このコミュニティは閉鎖しました

ママチャレ!〜私たちはママで、妻で、女です〜

▷ママがチャレンジすることで家族を笑顔にする! ▷自分の可能性を爆上げして周りをハッピーにする人達が集まったコミュニティ ▷月3.4回オンラインで実施  ▷内面・外見・家族(育児)の3本柱のワークや講座、シェア会でレベルアップした自分になれる!

メンバー特典について

閉鎖いたしました

¥1,980/月
【締め切りました】ママチャレ!〜私たちはママで、妻で、女です〜

閉鎖いたしました

¥2,500/月
【2023年9月以降に入会の方はこちら】ママチャレ!〜私たちはママで妻で女です〜

このコミュニティについて


▶︎このコミュニティについて

ママだからと言って諦めてほしくない。

ママになると子どもが可愛い一方で、想像を軽く超える育児に葛藤する人も沢山いるはず。

「こんなはずじゃなかった」と余裕がなくなる自分に腹が立つ事もあると思います。

目まぐるしい育児に自分のやりたい事、夢や目標をいつしか諦めてしまっていませんか?

自分のワクワクすることや、好きだったこと、忘れかけていませんか?


「ママチャレ!」は、

’’〜さんの奥さん’’ や ’’〜くんのママ ’’という肩書きを取り除いて、

ありのままの自分を取り戻し、最幸の女性を目指す

唯一無二のコミュニティを目指しています。


ママだからといって、自分の気持ち蓋をしないでほしい。見て見ぬふりしないでほしい。

私たちは、ママであり、妻であり、女性!

一つの肩書きだけに縛られなくても大丈夫。

ママがチャレンジをして、そんな自分を好きになることで、家族も笑顔になっていく。

ありのままの自分が、充分魅力的だったりするのよ!


自分の人生に、自分の可能性に、ワクワクしたい、チャレンジしたい同志よ!!!集まれ〜!!



▶︎「ママチャレ!」の内容は?

月に3,4回オンライン実施します。1回1時間程度。

初月のみ、オリエンテーション動画を送ります。

「内面(マインド)」「外見」「家族(育児)」の三本軸を整えていくことで、自分に自信をつけ、

本来自分が好きだったもの・ワクワクするものを見つけるためのワークや講座(ゲスト講師も含め)実施します。

リアルタイムでの参加が難しい方は、アーカイブでの受講も可能です。



◆内容◆
・月1回 zoomを繋ぎ、今月頑張ることやInstagramを作る時間にあてています。
・月1、2回 下記の講座
・月1回 学びのシェア会(お酒でも飲みながら学んだことや気づきをシェアする会) 等

7月からはママチャレ!のメンバーも講座をする機会を作り、メンバーの方々が講座をして経験の場も設けています。


◆講座の内容◆

〈内面(マインド)〉

・自分を知るワーク
・現在の自分と未来の自分
・チャレンジ、継続のコツ
・結果にコミットするためのマンダラチャートワーク

・お金について


〈外見〉
・自分に似合う!を知ろう(イメージコンサルタント)
・食べ物(添加物)から考える
・運動(ヨガ等)


〈家族(育児)〉
・子どもへの声かけ講座
・夫婦のコミュニケーション
・シングルマザーという選択で自分や友人を守る
・子どもの遊び
等、皆さんのリクエストを取り入れたり、参加者の方に講座をお願いする場合もあります!

◆活動時間◆
・学びのシェア会以外は、基本的に平日日中を予定しております。参加ができない方は、アーカイブで受講して頂きます。


◆費用の概要◆

月額2500円

人数が増えていくにつれてお値段を上げています。早ければ早いほどお得です。

コミュニティに参加した時点で、1ヶ月分の参加費が決済されます。

月の途中に加入する場合でも、日割り計算になりません。

募集期間は不定期です。Instagramで告知しております。

募集月の当月分からご参加頂けて、決済されます。


毎月の参加費に関しましては、ご利用いただいているお支払い方法によって決済のタイミングが異なります。

クレジットカード・PayPal・Apple Pay → 毎月1日〜2日10:00

キャリア決済 → 毎月10日


▶︎何故、「内面」「外見」「家族(育児)」の三本柱なの?

【外見】母になってボサボサな自分・・・体型が戻らない・・・

【内面】子育てしていて自信を無くす日々・・・他の家庭が羨ましい「私なんて」・・・ブレない軸があると良いなぁ

【家族】出産してから夫婦関係悪くなった・・・もっと子どもにとっても私にとっても良い方法ないかなぁ・・・

「現状の悩み」はこの3つのどこかに分類されませんか?


ママ友と会って気分転換でき、「よし!また育児頑張ろう!」と思った矢先、夫婦喧嘩をして頑張れなくなったり。

気分転換しよう!と思って美容室へ行き、ルンルンしながら帰ってきた直後子どもに頭抱えて落ち込んだり。

「内面」「外見」「家族」一つが上手くいっても、もう一つに引っ張られて気分が上がらなかったり、逆に悪化したり。

何故か上手くいかないなーと日々を過ごしていませんか?


この三本の軸に分けることで、自分の悩みを分けて捉えることができて、

本来の自分を思い出し、今の自分をもっと好きになれるからです。



▶︎こんな人におすすめ

・毎日育児家事に追われて、楽しみや生きがいを忘れてしまった

・自分や家族を笑顔にしたい

・今の生活にモヤモヤを覚えている

・自分を好きになりたい

・頑張る仲間が欲しい

・全国に同志が欲しい

・一歩踏み出すきっかけや勇気が出ない

・何かを始めたいけど、見つけ方がわからない

・相談できる人がいない

・一緒に、育児も結婚生活も、自分の人生も欲張りになって充実させたい人


▶︎こんな人にはオススメしません

・マウンティングしたい人

・愚痴を言いたいだけの人

・コミュニティのノウハウだけパクりたい人

・入ったらなんとかしてくれると思っている依存度の高い人

(入会中はサポートをし、助言したりアイディア出したりはできますが、卒業後も自分で歩めることが目的なので、ご自身で考えてみる力を大切にしています)


▶︎ママチャレ!本気コース(Coming Soon)

本気で社会進出を目指す方向け!自分で事業をしたいとお考えの方向けコースです。

今回募集しているママチャレ!とは別のコースです。私が200万円&3年以上かけて経験し学んできたものをシェアしたり、その道で食べているプロの方をお呼びした講座です。
 本気コースの方のみ、繋がりをご提供いたします。こちらのコースに集うメンバーとは、生涯の友やビジネスパートナーになること間違いなしです。


◆講座の内容◆

・経営(社会進出・個人事業主・法人設立)

・資金調達(融資・助成金・補助金)

・事業計画書

・マーケティング、ブランディング

・インスタ運用

・イベント企画運営(参加されている方と一緒にイベントを企画してみましょう)

・先輩方の経験談

※今回募集するママチャレ!とは内容も金額が変わります。

※2023年中に募集開始予定です。(変更になる場合がございます)こちらが対象となりそうな方は、ママチャレ!に参加している方優先(人数限定)で募集いたしますので、まずはママチャレ!への参加をお勧めいたします。

※今回募集しているママチャレ!へ参加し、夏に本気コースへ切り替えることを目標に参加しても良いですし、並行して受講する事も可能です。



▶︎支払い後の流れ

お支払い頂いた後、①ママチャレ!discord、②Instagramアカウント(鍵アカウント)に招待いたします。

discordではメンバー間で交流ができ、やインスタグラムでは詳細やZOOM IDをお伝えいたします。

講座ご案内当日になしましたら、携帯やパソコンで受講できます。



▶︎よくある質問

Q:誰でも参加できますか?

A:少しでも興味があればOK!気軽にご参加ください!プレママさんも大歓迎です!


Q : やりたいことが決まっていません。そんな私でも参加できますか?

A : 自分について深掘りをしていくので、本来の自分を取り戻した上で、

   何にチャレンジをするかを決めるワークに取り組みます。

   挑戦する内容はコミュニティに入ってから決められます!


Q : 続くか心配です・・・

A : 入ったからといって、自分が変われるわけではありません。

  半年後にはこんな自分になる!等、目的を持った参加をお勧めします。

    一人では続かないことも、仲間がいると続けられることもありますよ!


Q:日程によっては参加できない日もあるかもしれません・・・

A:平日、日中の時間がメインです。リアルタイムで参加できない方は、アーカイブで受講できます。


Q : コミュニケーションを取るツールはなんですか?

A : ZOOM、Instagram、discordのアプリを使用します。


Q : 退会方法を教えてください。

A : キャンプファイヤーコミュニティを使用しておりますので、手順に沿って退会手続きをお願い致します。

  CAMPFIREにログイン→参加したコミュニティ→コミュニティを選択→コミュニティの退会→退会申請フォーム入力


Q : 顔出しは必須ですか?

A : 必須ではありませんが、顔を出してくれた方が喜びます。


注意事項

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。

・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。

・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。CAMPFIRE利用規約


・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ

お支払い方法のご案内

CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。

クレジットカード
キャリア決済
電子マネー

※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外

その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。

閉じる

このコミュニティにコメントする

メンバー特典を選ぶ

閉鎖いたしました

【締め切りました】ママチャレ!〜私たちはママで、妻で、女です〜
1,980円/月
ママがチャレンジすることで、「ワクワク!楽しい!」を取り戻すためのオンラインレッスンを月3、4回、各1時間程度。リアルタイムで受講できない方はアーカイブにて視聴可能。
内面(マインド)、外見、家族(育児)にまつわる講座やワークを実施。
月末にはオンライン飲み会を通して、学びのシェア会・挑戦報告をし、仲間と共に自分の可能性を広げていくコミュニティ。
月々1980円、退会申請はいつでも可能。

閉鎖いたしました

【2023年9月以降に入会の方はこちら】ママチャレ!〜私たちはママで妻で女です〜
2,500円/月
ママがチャレンジすることで、「ワクワク!楽しい!」を取り戻すためのオンラインレッスンを月3、4回、各1時間程度。リアルタイムで受講できない方はアーカイブにて視聴可能。別途メンバーの講座もあります。(練習する場です!)
内面(マインド)、外見、家族(育児)にまつわる講座やワークを実施。
月末には交流会を通して、学びのシェア会・挑戦報告をし、仲間と共に自分の可能性を広げていくコミュニティ。
月々2500円、退会申請はいつでも可能。

気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。

お気に入りして情報を集めましょう

お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。

このコミュニティへの取材や問題報告等はこちら