2020/05/03 16:32

「早起きをきっかけに、自分らしい生き方に目覚める人を増やしたい」
この想いのもと、朝活コミュニティ『朝渋』は、早起きの価値を感じていただく様々な活動をしています。

特に、平日朝7:30から始まる『朝渋イベント』は、これまで140回以上開催され、豪華なゲストの多様な価値観に触れられる朝の人気イベントとして、毎回盛況をいただいております。

5月13日(水)のテーマは「人生デザイン学」。

ひとり一人が生き方をデザインする時代。 自分のこれからを考えるために、触れておきたい知識を第一線で活躍中のゲストから学びしょう!

ゲストは、NEXTWEEKEND代表の村上萌さん

就職、転職、恋愛、結婚、出産…これらが切り離せないのが、女性のキャリアデザインやライフデザインの難しさ。人知れず悩み、一人で涙を流している女性もきっと多いはず。

そんな女性たちのお悩みに答える村上さんの人気連載、「編集長がこたえます」が、昨年一冊の書籍にまとまり、『深夜の、かけこみ横丁』(カエルム社)として発売されました。

「自分が何者でもないことが不安です」
「仕事に求めるものを見失いました」
など、十人十色だけれど多くの女性が共感するお悩みに、まるで横丁でたまたま隣の席に居合わせたかのような距離感で、村上さんが温かく寄り添いながら答えています。

そんな著書を題材に、今回は朝渋特別版としてなんと「早朝の、かけこみ横丁」を開催!今を生きる女性たちの悩みを題材に、女性の人生の選択の難しさを、村上さんと一緒に考えていきます。

また、今回のイベントではお悩み相談にとどまらず、村上さんが実際に実践されている悩みの解決アプローチや、納得のいく選択をするためのコツもお伺いします。
「いつも悩みが尽きなけれど、どうやって解決したらいいのかわからない…」そんな風にお悩みの方は、きっとこのイベントで自分と向き合うヒントが得られるはず!

一人で悩む朝を、みんなで考える温かい朝にしませんか?

起きたてのフレッシュな頭に入ってくる、ゲスト達の金言や ユーモラスな発想は、1日の始まりを刺激的なものにしてくれます。 一緒に、最高の朝を過ごしましょう!

◎こんな人におすすめ! 

・キャリアデザインや人生の選択に迷っている
・いつもなんとなく将来を不安に感じてしまう
・村上さんにお悩み相談をしてみたい
・パートナーへの理解を深めたい

ぜひ、ご参加ください!

◎イベント開催詳細 

5月13日(水)7:30〜9:00 「朝渋ONLINE」にて配信
※本イベントは、朝渋ONLINEメンバー限定コンテンツとして、非公開のfacebookグループにて配信を予定しております。CAMPFIREよりご入会くださいませ。

◎ゲストプロフィール

NEXTWEEKEND代表

「季節の楽しみと小さな工夫」をコンセプトに掲げるコミュニティメディア、NEXTWEEKEND代表。ウェブサイトの運営を始め、連動した雑誌の刊行や週末イベント、ECストアの運営、その他空間や商品などのプロデュースを手がける。
コーヒースタンド「GARTEN COFFEE and seasonal wishes」を東京・神宮前のオフィスに併設。

著書に「カスタマイズ・エブリデイ」「深夜の、かけこみ横丁」
雑誌「NEXTWEEKEND」「週末野心手帳」など。

◎書籍情報

人生の変化を迎える全ての女性に贈りたい!
ウェブサイトNEXTWEEKENDの人気連載、
「編集長がこたえます」が一冊の本になりました。

あたたかく背中を押し、それでいてドライで現実的なコメントをする
NEXTWEEKEND編集長 村上萌に、
涙を流す場所を求めた女性たちから
夜な夜な届くお悩みも1000件を超えました。

「自分が何者でもないことが不安です」
「浮気した夫とのこれから」
「仕事に求めるものを見失いました」
「奥さんのいる人を好きになってしまいました」
「生きている意味がわかりません」
「セックスレスで、毎晩涙で枕を濡らしています」

身近な人にこそ言えない、人の悩みは十人十色。
今日もきっと、誰かが悩んでる。
横丁で隣に座ったような気持ちで、誰かのお悩みを聞いて、考えて、語って。
気付けば自分のお悩みもスッキリするような一冊です。

WEBでは選べなかった、深いお悩みも初公開…!
悩んだ日に食べたいおつまみレシピや
悩みを解決するための思考法も伝授。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント