2021/03/12 20:50
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メンバーの「顧客体験の気づき」を会員限定のFacebookグループで共有します。
共有された気づきの具体例はデータとして蓄積され、分析された原因やキーワードを参加者それぞれが自分の仕事に生かすことができます。仕事が違っても集められた気づきのデータは、必ず自分の仕事を変える宝となります。

気づきを発見して生かすためには、気づくための練習が必要です。どのように気づきを発見し、どのように考え整理するか。そのための材料として「顧客を主語にした顧客満足」実践ガイドブック(PDF版)をご用意しています。

同時にライフスキルを高めるために新たな行動や習慣も積み上げていきます。
ライフスキルとは自分らしく生きるための心の技術です。スピリチュアルな意識の世界に逃げ込むことではありません。自分の内と外を繋ぐためのものです。意識して起こす行動やその時の感想を記録して、無意識に出来る習慣に成長させていきます。
そのために、「自分の心に対処するライフスキルワークブック」(PDF版)もご用意しています。


ガイドブックやワークブックはセミナーに使用するもので販売もしています。

「顧客を主語にした顧客満足」実践ガイドセミナー
実践ガイドブック(PDF版)

自分の心に対処するライフスキルワークセミナー
ワークブック(PDF版)

ガイドブックやワークブックにおける質問や意見、自身の顧客体験やライフスキルについて、直接投稿することが出来ます。また他のメンバーの投稿にコメントすることも可能です。
さらに埋もれていた成功事例も集めています。

参加者の顧客体験の気づきやライフスキル、成功事例は、データベースとしてまとめられます。
他人の気づきを参考に自分の仕事やライフスキルを高めてください。

データベースは、Facebookグループ内のファイルで保存されメンバーはいつでも利用できます。気になった事例の提供者(メンバー)に質問することもできます。

データベース一覧表(例)顧客体験・ライフスキル・成功事例

自分が顧客であった時の喜びや怒りや不満、これを思い出してください。
気づきの「点」をデータで集め、仕事を変えてください。
一人ではなかなか前に進めません。他人の知恵と体験を有機的に結びつけてください。
「顧客体験コミュニティ」を新しいコミュニケーションの場としてご活用ください。

ガイドブックやワークブックの内容についてオンライン上で随時解説を加えていきます。継続的なオンラインセミナーを受講するような形です。その際含まれる演習シートの個別添削も行います。これを共有データベースにつなげます。

セミナーや研修で大切なことは、知り得た知識を具体的に体験し現状の仕事や生き方に活かすことです。しかし、現実はセミナーや研修の時間だけで終わり継続的な経験を積み上げることは出来ません。そんな課題を解決するためにこのコミュニティを立ち上げました。

コミュニティの目的は

知識を得て、心の状態の変化を体感し、実践して思考(気づく、考える、意識)する。
そして得た体感や実践をメンバーと共有する。


“当然”という思いが気づきを妨げていませんか?

何かちょっと気になったことを放置せず気づきの点として残す。
やがてその点が他の点とつながって線になる。
その線が2本、3本と集まり面になり、やがて立体になります。
それが自分の財産になり、他の人に伝えることができます。

「めんどくさい」「当然」という思いがこの気づきを妨げます。
でも、めんどくさい、めんどくさいと何もしないと、どんどん何もかもつまらなくなってしまいます。

コミュニティで結果を出すには時間がかかります。
ですから気づきをじっくり共有していきます。
他の人の気づきや視点は新鮮であり、自分の行動を変えるヒントになります。

自分が豊かに生きるためにこのコミュニティを生かしてください。

初月無料キャンペーン中です!!



顧客体験コミュニティが本になりました。

タイトル 「顧客体験コミュニティ」で気づいて「なりたい自分」になる
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