イラストレーター・おおえさきの作品たちをぼんやり見守る会。作品の世界観をより近くに感じてもらえるような、ちょっとだけ日常が楽しくなるような、そんなところです。

プロジェクト本文

▼はじめに

こんにちは。イラストレーターのおおえさきです。

このファンクラブ(って言うと自分的にはちょっと恥ずかしいのだけど)は、

おおえの活動やイラストをいつも見守ってくださる方々や、興味を持ってくださった方に、もっと作品や作家本人を身近に感じてもらえたらと思って立ち上げたものです。

作品サイト 「おおえのはなし」

個人的な「ゆる哲学」をテーマにしたマンガを、twitterでは掲載しています。

会員特典の会報では、ちょっとしたイラストつきコラムや、近々のイベント情報を掲載したり、という内容にしようと思います。(バックナンバーは永久に再発行しない予定なので、読めるのはその時だけです!)

▼特典

・毎月メールで手づくりの会報「おおえのはなし」が届きます。

・オリジナルの会員証を発行。

・イベントや個展などの物販で会員証を提示すると、合計から100円引きになります。(使えないイベントもあります)

・不定期で、近々行われるイベント情報などをメールでご案内します。

▼自己紹介

おおえさき

イラストレーター、デザイナー、マンガ家、ながしの似顔絵やさん。

京都出身。京都精華大学デザイン学部卒。

自身のイラストを使って、マンガやデザイン、映像や雑貨などへと作品を展開させる。

ツイッターでは、自身のゆるい哲学をテーマにした4コママンガなどを掲載している。

不定期で「ながしの似顔絵やさん」として活動しており、街のお店やマルシェイベントの片すみで似顔絵やさんを開店。普通の肖像画とは少し違う、その人との会話から得た言葉や空気感をもとにイラスト作品をその場で制作する。

目標は、教育番組のアートディレクションを手がけること。そこで自分が作ったキャラクターとおしゃべりすること。

平面的なイラストに留まらず、いろんな形の作品表現を目指している。

趣味は電車の旅、ドアノブ鑑賞、ギター&ウクレレ、ダンスなど。

好きな動物は、らっことしろくま。得意料理は揚げ出し豆腐。

◎活動実績

2017年9月 「ながしの似顔絵やさん」として不定期で活動開始。(だいたい月1のペースでイベントなどに出店)

2017年10月 雑誌「DESIGNNING+」のデザインガールズ図鑑に掲載される。

2018年1月4日〜7日  個展「クマのしっぽとキミのほっぺた」開催(京都)

2018年9月21日〜24日 個展「あいがけランドスケープ」開催(大阪)

• 2019/04/09 18:42

ファンクラブを開設してから半年以上経ってしまいましたが、やっとこさ会員証を発行しました!こちらのカードがあれば、イベントなどの物販を100円引きにさせて頂きます。(イベントによっては値引きできない場合もございますので、ご了承くださいませ。)お財布にいれても、存在感抜群ですよ^^

• 2018/09/20 18:54

毎月メールでお届けする会報の第0号ができました! 会報に関しては、会員さまへのメール以外では公開しない&バックナンバーも発行しない予定ですが、 こちらの会報サンプルは、明日(9月21日)から大阪・中崎町で開催する個展会場にて特別に配布する予定です! 個展情報についてはツイッター(@ohy...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください