YouTubeでダンス動画を配信しているKeisukeと申します!チャンネルを運営しいて「地方にいるため定期的にレッスンに通えない」「独学だとやっていることが正しいか分からない」と多くの方から声が寄せられました! そこで動画製作ノウハウを活かしてレッスン動画を配信する活動を始めます!

プロジェクト本文

▼このプロジェクトで実現したいこと

動画やライブ配信を通じてダンスレッスンを受けることができる活動をします!

・ダンスを踊るために必要な基本ステップの解説動画

・週に一回、振り付け解説動画や講師が実践している練習方法等のコラム動画

・ライブ配信等で講師に直接質問できる機会あり

上記が具体的な内容となっています

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ダンスチャンネルを運営していく中で

・地方にいるからレッスンを受けたくても受けられない

・仕事のスケジュールが不規則なので決まった時間のレッスンに通うのは難しい

・習い事に使える予算に限りがあり、ダンススクールの月謝が払えない等

学生〜社会人の方まで様々な理由でダンススクールに通えず

独学を試みるも上手くいかなかったり、自信を持てず人に披露できない方々から多くのコメントをいただき

今の時代にそんな理由でダンスを始められない人が居てはならない!

もっと多くの人がチャレンジできるようダンスを始める為の敷居を低くしたい!と思い

この活動をすることを決意しました

▼これまでの経歴

ダンスインストラクターの仕事を大学3年生から始め

現在の生徒(レッスンに参加して頂いてるお客様)は一週間で延べ人数100を超えます

↑一度に40名近くの方に来ていただくこともあります

僕が教えているダンスのジャンルはかなりマイナーであり都内ではトップクラスの参加人数だと思います

また3年間YouTubeにダンス関連の動画投稿も続けています

視聴者様も徐々に増えてきて都内で100人規模ではありますが

イベントを主催することにも成功しています

↑イベントの様子

生徒や視聴者の方との繋がりを大切にしています

去年はイベントに出演してくれた約30名の生徒さんたちが

私の誕生日会BBQに駆けつけてくれました

この活動で首都圏に住んでいない為、繋がることの出来なかった方々と

ダンスレッスンを通じて繋がることが出来たらと思っています。

▼資金の使い道

今までの活動以上に「スタジオを借りる機会」や

「スタッフの方にお手伝い(撮影・編集)していただく機会」が増えます

その活動費に当てさせていただきます

毎月予算を全て使う訳ではなく、余剰分は積み立てておき

動画の質をよくする為に機材(マイク、カメラ、照明、編集用PC等)を購入することも考えています

▼リターンについて

金額に応じたリターン2種類用意しています

・2500円/月

1ヶ月毎に更新される基本ステップ解説動画の視聴権

週1回更新されるのコラム動画視聴権(振り付け解説、練習方法、即興で踊れるようになる為の練習工程等)

どちらもURLをメールで送ります、コラム動画はURLを保存すれば退会後も会員であった期間の動画は視聴可能です

・3500円/月

1ヶ月毎に更新される基本ステップ解説動画の視聴権

週1回更新されるのコラム動画視聴権(振り付け解説、練習方法、即興で踊れるようになる為の練習工程等)

週1回動画で質問を送ることができ、その回答動画を返信いたします(質問・回答動画共に制限時間あり)

ナンバー(イベントで披露後)の振り付け解説動画の再生リストURL

毎月日曜日に行われているプライベートレッスン料金が3000円→2000円に割引(1000円off)

・5000円/月

3500円/月のリターン+毎月2回練習の進捗管理とそれに伴う練習プランの提案

・10000円/月

3500円/月のリターン+毎月1回マンツーマンレッスン無料参加権

▼最後に

私がダンスを始めた頃から今に至るまで色々な会社がオンラインレッスンに参入しようとし

利益が確保できず頓挫していくのを目の当たりにしてきました

個人だからこそ、利益が大きくなくても続けることができる活動だと思っています

ただ私個人の力だけでは弱いことも事実です

この活動を応援してくださる皆様と作り上げていくことがてきたらと思っています

応援のほど宜しくお願い致します

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください