2022/05/15 17:00

会員の皆様、そして当プロジェクトを応援していただいている皆様

すみません。本題に入る前に、バトルクウは無事に受胎していました。Twitterではご報告済みでしたがアクティビティ投稿を失念していました。大変申し訳ありません。

そして、前回アクティビティにてお伝えした、今年3頭目種付けについて、当該牝馬が受胎したとのご連絡をいただいております(イットーイチバンについては後2〜3日お待ちください)。

牝馬の名前を発表します。

ガレットデロワ号、2017年産まれの黒鹿毛。

父エピファネイア

母父ディープインパクト

母母ブロードアピール

父エピファネイアはエフフォーリアやデアリングタクトを輩出し、種牡馬として早くも大成功を収めているのは周知の通りです。

母父ディープインパクトは説明不要でしょう。

母母ブロードアピール、ダートでの怒涛の末脚はYou Tubeの動画等で今もなお競馬ファンを魅了する、重賞6勝の名牝です。

そして、母母ブロードアピールと言えば、昨年惜しくもこの世を去ったダービー馬ワグネリアンと同じです。つまりガレットデロワはワグネリアンの従兄妹ということになります。

正直、クワイトファインには勿体ないレベルの良血馬。

しかも、種付けオファーをいただいたのは面識ない牧場さんです。ガレットデロワ自身3回目のトライでようやく受胎したとのことでした。

今朝、受胎の一報を受けお礼の電話をしましたが、お話によると、クワイトファインの血統的な妙味に賭けてみました、とのことで数ある種牡馬の中からクワイトファインを選んでいただきました。

本当にありがたいことです。

生き物のことゆえまだまだ予断は許されませんが、まずは第一関門を超えたところです。来春の出産まで長い目で温かく見守っていただければ幸いです。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント