2020/05/22 18:00

「早起きをきっかけに、自分らしい生き方に目覚める人を増やしたい」

この想いのもと、朝活コミュニティ『朝渋』は、早起きの価値を感じていただく様々な活動をしています。

特に、平日朝7:30から始まる『朝渋イベント』は、これまで140回以上開催され、豪華なゲストの多様な価値観に触れられる朝の人気イベントとして、毎回盛況をいただいております。

6月5日(金)のテーマは「クリエイティブハック」。誰もがクリエイターになれる時代が訪れました。クリエイティビティの発揮には何が必要なのか? あのクリエイターの頭の中をのぞきましょう!

ゲストは5月22日に『未来を創るプレゼン――最高の「表現力」と「伝え方」』を共著で出版された伊藤 羊一さんと澤 円さんのお二人。

リモートワークとなり、テキストやオンラインでのコミュニケーションが増加しているいま、私たちは「想いを伝える」ということに対して今まで以上に丁寧に向き合っていく必要があります。

そこで今回は、プレゼンの神々であるお二人をお招きして、人を動かすためにはどのように想いを表現し、伝えるべきなのか、最高の「表現力」と「伝え方」についてお伺いします。

「伝える」ことの真の目的と意義、そのための思考法やテクニックについて、朝から熱量高く学びましょう!

起きたてのフレッシュな頭に入ってくる、ゲスト達の金言や ユーモラスな発想は、1日の始まりを刺激的なものにしてくれます。 一緒に、最高の朝を過ごしましょう!


◎こんな人におすすめ! 

・オンラインコミュニケーションをもっと上手くなりたい
・表現力を磨きたい
・プレゼン力を向上させたい
ぜひ、ご参加ください!


◎イベント開催詳細

6月5日(金)7:30〜9:00 「朝渋ONLINE」にて配信
※本イベントは、朝渋ONLINEメンバー限定コンテンツとして、非公開のfacebookグループにて配信を予定しております。CAMPFIREよりご入会くださいませ。


◎ゲストプロフィール

伊藤 羊一さん

ヤフー株式会社 コーポレートエバンジェリスト 
Yahoo!アカデミア学長 / 株式会社ウェイウェイ 代表取締役
1990年日本興業銀行、2003年プラス株式会社。流通カンパニーにてロジスティクス再編、グループ事業再編などを担当した後、2011年執行役員マーケティング本部長、2012年同ヴァイスプレジデントとして事業全般を統括。
2015年4月ヤフー株式会社に転じ、次世代リーダー開発を行う。グロービス経営大学院でリーダーシップ科目の教壇に立つほか、Code Republic、始動ほか様々なインキュベーションプログラムでメンター、アドバイザーを務める。
著書「1分で話せ」「0秒で動け」「やりたいことなんて、なくていい
2021年4月より、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長就任予定(開設準備中)


澤 円さん

(株)圓窓 代表取締役。大手外資系IT企業所属。
立教大学経済学部卒。生命保険のIT子会社勤務を経て、1997年、外資系大手IT企業に転職。
ITコンサルタントやプリセールスエンジニアとしてキャリアを積んだのち、2006年にマネジメントに職掌転換。幅広いテクノロジー領域の啓蒙活動を行うのと並行して、サイバー犯罪対応チームの日本サテライト責任者を兼任。現在は、数多くのスタートアップの顧問やアドバイザを兼任し、グローバル人材育成に注力している。
2019年10月10日より、(株)圓窓 代表取締役就任。企業に属しながら個人でも活動を行う「複業」のロールモデルとなるべく活動中。
また、美容業界やファッション業界の第一人者たちとのコラボも、業界を超えて積極的に行っている。テレビ・ラジオ等の出演多数。Voicyパーソナリティ、琉球大学客員教授。

Twitter:@madoka510

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント