アマチュアバンド会社化計画!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

CAST ENTERTAINMENT主催、アマチュアバンドのための経営塾!

アマチュアバンドの活動で収益を出して、バンド活動を仕事にするためのノウハウを共有します。

目標は、バンドを会社化して活動を仕事にすること。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

バンド活動で収益を出すことを当たり前にする

 
▼プロジェクトをやろうと思った理由

いいバンドには、長く活動を続けてほしい。

目の前でいいバンドがどんどん活動休止してしまう現実を目の当たりにした経験から生まれた

CAST ENTERTAINMENTの信念。

活動を長く続けるためには、アーティストに合う経営ノウハウが必要。

そのノウハウを少しでも多くのバンドマンに知ってもらい、長く活動を続けてほしい。

 

 

▼リターンについて


・メンバー限定の定例会に参加できます

定例会は月1回、原宿の事務所にて毎月実施します。

定例会後には軽食つきのパーティーも開催予定。メンバー同士の交流も可能!

不定期でゲストを呼ぶこともあります。

・個別で相談に対応します

日々の活動で出てきた悩みなどを解決すべく、直接相談に対応します。

・CAST ENTERTAINMENT主催ライブ招待

毎月開催されるCAST ENTERTAINMENT主催のライブイベントにご招待。

 

<こんな方におすすめです!>

・バンド活動を仕事にしたい方
・事務所に頼らず、自分のバンドは自分でなんとかしたい!という方

 

 

▼CAST ENTERTAINMENT代表プロフィール

 

鳴滝 紳吾(なるたき しんご)

 

1987年1月24日生まれ。東洋大学経営学部卒業。18歳からバンド活動を始める。

 

2006年からインディーズバンド「S.H.E」のドラムとして結成から8年間活動。

同バンドでは『EMERGENZA FESTIVAL 2011』で国内大会優勝。

渋谷O-EASTのステージを経験し、ドイツの『タウバータルフェスティバル』に出演する。

その後インディーズレーベルから全国デビューし、渋谷O-WESTでのワンマンライブや NHK-FMの番組タイアップ、新宿LOFTでの主催ライブも経験。

インディーズデビュー作となるアルバム「Twilight」は、 リリース週に新宿タワーレコードの週間ランキング3位を記録。

 

2011年よりレコーディングエンジニアとして活動、 およそ500曲の音源制作に携わる。

2014年には映像制作部門を立ち上げ、100本を超えるMVやライブ映像を制作。

 

2018年、自らの経験を元に『バンド活動を継続するためのレーベル』としてCAST ENTERTAINMENTを立ち上げ本格始動。

 

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください