カフェバーこんこんは2019年2月に浅草でオープンするお店です。和服のスタッフさんが出すお茶やお酒を中心に、週末は1日店長企画やプロによるお茶教室もやる予定です。 住所:台東区浅草6丁目7-5 営業時間:毎日16:30-22:30(twitterで確認ください→@CafebarKonKon)

プロジェクト本文

▼あなたからのメッセージ

こんにちは。こんこん店長のかねどーです。
このたびは良縁を得まして、僕が生まれた町である浅草で地域に根付くお店を作りたいと思い、恋人と一緒にフルタイムで仕事を継続しながらの開業を決めました。(私と恋人の2人店長制です)

「カフェバーこんこん舞台裏」と銘打ったこのファンクラブではお店のことだけでなく、浅草の食べ歩きや観光をしたい方向けの情報、副業としての起業に興味がある方向けの情報なども発信していきたいと思います。

月にランチ1回分のお値段で、それを上回る面白さを継続的に提供していきたいと思います。ちょっとだけお試しや出戻りも大歓迎ですので、参加してみて「これは面白いぞ」と思ったら、ぜひ口コミ等にて拡散を頂ければ嬉しいです。お店のメニューや什器が充実します。


▼会員へのリターンについて

・CAMPFIRE内の活動報告にて、会員限定の記事を公開します。
 以下のような内容を掲載予定です。
ーこんこんの活動報告
ー浅草や台東区(上野、浅草橋、谷中…)のグルメ・観光情報
ースタッフさんのオフショット
ー店長の頭のなか、お店と会社の経営やマーケティングのこと*
 コラム第一弾として「週末起業の思考法」を定期連載します


*以下は私の来歴をビジネス書の著者紹介っぽく書いてみたものです。恥ずかしい。まじめな話、ビジネスマンの方にもお楽しみいただけるファンクラブになると思います。
「1988年生まれ。一橋大学卒業後に外資系コンサルティングファームを経て、大手IT企業にて全社経営計画策定・数十億円のM&A案件検討と買収後統合等を担当。2018年にIT系スタートアップを共同で立ち上げ、CFO/管理部長としてコーポレート部門を統括。そのかたわら2019年より、生まれ故郷浅草の地域振興のために自己資金0円からカフェバーを開業」


▼こんな方におすすめ

ーお店を応援してくださる方、店長やスタッフさんのファン(いるといいな)
ーこんこんメンバーが足で集めた、浅草近辺の耳より情報が知りたい方
ー副業や週末起業、他店の店舗運営に興味があるビジネスマンや店舗経営者の方


コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください