2025/02/05 09:54
いいねいいね0
ワクワクワクワク0
おめでとおめでと0



上記の写真は、観山グループが独自に発行する

文化情報誌「趣人」です。

料亭2軒、レストランバー、ケーキ屋4店舗を営む私たちは

このような文化誌の発行、年に3回の寄席を20年以上

続けています。ビジネスだけではなく、文化や芸能を

応援する企業として歩いてきました。

ちなみに、「趣人」はWEBでも読めますので、どうぞご覧ください。

趣人WEB版




そんな観山ビジネスオンラインサロンは、社長、副社長を始め、

飲食のキャリアを積んだ店長、マネージャー、

先ほどの趣人編集長、広告宣伝に特化したコピーライター、

写真家あわせて10名ほどのスタッフがいます。

彼らがキャリアの中で実践として得てきた飲食業のノウハウを

お伝えするのが月2回のメルマガです。

主なテーマとしては、


〇 クレーム対応

〇 集客 

  新規顧客の獲得について

  リピーターの確保について

  口コミ・評判の管理について

  イベント企画について 

〇 人材 

   スタッフの採用について

   スタッフに定着してもらうために

〇 SNS・WEB 

  Googleマイビジネス、自社HP、

  LINE、Instagramの上手な使い方

〇 お金をかけない広告・宣伝

  簡単コピーライトの書き方

  プレスリリースの書き方

〇 真打各落語家に学ぶ

  人に好かれるコミュニケーション術


など、月に2回、主な内容で、ネットや

本には書かれていない、実践的なノウハウを

お届けします。


  

  

 



コメント

このアクティビティは気に入りましたか?