残り28名
残り24名
このコミュニティについて
「全日本フィリピン国際デュアルライフ研究所」は、日本とフィリピンの2カ国を拠点としたデュアルライフを目指す人たちのコミュニティです。
理想のデュアルライフを実現するための情報、ツール、サポートを提供しています。
具体的には、フィリピン移住やロングステイに関する情報提供と相談や、国際結婚に関する書類の書き方などの様々な事務手続きの相談はもちろんのこと、それだけではありません。
海外で生活しながらもパソコン1台で収入を得るための実践的なノウハウや、YouTubeの始め方と収益化するためのノウハウといった、デュアルライフを継続するための経済的な側面での実践的なノウハウ、および、相談・サポートまでも提供しています。
もう少し具体的に申し上げますと、ノンスキルでもパソコン1台で、「ココナラ」や「ランサーズ」などのクラウドソーシングサイトを使って、フリーランスとして、すぐに仕事が始められるように「スタートアップのテンプレート」も提供しています。
この方法は、店舗を構えたり、物販のように何かを仕入れたり、在庫を抱えたりしなくていいので、初期費用0円で、ランニングコストもかからない方法です。
ですから、もし仮に売上がなくても赤字になることがないので、リスクが限りなく少ない起業法と言えます。
しかも、オフィスに通勤したりする必要が無いので、自分のペースで仕事ができるところが魅力です。
さらには、パソコン1台とインターネットの環境さえあれば、場所を選ばないで仕事ができるので、ノマドワーカーや、海外移住者、在宅で仕事をしたい人向けの働き方と言えます。
実際に、私はフィリピンのセブ島で、家で子育てをしながらも、パソコン1台で収入を得ています。
それだけではありません。
年齢を重ねることが不利にならないばかりか、体力が落ちても出来るデスクワークなので、歳をとっても働くことができます。
日本の少子高齢化は、日本人全体の人口が減少していく中、高齢者の割合が増え続けていくという深刻な問題です。
総務省のデータによると、現在、65歳以上の高齢者が、総人口に占める割合は、29.1%です。
これは、日本人の4人に1人が、65歳以上の高齢者だということです。数年後には、確実に日本人の3人に1人が65歳以上の高齢者になることが予測されています。
これからますます高齢者の数が増えていく中で、今後の社会保障費の増大や労働市場の縮小、消費市場の縮小が懸念されます。
一方のフィリピンは、人口が1億1500万人に達していて、平均年齢が25歳と若い国です。
人口ピラミッドも綺麗な正三角形で、赤ちゃんが多くて、老人になるに従って少なくなっていきます。
これから人口ボーナスが始まります。
人口ボーナスとは、人口に占める労働者の割合が上昇し経済成長が促進されることを言います。
日本が少子高齢化で若者が減り、労働人口が減少しているため労働市場も消費市場も縮小していくのに対して、フィリピンは本格的な人口ボーナス期を迎えます。
今後40年間続くと試算されています。
少しまとめますと、フィリピンは、人口が1億人を突破していて、平均年齢が25歳と若く、さらに多くのフィリピン人が英語を話せます。
ですから、労働市場としても、消費市場としても、ますます世界的に注目されていくと予測されます。
一方の日本は、歴史があり、国民はみな礼儀正しく、真面目で、街はきれいで、素晴らしくいい国なのですが、平均年齢が48歳と高く、人口は減少していて、その減少している人口の中で、65歳以上の高齢者の割合はどんどん増えていっています。
すでに日本人の4人に1人が65歳以上の高齢者です。女性の2人に1人は50歳以上なのです。
もう、日本の人口が増えることも、平均年齢が若返ることも、ほぼあり得ないと言い切っても間違いではないというのが日本の現実です。
人口が減少していて、高齢者ばかりで、日本語しか通じない日本は、労働市場としても、消費市場としても、あまり魅力的とは言えないかもしれません。
ですから、日本以外のこれから成長していく国に拠点を持つことは、リスクヘッジとしても、また機会の創出としても積極的に検討する必要があるかもしれません。
実際に私は、フィリピンのセブ島で生活したことによって、51歳の時に24歳年下のフィリピン女性と結婚し、40代後半の時には、諦めていた実子の誕生という機会にも53歳にして恵まれることができました。
「全日本フィリピン国際デュアルライフ研究所」では、お互いの知識や経験を共有し、問題を解決し、お互いの生活の向上と発展を目指すコミュニティです。
一番の特徴としましては、単なる情報の提供にとどまらず、海外で生活しながらもパソコン1台で収入を得るための実践的なノウハウや、YouTubeの始め方と収益化するためのノウハウといった、デュアルライフを達成し継続するために必要な経済的な側面での実践的なノウハウ、および、相談・サポートまでも提供しています。
さらには、ノンスキルでもパソコン1台でフリーランスとして、すぐに仕事が始められるように「スタートアップのテンプレート」も提供しています。
また、英会話やタガログ語、ビサヤ語の勉強会など、言語の壁を乗り越えるための支援も行います。コミュニティ内で各言語につき毎月1回、講師を招いてのオンライン勉強会にもご参会いただけます。
あなたも、このコミュニティに参加して、フィリピンと日本の2カ国間を行ったり来たりの理想のデュアルライフを実現しませんか?
・参加の方法は、とても簡単です。お申し込み後、CAMPFIREから自動送信されるメール(タイトル:【CAMPFIRE】参加完了のお知らせ」)内にて、無料アプリ「ディスコード」内の「全日本フィリピン国際デュアルライフ研究所」へのアクセス招待URLが届きます。
・無料アプリ「ディスコード」のダウンロードが必要になります。無料でダウンロードできます。
・コミュニティ内の情報については、許可がある場合を除き、口外、SNSなど一切の外部への公開・情報漏洩を禁止致します。
・月の途中で入会した場合でも、一か月分の料金が発生します。(当月分は日割り計算になりません)
・コミュニティ参加者への誹謗中傷や荒らしや迷惑行為、コミュニティ運営の妨げとなると判断した場合は強制退会していただく場合がございます。またその際に返金等はございませんので、ご了承ください。
・迷惑行為・利用規約違反等による強制退会処理があった場合も、返金等はございませんので、ご了承くださいませ。
・領収書の発行は行っておりませんので決済をされたクレジットカード及びキャリア決済、電子マネーの支払証を持って代替とさせていただいていおります。
・解約は、必ずCAMPFIREサイトでの解約手続きをお願いいたします。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
CAMPFIRE利用規約
・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
人数制限あり:あと28人まで
人数制限あり:あと24人まで
人数制限あり:あと27人まで
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
セブじろー(Cebu_jiro)
会社を経営しながらも自身はパソコン1台とネットの環境があれば、どこでも仕事ができる体制を構築し、2015年にフィリピンのセブ島に移住し、住居はセブ島、事務所は日本という2カ国間のデュアル生活を始める。現在は子育てのために日本に生活拠点を移している。
Instagram/セブじろー/cebu_jiro
https://www.instagram.com/cebu_jiro/
お気に入りして情報を集めましょう
お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。
このコミュニティにコメントする