
上記の写真は、観山グループが独自に発行する
文化情報誌「趣人」です。
料亭2軒、レストランバー、ケーキ屋4店舗を営む私たちは
このような文化誌の発行、年に3回の寄席を20年以上
続けています。ビジネスだけではなく、文化や芸能を
応援する企業として歩いてきました。
ちなみに、「趣人」はWEBでも読めますので、どうぞご覧ください。
そんな観山ビジネスオンラインサロンは、社長、副社長を始め、
飲食のキャリアを積んだ店長、マネージャー、
先ほどの趣人編集長、広告宣伝に特化したコピーライター、
写真家あわせて10名ほどのスタッフがいます。
彼らがキャリアの中で実践として得てきた飲食業のノウハウを
お伝えするのが月2回のメルマガです。
主なテーマとしては、
〇 クレーム対応
〇 集客
新規顧客の獲得について
リピーターの確保について
口コミ・評判の管理について
イベント企画について
〇 人材
スタッフの採用について
スタッフに定着してもらうために
〇 SNS・WEB
Googleマイビジネス、自社HP、
LINE、Instagramの上手な使い方
〇 お金をかけない広告・宣伝
簡単コピーライトの書き方
プレスリリースの書き方
〇 真打各落語家に学ぶ
人に好かれるコミュニケーション術
など、月に2回、主な内容で、ネットや
本には書かれていない、実践的なノウハウを
お届けします。