「花とポップス」は、つるうちはな主催の音楽家集団。インディとメジャーの垣根を超える、"タフな乙女のアパートメント"。「花ポファンクラブ」は花ポのミュージシャンとお客様がつながるヒミツの花園です。

プロジェクト本文

▼ごあいさつ

こんにちは、花とポップス代表/つるうちはなです!


皆様のご支援により、2020年、花とポップスは四周年を迎えることができました。

毎月の積み重なっていくファンクラブのご支援に、どれほど支えられてきたことでしょうか。

本当に、いつも応援を、ありがとうございます!!

(撮影:マイクサカスミ)

コロナウイルス流行の影響により、無観客ライブ配信で決行となった3/3 四周年イベント。

原宿ストロボカフェ様、TOKYO COLORS TEC 様、また花とポップスのファンの皆様のお力添えにより、こちらのライブ配信は、結果的に多くの方に花ポを知って頂けるきっかけとなりました。


そこで、日頃の感謝を込めまして、伝説の3/3無観客ライブフル映像を、期間限定で花ポファンクラブの会員様のみ閲覧可能とすることと致しました!!


期間はまだ未定ですが、なるべく多くのファンクラブ会員様に楽しんで頂ければと思っております。(ファンクラブ会員様にはメールで非公開URLをお送りいたします。)


▼花ポが目指すもの

(花とポップス代表/つるうちはな)


今の花とポップスは、インディーとメジャーが同居する場所です。

いわゆる「事務所所属」という形を取っていない、あくまでフリーランスの音楽家たちが自主的に集まり、助け合うアパートメントとして育ててきた花とポップス。

その庭が、前よりも広くなって、もしかしたら、公園くらいになるのかもしれません。

だけど、大きな場所を目指すからこそ、だからこそ!

これから出会う新しい仲間たちはもちろん、今まで応援してくださっていた花ポッパーとの心の繋がりを、大切にしたいのです。


▼花ポからお返しできるもの

(シンガーソングライター/イナダミホ)


ここまでの花ポファンクラブは、様々なコースをご用意して、バリエーション豊かなリターンをお届けしていました。


そして、たくさんの花ポッパー様のおかげで、あっという間に目標金額の10万円をクリアした以降、その金額が下がることなく、約一年半とっても充実した運営をさせていただきました。


その皆様との交流の末、今までではできなかった挑戦、アートワークの強化、各アーティストへの分配など、あらゆる面でスポンサードをして頂き、まさにこの漫画のように、花ポファンクラブが今の花とポップスを育て、作ってくれたのです。

本当に、何回感謝しても、しきれません。

ありがとうございます。


そして、現在の花ポファンクラブは、リターンはたったの二種類です。

まずは千円コース。社長がどうしても残したかったFC限定Instagram「ヒミツの花ポ」へのアクセス権、不定期のプレゼントお届け(期間限定のライブ動画公開も含まれます)、ファンクラブ会員様優先イベントを開催、となります。新規のファンの方ともどんどん繋がっていきたいという願いと共に、ずっと応援してくださっていた花ポッパーの皆様とも今まで通り繋がれること、そしてなるべく多くの皆様で「花とポップス」を末長く育てていきたいという気持ちから、なるべく気軽にご入会頂ける値段設定に致しました。

もう一つのコースは、一万円のスポンサードコースです。上記の千円コースの内容に加え、花とポップスオフィシャルサイトのプロフィール欄に、ご希望のお名前でスポンサー表記をさせていただきます。こちらのコースは割高に感じられてもおかしくないと思います。しかし、このリターンには私たちの夢が込められていて、「花とポップスのスポンサーである」ということが、その方にとってはお金以上にとても価値があり、誇らしいこととなれるくらいの、そんな集団でありたい、という願いを込めています。

(シンガーソングライター/Nakanoまる)


頂いた支援金は、これまで通り、アートワーク外注費・イベント制作費・メンバーへの分配をさせていただきます。このご支援があるか無いかで花とポップスの伸び伸び度、自由度が全く変わってきます。もしよかったら、ぜひ!お力を貸して頂ければ幸いです。


▼さいごに

( バンド/The Broken TV)


先を往き、王道を作る人たちは、進めば進むほどに孤独です。その孤独で潰されないよう、道中ひとりで退屈しないよう、歌をうたったり、ご飯を食べたり、励まし合いながら、それぞれの道を行く。


そんな花とポップスと仲良くしてもらえたら、とっても嬉しいです。


花ポファンクラブ限定Instagram「ヒミツの花ポ」では、オフィシャルなツイッターなどでは絶対に公開できないお宝画像や動画の宝庫です。こんなの本当にいいの?というところまで攻めています。いち早く大事なイベントのお知らせなども。メンバーみんなでほぼ毎日更新していきます。


不定期のプレゼントは、毎年制作している花ポFC限定カレンダーのように、花ポファンクラブの皆様だけに届けます。ある日突然届くと思いますので、お楽しみに。


これからも、どメジャーを目指しながらも悪ふざけを忘れない、愛とユーモアを掲げて突き進む花とポップスを、どうぞよろしくお願いいたします◎


花とポップス代表/つるうちはな


<花とポップスオフィシャルサイト>

https://www.hanatopops.com


  • 2020/03/09 11:28

    活動報告、久々の更新です。花とポップスは四周年を迎えました。イベント自体はまさかの無観客ライブ配信となりましたが、ピンチをチャンスにできるすごい仲間たち、ファンクラブによる支援金のおかげで、むしろ素晴らしい夜になりました。本当に、ありがとうございます。アーカイヴを残して欲しいとの声が多かった3...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください