー訪問)+交流会への参加権(月1〜2回)月1〜2回開催する文具店巡りツアーや交流会(月1〜2回、都内近郊、ゆくゆくはその他の地方でもやりたい!)に参加する権利が特典としてつきます。
こちらのコースはこんな人におすすめです!
・お店やイベントに実際に足を運びたい
・交流会でメンバーや私と文房具トークがしたい
・都内に出やすい地域に住んでいる
少人数でいろいろな街の文具店を巡ったり、文具関係のイベントに行ったり、メーカーさんを訪問したり、工場見学などもできたらいいなと思っています。
【今後のスケジュール】
〜5月25日(金)までにメンバーになって頂いた方
→ 6月初旬に文房具の小包みお届け、5月下旬に開催予定の第1回文房具ツアーから参加可能