時に、カレーはその繋がりの中で奇跡を起こす。年代も性別も関係なく、全く縁もゆかりもない人同士が「カレー」を通じて、家族になれる。オンライン版スパイスカレー研究部です!

プロジェクト本文

~ 時に、カレーはその繋がりの中で奇跡を起こす ~

こんにちは!2017年から神保町で始まったスパイスカレー研究部のメンバーサロンです。

部長の新井一平です!
東京は神保町でスタートしたスパイスカレー研究部も全国に広がりつつあります。そんな全国の研究部員がつながる場所をつくるために、スパイスカレー研究部のオンラインサロンを開始します。研究部員が地域の壁を越えて一緒にスパイスカレーをつくり、語らい、新しい何かを創り出すクリエイティブな場にしたいと思います。

あらゆる壁を取り除き、あらゆるものを受け入れてくれるカレーは、宇宙そのものです。

無限に広がり続ける宇宙に壁はありません。そんな偉大なカレーの力を借りて、まずは研究部の地域の壁、主催側と研究部側の壁を取り除き、いつか全世界の国が参加できる研究部にしたいと思います。

基本、暗躍部隊の高橋渚です!
最初、何かできそう、面白そうじゃない?で始まったこの研究部も、いつしか全国に輪が広がってきました。「スパイスカレー、作ってみたかったんです!」とお声をいただくことが多く、実はみんなやりたかったことだったのだ、と気付きました。

私自身も「やりたいをカタチに」をキーワードにして活動しているので、楽しいかも・・で始めた研究部がカチっとはまった瞬間でした。
新しい挑戦としての、オンラインスパイスカレー研究部。
日本全国、全世界に広がったらいいなぁ、そして各地でリアル研究部を開催したいなぁ、と思っています!

年代も性別も関係なく、全く縁もゆかりもない人同士が「カレー」を通じて、家族になれる。

お互いの優しさ、温かさ、想い、願い、夢が重なり合う。
この重なりの連鎖が奇跡を生み、世界に、愛と平和を。

≪月額部員特典≫
・メンバーカードを発行!(ナンバリングしてデータでお渡し)
・Facebook非公開グループにご招待
・1~2か月に1回開催の交流会参加(リアル&オンライン併用・ZOOMを利用します)
 ※リアル参加の皆様は食材費などの実費が必要になります
・不定期!動画で研究部(Facebookグループ内で動画配信)
 カレー作りを動画で解説?/カレー×○○!トークゲストを呼んで配信!
等、皆様にお楽しみ頂けるような色々なコンテンツを考えております!

• 2018/09/01 18:45

ご覧いただきありがとうございます!(2019.3.12修正)こちらのオンラインサロンにご登録後の流れです。ご参加いただきましたら、CFメールにて、Slackへの招待と、その後、Facebookの秘密のグループへご招待をさせていただいております!コミュニケーションツールはSlackを中心に使いま...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください