オリジナルグッズや3D作品、アプリ、ウェブサイトを作る活動をしている熊崎吉記の活動拠点の回復と、志す活動ができるように支える活動です。

プロジェクト本文

はじめまして

これまで5年間期間社員として働きながら、二足のわらじを履いて創作活動をしてきました。

パソコンインストラクターとして活動できることを、志しています。

そのための実績作りとして、ウェブサイト制作を仕事にしたいと思っています。

Androidアプリ開発も長く行ってきました。

私は、母を養っています。

そのため、母との生活を守りながら、私が志す活動を行っていく道を孤独に歩んでいます。

年齢や自動車の免許を持っていないなど、色々な事情で再就職先を見つけることも難しいので、ファンクラブを作り活動を応援していただける人を募りたいと思い、今回企画しました。

 

志していること

私が生活基盤を確立できたら、無償または安価にウェブサイトを作ったり、アプリを作ったりしたいです。

また、アプリの作り方やウェブサイトの作り方なども、無償で説明できるように活動したいです。

私は、働きながらバーチャルオフィスを借りて活動していました。

本当は、期間社員の仕事が終わった後に事務所を拠点に活動する予定でした。

でも、事務所を維持するこができなかったのです。

事務所を回復して、活動拠点を回復したいです。

 

今回の企画の理由

先に掲載したご挨拶の中でも触れましたが、私は、孤独に活動しています。

また、ネットでは私のことを良く思わない人達がいるため、事務所を維持するなど活動ができない状況になっています。

私は、孤独なので、今まで私のことを応援して作品を買って頂ける事も少なかったです。

そのため、私のことを応援して頂ける人、私の作品を買って頂ける人、私に仕事を依頼して頂ける人とたくさん出会いたくて、このプロジェクトを始めようと思いました。

 

活動の経緯

Androidアプリを複数作ってきました。

また、Androidアプリの制作講座の資料を作った事もあります。

クラブTやSUZURI、DMMのクリエイターズマーケットで私の作品を販売しています。

3Dオンラインゲームのセカンドライフの中で、初心者支援活動をしていました。

 Linkedinに掲載している活動内容も、参考にしていただけましたら幸いです。

https://www.linkedin.com/in/masaru21/

 

資金の使い道

集まった資金で事務所を回復する交渉をしたいです。

また、事務所の維持費や、創作活動に必要なソフトAdobeの利用を再開できるように、ソフトの支払いにも活用します。

この他、創作活動に関連する活動の支払いに当てます。

私を応援してくださると人達へ感謝の気持ちを伝える活動にも、活用します。

 

応援してくださった皆さまへのお礼

私は、VALUにも参加しています。

このファンクラブ参加者と私のVALU保有者の人のみが投稿できるサイトを作りました。

このサイトを、ご利用いただけます。

https://www.valuer.work/

今は、このサイトの利用特典しかありませんが、資金が集まって希望が持てるようになったら、随時、ファンの皆様のお役に立つ内容を実施します。

 

 

最後に

私は、今まで孤独に活動してきました。

私のことを応援して頂ける人には、心から感謝しています。

私のことを応援して頂ける人が幸せになることができるように、私も創作活動や無償でのIT関連のサポートを実現できるように努力します。

よろしくお願いします。

 

  • 2019/10/28 19:04

    私のTwitterアカウントで、不定期に繰り返し作品販売の告知を行っています。今回は、私のツイートを、ここでご紹介します。ぜひ、リンク先の作品販売サイトも確認してください。https://twitter.com/masaru21/status/1188750074362257409 https...

  • 2019/10/27 10:16

    ココナラで請け負ったFacebookページの制作で、カバー画像のスライドショーを検討していましたが、動画にすることにしました。Facebookページのカバー画像のスライドショーは、画像を手動で動かす形なので。モバイルPCは、Windowsの更新が内蔵ストレージの空き容量不足で出来ない状況と、M...

  • 2019/10/22 07:12

    この一か月余り、30分時間延長で8時間勤務になっています。 さらに、一週間に6日勤務です。 ココナラの活動も、大変になっています。 自宅でネットが難しいので、仕事から帰宅してからネットが使える場所に移動して作業しています。 2時間くらいしか作業できないので、思うように捗っていないです。...

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください