このコミュニティについて

このコミュニティについて

運営主体の「合同会社3コンサル」は、社労士、税理士、弁護士の3名が社員として所属していますが、当サロンでは個別案件の受注や、紹介は行いません。

個人事業主さんが直面しやすい課題の予防と解決、ならびに交流の場を、以下の方法で提供します。


【毎月2回 オンラインでの交流】

①税務・労務・法律に関する Zoomプチセミナー(15分程度)+質疑応答

②テーマを設定した座談会

①②とも40分~1時間程度を想定しています。また内容についてはリクエストを受け付けます。


【毎年2回 リアルでの交流】

①税務・労務・法律に関する リアルセミナー(Zoom併用)

②リアル交流会(Zoom併用)

※リアルでセミナーや交流会を行う月は、オンラインのみの交流はお休みです。

※①②とも、当面は広島県広島市にて開催

 

こんな人におすすめ

・ひとりで暗中模索していて、時に不安を感じる

・他の人がどうしているのか知りたい

・必要な情報が何かよく分からない

・これからやろうとしていることについて意見を聞いてみたい 

などに当てはまる個人事業主の方にオススメです!


なぜこのコミュニティをはじめたか

個人事業主ならではの直面する課題というのは、ある程度共通しています。

ネットで検索すればわかることももちろんありますが、本当に知りたい部分は書かれていなかったり、知ることで新たな疑問が生じてキリがなくなったり・・・

また、悩むのは法律的な是非のみならず、もっと身近な問題だったり、仕事そのもの以外のことだったりすることもあります。そんな時、会社勤めの方と違い、身近に相談できる相手がいないことも多いのが個人事業主さんです。

家族には心配かけたくない、勤め人の友人に相談したがあまり理解してもらえない、ビジネスの内容的にそもそも人とあまり話す機会がなくて・・・など。そんな個人事業主さんの知識面のサポートをしつつ、交流の場を提供できればという思いで、このサロンを始めることにしました。


よくある質問

Q:誰でも参加できますか?
A:個人事業主の方、ならびに今後開業予定のある方ならどなたでもご参加いただけます。(ひとり社長であっても、法人は対象外です。誤って登録された場合、返金対応はできませんのでご注意ください。)

Q:コミュニケーションを取るツールはなんですか?
A:主に非公開のFacebookグループを使って活動しています。参加後、グループにご招待します。


注意事項

・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。
・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
CAMPFIRE利用規約
・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ

お支払い方法のご案内

CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。

クレジットカード
キャリア決済
電子マネー

※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外

その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。

閉じる

気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。

プロフィールは未設定です。

お気に入りして情報を集めましょう

お気に入りすると、
このコミュニティの最新情報を通知します。