仮想通貨をもっと学びたい、仮想通貨でもっと遊びたい、仮想通貨を通してもっと色々な人とつながりたい、そんな人のための場を提供します。今後社会を変革していく『仮想通貨』という一つのテーマでつながることで、それぞれのビジネスや投資などに活かすことを目的とします。

プロジェクト本文

こんにちは!突然ですが、こんな方はいませんか?

・仮想通貨について情報交換できる仲間が欲しい...

・仮想通貨についてもっと知りたい

・一緒にプロジェクトを計画したり仕事ができる仲間を作りたい

・とにかく面白いことがしたい

 

こんな想いや悩みを持った方のためのコミュニティサロンを作ります!

 

このサロンは以下のメンバーで運営します。

・雨弓(あめゆみ)

1991年生まれ。早稲田大学卒業後にアパレル・広告・貿易業を経験。現在は「ビットコインキャッシュエヴァンジェリスト」として日本中にBCHを普及させる活動をしている。

nembarなどの店舗へのBCH決済の導入活動や、BCHのセミナー「What's BitcoinCash?」、仮想通貨交流会「CASH NIGHT」などを主催。またBCHフリマサイト「びっちま!」の運営も行なっている。

https://twitter.com/rain_vc

・ヨースケ@サンタルヌー赤坂ベルギービール

ベルギービールとチーズの専門店『サンタルヌー』を運営。2015年より仮想通貨の活動を行う。世界初XEMの実店舗決済。世界初実店舗によるICOに成功した店。BTC 、BCH、XEM、MONA、BYTEBALL払い可。『サンタルヌー』は暗号通貨の聖地と呼ばれている。

 https://twitter.com/StArnouldnagoya

 

・TOKO

 2016年頃からブロックチェーンに興味を持って、2017年から仮想通貨トレードを。XVGマーケティング等を経て諸々の仮想通貨事業に手を出す。NEMでできるクラファン→コインファンディングの中の人

https://twitter.com/tottokoproject

 

・暗号通貨なkim

ブロックチェーンゲームメインの仮想通貨ブログメディア運営で、過去にイーサエモンミートアップ、ブロックチェーンゲームミートアップなどのイベントを主催。また仮想通貨のインフルエンサーマネジメントプロダクション『Crypto AGENCY』を運営。外資系投資銀行(UBS証券、Citigroup証券)出身の暗号通貨勢★

仮想通貨シェアハウス・ゼニハウス住人。名古屋大学工学部卒業。中国・南開大学商学部修士課程修了。

https://twitter.com/kimnao3333

参考:https://goworkship.com/magazine/dapps-game/

 

これまで仮想通貨に関連して、様々な取り組みをしてきたメンバーなので、培ってきた知識や経験などをシェアすると共に、より充実した場にしていきたいと思っています。 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

いま、仮想通貨の世界には様々な団体やグループが存在しています。
その多くは「どうやって儲けるか」という事を目的としており、中には残念ながら詐欺まがいのものも存在しています。さらにお金が関わってくるとどうしても自分よりも儲かっている人を見てギスギスしたり上手くいかない相場をみて心がしんどくなったりもします。

 

そんな面白くない状況を打開するために「くりぷとフレンズ」を作りました!
このグループでは仮想通貨が実現するワクワクするような将来について語ったり、好きな通貨について気兼ねなく語ったり飲んだりできるような友達(フレンズ)と交流できる場を創ります。


特に店舗やブロックチェーンプロジェクトとコラボしたリアルイベントを中心に、数字としてだけ捉えていた仮想通貨の世界をもっと身近に、もっともっと楽しくなるようなイベントを行なっていきます。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

仮想通貨で儲かっている時は楽しかったのですが、下がり相場になって財産が焼かれまくって全然楽しくないからです。辛いのでこれ以上は聞かないでください。

 

▼くりぷとフレンズサロンの特典

☆会員限定オフ会(仮想通貨界隈の著名なブロガーやトレーダー、開発者と飲めます)

 

☆会員特典仮想通貨グッズプレゼント

 

☆会員特典ゲームイベント(ランキングに応じて特典有り)

 

☆会員が交流ができるオンラインサロン

 

☆仮想通貨BARで使えるドリンク無料券×4枚→→3200円相当 

※メールにて送付。赤坂サンタルヌーが確約しており、今後も提携先を追加予定です。月次繰り越し不可

▼最後に

仮想通貨をめいっぱい楽しんでみませんか?

仮想通貨を楽しく学びながら、つながりの強い仲間を作りた方、ぜひ『くりぷとフレンズ』でお待ちしています!!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください