【遊べる花屋カフェ】とは『空間と交流の場』を提供する花屋のカフェです。飲食物は提供しません。 「飲食物持ち込み制(お酒も可)」「店内にある飲食物シェアOK(おすそ分け大歓迎)」「イベントを開催したい!」など色々な人が集まって楽しめるコミュニティスペースのような場所を目指しています。

プロジェクト本文

▼このプロジェクトで実現したいこと
世界一楽しくて人が集まる【花屋カフェ】を作ることです!!

普通のカフェではありません!!

『空間と交流の場』を提供して、沢山の人が集まり楽しい場所を

作ることを目指しています。

 

「みんなでお酒を飲んだり、ゲームをしたり、お喋りしたり」と

通常のお花屋さんでは体験できないような事をやりたいです。

店内を「自由」に使用できる様にして

大人から子供までが『楽しめる花屋カフェ』を作りたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 花屋をオープンして5年が経ち、ある疑問が生まれました

「花屋」と聞くとどうしても花に興味のある方人しか店に来ない

花に興味が無い人がお店に来るにはどうしたらいいだろう??


私は今まで「オシャレな花屋さんを作る」ことだけ考えてお店をやってきました。

ただ、オシャレな花屋さんは色々な所にあるし、わざわざ当店で花を買う理由があるのかと思っていました。

そもそも花に興味が無い人は花屋に行くことがない。

 

そこで『自分にしかできない新しい花屋』としての形を考えてみました。

 

もっと色々な人が集まって、コミュニケーションを取って、楽しむことができる

『花屋カフェ』みたいな店を作りたいと思いました。

 

当店の役割は『空間と交流の場』を提供することです。

そのため飲食物は提供いたしません!

自分で持ち込んで来て楽しんでください。

※フリーコーヒー有り

 

★ルール★

・飲食物は持ち込み制(お酒も可)

・飲食物のおすそ分け、差し入れ大歓迎(みんなでシェアしましょう)

・店内にある飲食物はシェアすることもできます。

・店内の食べ物は食べ放題ではありません。分け合いましょう。

 

▼パトロンへのリターンについて
・非公開のFacebookグループにご招待します

※グループ内ではイベントの案内などを発信します。

・お花の割引サービス「切花半額、それ以外20%off」

・カフェスペース利用料【無料】

※店内の飲食物シェアもOK

・店内でイベント開催時の場所代【無料】

・イベントを開催してみたい人へのアドバイス、一緒に考えます。

 

▼最後に
私が楽しいと思う価値観でお店を作ります。

来た人が全員楽しめるとは思っていませんし、

「みんなに楽しんでほしい!!」とも思っていません。

楽しめる人はとことん楽しんでもらえれば良いと思います。

 

そして「世界一楽しめて、人が集まる花屋カフェ」を目指しています。

 

▼これまでの活動
六本木ヒルズ、銀座などで約8年間フラワーショップを経験。

2014年2月、台東区入谷に「シトロンリーフ」開店。

現在は店頭販売、ウェディングの装飾など行う。


『シトロンリーフ』フラワーショップ

東京都台東区下谷2-10-10-1F

Facebookアカウント:

https://www.facebook.com/citronleaf.flowershop/

twitterアカウント:

 https://twitter.com/CitronLeaf0923?s=06

instagramアカウント:

https://www.instagram.com/keitasawa_1954

 

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください