「イノシシ屋あかねの 田舎暮らし」をご覧くださってありがとうございます。

大変恐縮ですが、2019年8月1日をもって、当コミュニティを閉鎖することになりました。


「わたしの住んでる“おおち”という地域をアピールしたい!」と思い、このコミュニティを始めて約二年。

私達の扱っているイノシシ肉をはじめ、地元で採れる野菜や果樹、魚介等、いろんなものを毎月のお届け品としてみなさまにアピールしてきました。


私の住むこの地域には、まだまだ、食べてみてほしいもの、見てほしい場所、知ってほしい人……そんな魅力がいっぱいあります。

当コミュニティは閉鎖しますが、これからも私はおおちで暮らしていきます。おおちの魅力は、私が代表である株式会社おおち山くじらのWebサイトで引き続きご紹介していきます。

  • 株式会社おおち山くじら

http://yamakujira.jp


この地域を知ってもらいたい気持ちは今も強くもっています。

どうか、今後も変わらず応援してください。


これまでご支援をいただいた皆様、ありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



------------------------------------------

お問い合わせ等ありましたら、

株式会社おおち山くじら

E-Mail:info@yamakujira.jp

WEB:http://yamakujira.jp

までご連絡ください。

今週の『所さん!大変ですよ』で、おおち山くじら缶がでます!
番組冒頭で所さんと木村佳乃さんに試食いただく予定とのこと。

ショートカットの番宣で
所さんが「おいしゅうございます」と言っている缶がうちの商品であることを、多大に期待しております。

https://www4.nhk.or.jp/taihentokoro/

6月27日(木)午後7時30分~ 午後7時57分
NHK総合

是非、ご覧ください!

本日、贈り物会員の皆様へ6月の贈り物を発送します。


今月の贈り物は「イノシシ肉の焼き燻製セット」です!

焼き燻製とは・・

脂身が少なくパサつきやすいイノシシのモモ肉。

これをどうにか美味しく調理する方法はないかと考えあぐねたうえで、開発した新ジャンルの調理法!

燻製しながら火入れするので、しっとりした食感で燻製の香りにもマッチ

自画自賛ですが、かなり革新的な調理方法を開発してしまったのではないかと思っています!


調理方法と必要なキットを同梱しています。

是非、お楽しみください!

最近は、朝の散歩がてら地元のおっちゃんにくっついて

田んぼの水管理をしてます。

夕方に水路を開けて、夜の冷たい水を田んぼに入れ、

早朝に水路を閉じて、昼間は田んぼの水温を上げる。

その寒暖差が美味しいお米を作ってくれるそう。


先日は、小動物が田んぼ近くによってきた痕跡があり。

お腹をずったような感じなのでタヌキかと思います。


近くにある梅の木が鈴なりです。

管理者不在で採っていいぞと言われてるので

贈り物会員の皆さんにおすそ分けできればとおもいます。

本日、贈り物会員の皆様へ5月の贈り物を発送します。

5月の贈り物は、『春の山の恵みとばあちゃんの懐かしの味セット』です!


美郷の山で採れたタケノコ、こごみ、山椒の若葉

あと、地元のばあちゃんが作った手作り味噌とかき餅です!


今年はタケノコが豊作です!

タケノコを食べた美味しいイノシシお豊作になることを願って

頑張ります!笑