海外に飛び出したい若者の相談に乗り、精神面で支えになります。私は海外生活35年、ニューヨークとサンフランシスコの投資銀行でバリバリのキャリアを積みました。留学、現地で働くこと、海外起業、伴侶を見つけること、子育てについてアドバイスします。

プロジェクト本文

▼海外に飛び出すことは夢ではありません。きっと実現できます。

海外に飛び出したいけれど相談相手が居ない。夢の実現のために何から手をつけるべきかわからない。どうやって職を得る? 適齢期だけど伴侶の問題はどうする? これらは私自身が経験し、乗り越えたことです。これらの問題に対する正解は、たぶんひとつではないけれど、わたしがみなさんと一緒にそれを考えることで問題解決の糸口を掴み、挑戦への勇気を得ることが出来れば幸いです。

▼パトロンへのリターンについて

非公開のFacebookグループにご招待します。このサロンには同じ志を持った人たちが集まるので、お互いを励まし合うサポート・グループになると思います。

そこでは例えば次のようなことをディスカッションしたいと思います。

1. 海外に飛び出すにあたり留学は必要?

2. 海外に派遣してくれる企業の探し方

3. ビザの問題をどうする?

4. 家族を帯同する場合の注意点

5. 現地での職探し

6. 住む処をどうする?

7. 安全、保険などの問題について

8. 留学の進め方

9. 国際派のキャリアパスについて

10. 現地で伴侶をみつけるには?

11. 雇用慣習の違い

12. 現地での起業のしかた

13. 現地で家を買うにはどうすればいい?

14. 子供の教育をどうする?

▼自己紹介

私、広瀬隆雄は1959年広島生まれです。大学を卒業するまでは海外に出たことはありませんでした。社会人になった後、一念発起して海外を目指しました。現在は米国フロリダ州で会社を経営しています。アメリカには1988年から住んでいます。起業する前は、ニューヨークとサンフランシスコでJPモルガン、SGウォーバーグに勤務していました。もともと建設業出身で、中東、アジアでの勤務経験もあります。国際結婚しています。ワイフはテキサス州ヒューストンの出身です。成人した息子(アメリカ国籍)が2人います。

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください