2021/09/08 19:00

みなさんこんにちは!
9月に入り、だんだん涼しくなってきましたね。

8月にスタートしたこのコミュニティも、
すでに38名の方(9/2時点)に入会いただいております!
(みなさん、いつもありがとうございます!たくさんのあたたかいコメントも!)

今回は、8月31日(火)にZOOMで開催したオンラインミーティイングの様子をご紹介します!

オンラインミーティングは、メンバーの方々と、もっと近い距離でお話できればと思い、開催しました。当日はなんと約17名の方にご参加いただき、楽しい時間になりました!

▶まずは自己紹介から

はじめに、インスタライブの配信をしているMKタクシーの担当者2名から、みなさんにご挨拶。メンバーのみなさんと顔を合わせてお話しするのは初めてで少し緊張しましたが、ライブ配信を始めた経緯や、配信に対する想いなどををお話させていただきました。

当日は、ライブ配信に出演したこともある、MKタクシーの吉田ドライバーと、諸川ドライバーも参加!ドライバーからも、改めてみなさんにご挨拶させていただきました。

その後は、メンバーのみなさんからの自己紹介タイムへ。

みなさんの京都に対する想いや、日頃のライブ配信の感想などもお伺いすることができ、改めてみなさんとの繋がりを感じることができました。
(全国各地の方々とこうして繋がっていることに改めて感謝の気持ちが湧いてきました...)
「いつもライブ配信、楽しんでいます!」というメッセージも直接言葉で伝えていただき、とても嬉しかったです。

▶今までのライブ配信をみんなで振り返り

今年の3月から始まったMKタクシーのインスタライブも7月には通算50回目を迎えました。

そこで、いままでの配信を振り返りながら、「印象に残っている配信」についてみなさんとお話しました!

「三千院からライブ配信した際の吉田ドライバーの仏像解説がよかった」という声や、
「祇園祭からのライブ配信がよかった」、「みたらし祭のライブ配信」、「原谷苑からの桜配信」などなど、いろいろな回答があり、約半年に渡るライブ配信の日々を思い返すことができました。

これからも、みなさんの思い出に残る配信ができたらと思います!

▶今後の配信リクエストを募集!

参加いただいたメンバーのみなさんに、配信場所のリクエストをお聞きしました。
これからの紅葉シーズンに向けて、紅葉のきれいなスポットや穴場的な場所、近代建物の街歩きなど....色々なリクエストをいただきました。
みなさんのリクエストも参考に今後の配信先を決めていきたいと思いますのでお楽しみに!

▶ミーティングは延長戦へ

ミーティングの合間には、ロボホン課長から歌の披露も。

メンバーのみなさん同士で、京都のおすすめスポットを紹介しあったり...
京都検定やご御朱印集めのお話なども。
いつもの配信とは少し違った雰囲気と話題で、みなさんとお話しすることができました。

オンラインミーティングは約1時間で終了予定でしたが、まだまだ話が尽きず、延長戦に突入。さらに40分ほどお話して終了しました。

▶9月も開催します

今回、いつも配信を見てくださっているメンバーのみなさんと、顔を合わせてお話しすることができ、とてもうれしかったです!
配信を見始めたきっかけや、楽しんでいただいているポイントなどもお聞きすることができ、京都の魅力をお届けできていることを実感しました!

「毎年京都に行っていたが、新型コロナの影響で行けなくなってしまった」という声や、
「京都に住んでいても京都についてあまり知らなくて」という声が特に印象的でしたが、今後も色々な場所にみなさんをお連れしたいと思います!

あらためて...
いつも配信を見てくださり、あたたかいコメントや感想をくださり、本当にありがとうございます!

このコミュニティーでは、メンバーのみなさんと一緒に、配信を作り上げていくことができればと思っているので、ぜひ配信運営にもご参加いただければと思います。

今回のオンラインミーティングは、もっともっとみなさんとお話したかったのですが、時間が足りず残念でした。
今後も定期的に開催予定ですので、ぜひご参加ください。
みなさんのご意見やご感想を直接お伺いしたり、ただただ楽しくお話する時間として大切にしていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします。

MK KYOTO LIVE MEMBERS 

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント