今の時代には逆らっている気がする。AIやVR、そして仮想通貨の方がトレンドかもしれない。 でも私は伝統工芸品で勝負する。ニーズがないなら私が作り出す。私は伝統工芸品の可能性を信じている。 そんな若き起業家の野望を手助けをしてください。 全ては見切り発車。行動力と熱量なら誰にも負けない

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

こんにちは。初めまして。

合同会社Puentee(プエンティー)代表の野尻航太です。

理念 伝統を社会に取り入れる

必ず世界に影響を与えられる経営者になります

世界をまたにかける伝統工芸品越境ECサイトを運営します‼️

 https://www.puentee.com/

▼なぜ伝統工芸品なのか❓

昨年の夏、私はイタリアの時計職人の店を訪れました。そこでは職人の洗練された技術を目に焼き付けました。その時私に職人が話しかけてきました。

「工芸品は売れない、店を締めないといけない」

とこんなにも素晴らしい工芸品も人々に知られていなければ価値がわからず売れないという気づきがありました。どうやったら職人を助けることができるのか考えました。手先も器用じゃないし、私じゃ継げない。

その時思いつきました。

「私が世界にプロデュースすればいいんだ」

とこうすれば職人は作品作りに集中できて、私たちは職人の作品の本当の価値を伝えることができる

この問題は日本に帰ってきても一緒でした。職人の彼らは口を揃えて言います。

「売れない」

とこれは本当なのかもしれないけれど伝統が継承されて欲しい。

本物を求めている人のところに工芸品がいってほしい。

考えた結果 

海外に売ること

だと。

私たちがそのパイプを繋ぐしかない。

その使命感に私はかられました。

▼これまでの活動

お金がないためヒッチハイクで伝統工芸師を周り日本一周

 

世界中の工芸品を求めて(イタリア、韓国、チェコ、マレーシア)に行ってきました。

これからも100カ国回る予定

来年の2月から世界一周します

UCsPfccY4jnV6RDtydkEmXuw

youtubeもヒッチハイカー社長でやってます上記チャンネル登録お願いします。

 

▼リターンのノジゲイツSalonについて

ノジゲイツSalon あなたの代わりに世界を旅します

世界の先々で現地でしか買えないものをライブ配信中買い物代行もできます

その名は 

      オンラインパシリ

※経費(送料込み)➕手数料1000円で発送

500円      ・ニッチな旅情報を会員様限定に定期配信

               ・サロンメンバーによる新企画の立ち上げ

     ・イベント優待(各界の社長とのトークセッション)

               ・オンラインパシリ

5000円 

     ・ニッチな旅情報を会員様限定に定期配信

               ・サロンメンバーによる新企画の立ち上げ

     ・イベント優待(各界の社長とのトークセッション)

 

               ・オンラインパシリ

     ・名産品or伝統工芸品(2000円相当)

10000円(送料込み)

     ・ニッチな旅情報を会員様限定に定期配信

               ・サロンメンバーによる新企画の立ち上げ

     ・イベント優待(各界の社長とのトークセッション)

               ・オンラインパシリ

     ・名産品or伝統工芸品(4000円相当)

 

※旅(出張)に出る頻度は3ヶ月に1回ほどです(変動あり) 

※業者様の買い付けも承ります

サロン1期生は500円からなることができますが、最初の会員様を優遇するため会員価格は高くなっていきます。

あらかじめご了承ください

 

 

▼最後に

私たちが1番お金がかかるのが出張費なんです。

支援のお金は世界中の伝統工芸士を尋ねる出張費に回させていただきます。

旅をしたいけど時間がない、でもお土産がほしいという方は僕をパシッてください。

オンラインサロンではサロンメンバーでの企画立ち上げなどアクティブな活動をしていきます。

こんな私ををどうか応援してください‼️

 目標は世界中のクリエイターを笑顔にすること

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください