このファンクラブはオーダーメイドで、科目・指導内容と時間帯を自由に組むことができる個人レッスンの予備校です。月のレッスン料もかなり安くしています。中学生・高校生だけでなく大学生や社会人もレッスンを受けることができます。詳しくは指導可能科目を参照してください。

プロジェクト本文

▼自己紹介

私はフリーランスで予備校講師をしています。主に英語・社会・数学を指導しています。2017年度より大学に出講して公務員試験の経済を指導しています。

趣味は鉄道・バスに乗ってどこかに出かけています。アイドルのライブにも出かけています。

▼メッセージ

・このファンクラブを立ち上げるきっかけ

フリーランスで予備校講師をするようになると、自分の塾を持ちたいという思いが強くなりました。

・どんな人におすすめか

(1)中学生・高校生の場合

中学生・高校生に通いながら、クラブ活動で忙しく、日程と時間帯が合わないために予備校に行けない人がいると思います。クラブ活動で忙しい人のために効率的な覚え方を伝授します。

中学生・高校生で、不登校で学校に行くことができていない人がいると思います。不登校の生徒さんで大学入試を考えている人も対象となります。

(2)大学生・社会人の場合

①公務員試験

指導可能科目は、教養科目では日本史・世界史・地理・政治経済、専門科目では政治学と経済学です。

②教員採用試験

指導可能科目は、中学の社会科と高校の地歴公民です。

③看護系専門学校または大学の看護系学部

社会人になって看護師の資格を取るために専門学校または大学の看護系学部への入学を目指す人が対象です。英語と数学を指導します。英語・数学で中学レベルの内容から復習します。

▼リターンについて

・800円/月

毎週月曜日、パトロン様に限定公開で1日の動きを配信します。パトロン様から受験勉強に関する質問や相談を受け付けます。

・6000円/月

このリターンは中高生が対象です。

中学生・・・英語・数学・社会の3科目が指導可能科目です。

高校生・・・英語、数学1・A・2・B、地歴公民全般が指導可能科目です。

なお、毎週月曜日にパトロン様に限定公開で配信する1日の動きと質問や相談も受け付けます。

・8000円/月

このリターンは大学生・社会人が対象です。

公務員試験の教養科目(日本史・世界史・地理・政治経済)と専門科目(政治学・経済学)、教員採用試験の社会、看護系専門学校または看護系学部の英語・数学が指導可能です。

社会人になってから看護系専門学校または大学の看護系学部への入学を目指して勉強し直す場合、8000円のコースでお願いします。指導可能科目は英語・数学です。

なお、毎週月曜日にパトロン様に限定公開で配信する1日の動きと質問や相談も受け付けます。

▼資金の使い道

ホワイトボードと教材費に使います。

▼最後に

オンライン予備校の開設に向けて支援をお願いします。何か不明な点がございましたら問い合わせてください。

  • 2018/11/19 07:32

    しまかぜオンライン予備校の塾頭・樋口です。昨日、バーチャルユーチューバーに挑戦しました。流通科学大学の学園祭・りゅうか祭で、係の人からバーチャルユーチューバーについて教授していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。今後の目標として、バーチャルユーチューバーに英語の...

  • 2018/11/14 21:31

    しまかぜ鉄道チャンネルの管理人の樋口です。今日は朝早く目が覚めました。これから明日の授業の小テストと授業用のプリントを作成します。早く仕上げてまた別の仕事を片付けなければならず、年内は精神的に緊張が強いられていますが、焦らずじっくりと仕事を進めたいと思います。本題です。本日は夜遅くまで出かけて...

  • 2018/11/13 11:18

    初めまして。しまかぜ オンライン予備校を開設しました。塾長(管理人)の樋口です。キャンプファイヤーさんよりクラウドファンディングの申請をしていましたが、公開の許可が出ましたので本日より活動報告を配信します。今後ともよろしくお願いいたします。中高生から大学生・社会人まで幅広い年代を対象にしていま...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください