カメラマンの大竹が運営する「特訓と交流の場」。場数を踏み、ホンモノの技術を身に付けます。プロとの交流を増やし濃い経験をたくさん積んでいきます。”良い写真”では無く、”私にしか撮れない写真”を撮ろう。個人のスタイルを磨き上げ、世に誇れる作品を生み出していきましょう!

プロジェクト本文

▼はじめに、大竹からのメッセージ

心に”グッ”とくる写真を

「本気で写真に向き合って切磋琢磨できる仲間がほしい」
この想い一心でサロンを立ち上げました。

 ・プロを目指して本気で技術を磨きたい

 ・他のカメラマンと交流して、新たな価値観に触れたい

 ・撮影することが生きがいだ

そんな方々を募集しています!



どうせやるなら”ホンモノ”を撮影しよう!

 

「ダイヤスタジオのあの人に撮影を頼もう!」
「あの人の世界観で撮影してほしい」

というように、個人指名でオファーを受けられたら最高!


メンバー全員が個人のスタイルを確立し、活躍の場を広げられるようにしたいです。


本気で楽しみながら技術を磨いていきましょう!

 

 

▼参加した方が得られるもの

 ・Facebook限定グループに参加ができます

 ・定例会でゲスト講師の方の思考や技術に触れられます

 ・講師陣を招いた撮影会で、貴重な撮影経験と実績が積めます

 ・向上心を持った仲間とのつながりができます

 ・自分の撮影した写真を共有、評価して貰える環境が手に入ります

 

▼大竹ダイヤ / オオタケ・ダイヤ

はじめまして。カメラマンの大竹ダイヤです。

新卒で入社した会社員を2017年末に退職。2018年1月よりフリーのカメラマンとして独立しました。

主なカメラマン経歴('17〜'18):

・箕輪編集室で定例会やメディアの撮影を担当(みの編メンバー図鑑
TED×RikkyoU
yocslアパレル広告(一部宣材)
NewsPicks記事(コミュニティリーダーの条件とは)
・地上波への写真提供など

独立3ヶ月後には、ピースの又吉直樹氏原作の映画『凜』のスチールカメラマンに大抜擢され、現場経験を積みました。

技術はまだまだでも、向上心を持ったやる気のある人は是非ダイヤスタジオへ!
共に活躍できるカメラマンを目指しましょう!

大竹のポートフォリオ
最高の笑顔を撮ることが生きがいです。


SNS:
大竹ダイヤのTwitter
大竹ダイヤのFacebook

 

 
▼注意事項

*サロン内の活動全般について

 ・大竹の専門ジャンルは「人物撮影・ポートレート」です。サロンの活動も暫くは
  人物撮影をメインに進める方針です。風景写真や建築物などを専門でやりたい場合
  はご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。

 ・撮影機材の指定はありませんが、弊サロンでは一眼レフカメラでの撮影を
  推奨しております。

 ・サロン単位で受注仕事は基本的に請けません。

 ・外部から講師を招くことがあるため、失礼のないようにお願いします。

*入会について

 ・CAMPFIREで決済後は、Facebookの非公開グループにて活動を行っております。
  参加にあたり、Facebookアカウントが必要になります。
  (Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいない
  など、アカウントがアクティブではないと判断した場合、入会をお断りする場合が
  あります。またその際に返金等はございませんのでご了承ください。)

 ・当ページの「パトロンになる」ボタンから入会することができます。
  なお月の途中で入会した場合でも1ヶ月分の料金が発生します。
  (当月分は日割り計算になりません)

 ・入会申請後、2営業日以内にCAMPFIREのメッセージでFacebookグループへの
  参加手順をご連絡します。2営業日たっても連絡がない場合はお手数ですが
  CAMPFIREのメッセージ機能にてお問い合わせください。

 ・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。

 

*決済について

 ・CAMPFIREファンクラブのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。

  VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express
  また、残り有効期限が100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。
  ※コンビニ払い・銀行振込(Pay-easy払い)には対応しておりません。

 ・領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。

 

*その他注意事項 

 ・本サロン内の情報は許可がある場合を除き、外部への公開は禁止致します。

 ・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他
  サロン運営の妨げになると判断した場合、強制退会とさせていただく場合が
  あります。

 ・モメごとは大嫌い。敬意を大切にしてください。

 ・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
  https://camp-fire.jp/pages/term 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください