2018/10/04 21:46

7月21日の事になります。 活動報告その1を
アップしてパドロンが増えたので、嬉しくなりました。ありがとう ございました。
この日は岡田小学校で炊き出しをしました。
しかも、お湯だけの。  普通はしませんよね?
この時は避難所に大量の飲料水と、レトルト食品。そしてカップラ ーメンがありました。
しかし、エアコンに電力を取られて、飲料水は冷やしたり、沸かし たりできません。
もちろんブレーカーが落ちるので、電子レンジも使えません。
なので、あっても中々活躍できなかった、
レトルト食品やカップラーメンを使いたいと
思いまして、お湯の炊き出しを決めました。
しかも私が行けなかったので、あがいやんせの江田君や友達、ボランティアの主婦などに
やっていただきました。
やり方は、寸胴で大量のお湯を沸かし、
そのお湯を手動のエアーポットに入れて、セルフでカップラーメンを
作ってもらう事でした。
これなら美味しい飲料水で、自分で好きなカップラーメンを選んで 食べてもらえました。
自宅に家族が居るため、持ち帰りの方も多かったのですがカップラーメンは、ほとんどなくなりました。
レトルト食品は容器や、カレーのスプーンの段取りを私が失敗して 、上手く行きませんでした。
参加してもらった人達や、行政の方には迷惑かけてすいませんでし た。
他の炊き出しチームがしてない新しい取り組みでした。
またアイデアを生かした炊き出しやお手伝いをしたいと思いますの で、
ご支援を宜しくお願いします。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント