Zenkouと共にヨガで自分自身だけでなく身の周りもアップデートしていくサロン。ヨガでできることを一緒に考えて、カタチにして発信していきます。「ヨガで楽しいことをしたい」、「ヨガで新しいことをしたい」など熱量高く行動力ある方のご参加をお持ちしています。

プロジェクト本文

▼メッセージ

このサロンは当初、スタジオ以外の空間でヨガクラスをするためと、指導者育成のために立ち上げようと思っていました。構想を練るうちに、スタジオでやっているような枠組みかっちりのクラスや継続的に活躍するところまでサポートできない育成は、これからの時代ではもう価値が無いと感じることが多かったので、一緒にヨガでできることを考えて、新しい価値を生み出していく存在にしていきます。

指導者志望の方だけでなく、ヨガに興味ある方や初心者の方も大歓迎です。立ち上げ当初からのメンバーは都内有名スタジオなどで指導者資格を所得している方も多いので、一緒にイベントで活動したり、情報交換をしたりすることでポーズの上達スピードも格段と違ってくるはずです。

▼ZENKOU YOGA CREATIVE ROOMの将来像

ヨガ初心者~インストラクターやスタジオ経営者など幅広くヨガで人生を豊かにしていきたい方が活躍できるインフラにしていきます。

ヨガに関する知識や技術はもちろんメンバー同士の繋がりから新たな価値が創造される場になって欲しいです。

▼ヨガでアップデート

ヨガで越境していく企画をどんどん行っていきます。他の分野とつながることでヨガという枠ではできなかった新しい価値を創造することが可能になります。またその経験や知識がヨガのアップデートにもつながっていきます。まずは鍼灸やお寺とのコラボから動き出しています。

「針灸でヨガをアップデート」

「お茶を通じたメディテーション」

「ヨガを奉納するお守り」

▼リターンについて

・非公開Facebookグループに参加できます。

メンバーとの交流、プロジェクト進行、スキルシェアのためのグループです。

・月1回以上の生クラスや各種プロジェクトに参加できます。

たまにゲストをお呼びする予定です。生クラスの様子は、Facebookグループ内で生中継します。会場にお越し頂けない場合は、是非ご利用下さい。

・月4回以上の動画クラスが視聴できます。

Facebookグループ内で生中継します。月4回の呼吸、瞑想クラスと月3回のハタヨガクラスを予定してます。

▼基本的のクラススケジュール

・毎週火曜日、10:00〜10:30、「呼吸法・瞑想」動画クラス

・毎週木曜日、15:30〜16:30、「ハタヨガ」動画クラス

・毎月どこか1度日曜日、15;30〜17:30、「アシュタンガヨガフルプライマリー+α」生クラス

・不定期でサロン企画イベントを都内や横浜などで開催

▼Zenkouとは

ヨガインストラクター / ヨガデザイナー / インナーリムズインストラクター / ヨガ指導歴12年 / IYC荻窪 / zenplace(三軒茶屋、横浜、自由が丘、吉祥寺) / 目黒区教育委員会主催社会教育講座、東京自由大学、東京茶寮、GINZASIXなどでイベントや講義を開催 / 04年 IYC指導者育成コース修了 / アロマテラピー検定1級 / 元メディカルハーブコーディネーター / ウイスキー検定2級

▼入会方法

・「パトロンになる」ボタンから入会できます。月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。

・入会申請後、CAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの参加手順をご連絡します。

・途中で退会された場合も返金はございません。予めご了承下さい。

▼注意事項

・Facebookの非公開グルーブにて活動を行うので、Facebookアカウントが必要になります。

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アクティブなアカウントでないと判断した場合、入会をお断りする場合があります。またその際に返金等はございませんのでご了承下さい。

・本サロンの情報は許可がある場合を除き外部への公開は禁止致します。

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他サロン営業の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合がございます。

・クラス中での怪我や持病の悪化などはその責任を負いかねますのでご了承下さい。

・妊婦の方はクラスの参加について安定期に入ってから、医師と相談して安全に無理せず受講して下さい。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。

最新の活動報告

もっと見る
  • 活動報告

7月の活動報告と今後の予定

2019/08/06 23:37

呼吸法・瞑想クラス5回の配信を行いました。呼吸法では片鼻呼吸のバリエーションを増やしました。呼吸の長さよりもリズミカルにクンバカも挟みながら、できるだけいろいろな種類を体験できるようにしています。ハタヨガリモートクラス3回の開催でした。先月同様、アジャスト講座も取り入れつつ、アシュタンガヨガの...

• 活動報告

6月の活動報告

2019/08/01 00:45

呼吸法・瞑想クラス4回の配信を行いました。毎週火曜日、呼吸法と瞑想で15分ずつの計30分の配信を5月下旬から続けています。呼吸の長さよりも今月はクンバカをするタイミングや回数を増やしました。ハタヨガリモートクラス2回の開催でした。アジャスト講座もクラス中に少しずつ取り入れています。日常に浸透し...

• 活動報告

5月の活動報告と今後の予定

2019/07/01 16:14

呼吸法・瞑想クラス4回の配信クラスを行いました。5月から呼吸法と瞑想で15分ずつ計30分の配信に変更しました。メンバーさんの発案で外出先や電車での移動時間でも視聴できるように1回の配信時間を短くしました。16カウントでの呼吸法など地味練はもちろん瞑想も扱いの難しいネガティブな思考や感情と向き合...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください