2018/10/07 19:12

贈り物会員の方への10月の贈り物は、『ポポージェラートセット』です!

ポポーってなに・・?
 別名、森のカスタードともいわれる果物。
マンゴーとバナナとパイナップルを足して 3 で割ったような強い甘みと香りが特長です。
北米原産の果樹で、明治時代以降、日本の多くの家庭で育てられてきました。美郷町内でも、家の果樹の一つとして持っているお宅がちらほら見受けられます。地域住民にとっては意識することもない存在でしたが、数年前、美郷町のとある集落の女子会(平均年齢 61 歳)でこのポポーでジェラートを作ったら美味しんじゃないかと盛り上がったことから、話が膨らみ、テレビ東京の番組『ガイヤの夜明け』でも特集されるまで、大盛り上がりとなりました。

このポポー、今がちょうど旬の時期です。
本当はポポーの実そのものをお届けしたいな と思ったのですが、熟してから腐敗するまでがとても早く、そのまま発送するのが困難なため、今回はジェラートにしたポポーを発送します。

美郷町の隣町 邑南町のジェラート屋さんの手作りジェラートです。
 美郷の秋の味をお楽しみください!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント