どきどきおとな縁は、こどもたちの喜ぶ姿や笑顔をみたい大人たちが、こどものように、無我夢中に何かをやっていくコミュニティです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!現在わくわく子どもえんに通うこどもたちのお父さんが中心になって結成された「ドキドキおとな縁」です。私達は、子供たちの喜ぶ姿や笑顔をみたい大人たちが、子供のように、無我夢中に何かをやっていくコミュニティを目指します。今回はその活動資金の一部のご支援をお願いしたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

日頃お世話になっているわくわく子どもえんの正人さん、スタッフのみなさん、そしてなにより愛する子供たちに、もっとわくわくとドキドキな体験を提供するために、自分たちの体とそれぞれの得技を活かしたお手伝いをしたいと思っています。
そして、大切にしたいのは私達大人も子供のように楽しむことです。そんなお父さんお母さんの背中をみせて、子供たちに何か伝えられることもあると思っています。
このコミュニティが持続することで、子供たちの笑顔を軸に、現役はもちろん、OBになっても、大人同士のドキドキな縁もつながっていくといいなと思っています。

▼資金の使い道

明確な使途は決まっていません。お金をかけずに出来ることもどんどんやっていきますが、何かまとまったお金があれば実現できることに使わせていただこうと思っています。
集めた資金は「ドキドキおとな縁」の専用口座に入れ、使途については都度ご報告させていただきます。
また、使途については支援者のみなさまからのご意見も参考にさせていただきますが、基本的には現役の保護者間で話し合い、面白楽しくダイナミックに決めていきたいと思っています。
子供達が卒園しても口座とルールを引き継いで、継続した活動となるよう努めます。

▼現在、予定している活動

1 わくわくに空き缶ステーションをつくろう!!
  みんなが飲み干したアルミ缶を集めて、リサイクルしよう。ついでに活動資金も作っちゃえ。

2 わくわくの裏の竹林を伐採、わくわくする何かをみんなで作ろう!!
  汗かきながら、楽しみながら考えて、ドキドキな遊び場を作っちゃうぞー      

▼リターンについて

わくわくの子供たちの笑顔の写真がリターンとなります。
空き缶ステーションや竹林を伐採してつくるドキドキな遊び場での笑顔の写真をお送りいたします!

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。
わくわく子どもえんに出会えて本当に良かったと私達自身も思いますが、わくわくの子供たちを見ていると本当に楽しそうで、こんな素敵な子供たちを沢山見ていきたいと言う思いで始めたプロジェクトです。
何卒よろしくお願いします!

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください