2020/06/07 18:32

「早起きをきっかけに、自分らしい生き方に目覚める人を増やしたい」

この想いのもと、朝活コミュニティ『朝渋』は、早起きの価値を感じていただく様々な活動をしています。

特に、平日朝7:30から始まる『朝渋イベント』は、これまで140回以上開催され、豪華なゲストの多様な価値観に触れられる朝の人気イベントとして、毎回盛況をいただいております。

7月22日(水)のテーマは「超一流の習慣」。自分を変えたければ、まずはいい習慣を身につける。 自分を一歩先に進めるために、その道のプロが大切にしている習慣を学びましょう!


ゲストは6月27日に『損か得か いつもうまくいかない人生を変える18の思考法』を出版される三浦将さん。

変わりたいのに変われない。努力しなければいけないのなら今のままでいい。
そんな風に、変わることへの二の足を踏んでしまう人は多いのではないでしょうか。大人になってから、自分自身を見つめなおし、自分を変えることは、努力と根気が必要な作業です。
しかし、些細な行動を変えるだけで、人生を大きく好転させることができると知ったら、変わるための一歩を踏み出せると思いませんか?

実は、私たちは普段から、何気なく「損する行動」をしています。
そこで今回は、習慣のエキスパートである三浦さんから、「損な行動」を「得な行動」に変えて、人生をネガティブループから脱却させる方法を教えていただきます。

今日からできる思考法を学び、一緒に人生を切り開いていきましょう!

起きたてのフレッシュな頭に入ってくる、ゲスト達の金言や ユーモラスな発想は、1日の始まりを刺激的なものにしてくれます。 一緒に、最高の朝を過ごしましょう!


◎こんな人におすすめ! 

・変わりたくても変われない人
・自分の生活習慣を見直したい人
・ネガティブな考え方から脱却したい人
ぜひ、ご参加ください!


◎イベント開催詳細

7月22日(水)7:30〜9:00 「朝渋ONLINE」にて配信
※本イベントは、朝渋ONLINEメンバー限定コンテンツとして、非公開のfacebookグループにて配信を予定しております。CAMPFIREよりご入会くださいませ。


◎ゲストプロフィール

三浦 将(みうら しょうま)さん

人材育成・組織開発コンサルタント/エグゼクティブコーチ
株式会社チームダイナミクス 代表取締役
英国立シェフィールド大学大学院修了(MSc : Master of Science)


大手広告会社、外資系企業を経て、エグゼクティブコーチとして独立。そのコーチングの成果が評判を呼び、1年後には新規契約を受けられないほど、申し込みが殺到するコーチになる。

代表を務める株式会社チームダイナミクスでは、「休み明けの朝、元気に仕事に向かう人たちをこの社会に増やす」を存在意義として、人材育成コンサルティングおよび企業研修を行っている。習慣力研修、リーダーシップ研修、チームビルディング研修などを始めとする研修は、認知心理学、アドラー心理学、コーチングコミュニケーションなどを基にした独創的かつ効果的なメソッドを背景に持つ。参加者に「できればもっと早く受けたかった!」と言わしめる研修の数々は、実に100%近いリピート発注率を誇る。『習慣力』エキスパートとしての知見を活かし、研修後における研修内容の習慣化、行動定着化の確かな実績にも定評がある。企業、公共団体、大学においての講演も多数行っている。

また、「習慣は才能を超える」をテーマに、老若男女誰もが参加できる「習慣力協会」を設立し、オンライン、オフライン両面で習慣力の啓蒙と増進のために精力的に活動している。


『自分を変える習慣力』『相手を変える習慣力』『チームを変える習慣力』(クロスメディア・パブリッシング)他、著書は累計30万部を超える。


習慣力協会 ウェブサイト:http://shukanryoku.com
メールマガジン:https://www.reservestock.jp/subscribe/24613
オンラインサロン「習慣塾」:https://resast.jp/conclusions/4464
株式会社チームダイナミクス ウェブサイト:http://www.teamdynamics.co.jp


このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント