このコミュニティについて

ECコンサルタントが、Yahoo!ショッピング・楽天市場・amazonの出店店舗様へ売上アップを目的とした施策や最新の販促情報をお届けすることで、「売れる」ネットショップを目指すサロンです!
週2回の情報発信(ECモール共通の施策1回+ECモールごとの最新の傾向/販促情報1回)や質問コーナー、継続してご利用頂いたメンバー様限定のオリジナル教材もご用意しております。詳細は下記の「コンテンツ」からご確認下さいませ。

初心者からエキスパートまで大歓迎です!一緒に楽しみながら売上を向上させましょう!

▶こんな方におすすめです
・ECモールの店舗の売上が伸び悩んでいる方
・売上アップ・集客を目的とした運営ノウハウを1から学びたい方
・実績多数のプロの視点から自社店舗についてのアドバイスが欲しい方 
・施策を行っているがなかなか成果を上げられないEC担当者様
・費用の負担を抑えて売上を急成長させたい企業様
・開設したばかりで何から手を付ければ良いかお悩みの店舗様
・既存の書籍やネットの情報では満足できない方
・ネットショップ運営に少しでもご興味がある方

などなど

Yahoo!ショッピング売上アップ実績① 出典:ストアクリエイターPro

Yahoo!ショッピング売上アップ実績② 出典:ストアクリエイターPro 

楽天市場売上アップ実績① 出典:RMS

楽天市場売上アップ実績② 出典:RMS

楽天市場売上アップ実績③ 出典:RMS

楽天市場売上アップ実績④ 出典:RMS

過去の実績等はこちらから!
ココナラのプロフィールへ

これまで、あらゆるパターンの店舗様の運営代行やコンサルティングを行ってきました。
開設したばかりで販売実績0からのスタートとなるご依頼、チームで連携を取りながら店舗運営をサポートする複数人でのプロジェクト、売上規模の小さい個人様から売上規模の大きい企業様まで幅広いサポート実績がございます。商品ジャンルも食品/日用品/アパレル用品/家電/インテリア/アウトドア・スポーツ用品/コスメ/エンタメグッズなど様々です。契約期間は案件により異なりますが継続率は9割以上です!
確かな実績に基づいたプロの知識をメンバーの皆様に共有いたします。

1.ECモール共通の施策に関する情報発信(週1回)
Yahoo!ショッピング・楽天市場・amazonで有効な施策について毎週発信します。
例:ECモールに特化したSEO対策、回遊率向上の施策、セール期間に向けた戦略、費用対効果が高い広告運用など

2.ECモールごとの最新の傾向/販促情報(週1回)
Yahoo!ショッピング・楽天市場・amazonそれぞれの最新の傾向/販促情報とその対策について毎週発信します。
例:最新のキャンペーン情報とその対策、アップデート情報とその注意点など

3.月2回の質問コーナー
隔週でECモールに関するお悩み・ご質問にお答えする質問コーナーを開催します。
初歩的なお悩みから専門的なご質問まで親身に承ります。

4.3ヶ月以上継続して参加頂いたメンバー様限定でオリジナル教材のご提供
当コミュニティに3ヶ月間継続して参加頂いたメンバー様限定でオリジナル教材をご提供します。売上アップに最も重要な施策の情報(全10項目以上)や無料でご利用頂けるツールの情報、店舗運営の際の要設定項目などを凝縮して教材でわかりやすく解説しております。
Yahoo!ショッピング/楽天市場/amazonの3種の中からお選び頂けます。
※コミュニティ参加から3ヶ月目に教材をご提供します。おひとりさま1回限りのご提供とさせて頂きますので予めご了承下さい。

5.メンバー同士の情報交換・交流
店舗様同士の情報交換を目的としたチャットルームを開放します。

※情報発信・質問コーナー・交流の際は非公開のFacebookグループおよびChatworkのチャットルームを使用します。FacebookおよびChatworkのアカウント作成は無料です。
ご希望の場合はLINEでのご対応も可能ですのでお気軽にお申し付け下さいませ。

ECコンサルタントとして業界に携わる中で、ネットショップ運営について十分な知識を得られる手段がほとんどないことを日頃から実感しております。これは、ECコンサルタント会社があらゆる施策を盛り込んだ本や情報商材を販売してしまうとネットショップ運営者はその媒体で完結できてしまうため、ECコンサルタントや運営代行業の必要性がなくなってしまうといった背景があると考えております。
しかし、ECの利用が世界中で拡大している中で専門的かつ正しい知識を得られないままネットショップ運営を行っている事業者様が非常に多いということに懸念を感じております。どれほど良い商品を製造・販売されていたとしても正しい設定や集客施策を行っていなければ、数多のショップの中に埋もれてしまうためその商品を求めている多くの消費者のもとへ届かないことになります。
この問題を解決するためにECコンサルタントである私自身が長年の実績と経験の中で得た知識をコミュニティという形で情報発信することで、売上が伸び悩んでいるが外注に費用をかけられない店舗様やEC担当者が不在の企業様、個人でネットショップ運営を行っている方、実店舗を経営されていてネットショップの開設を検討されている方などが手軽に情報を得られる手段としてご活用頂けると考えて今回のコミュニティを立ち上げました。 

▶よくある質問

Q:誰でも参加できますか?
A:少しでも興味があればOK!気軽にご参加ください!

Q:コミュニケーションを取るツールはなんですか?
A:主に非公開のFacebookグループを使って活動しています。参加後、グループにご招待します。


▶注意事項

・サロン内のいかなる情報につきましても、許可がある場合を除き口外、SNSなど一切の外部への公開・情報漏洩を禁止致します。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。
・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
CAMPFIRE利用規約
・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ


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・クレジットカード (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い ※参加費の上限1,000円まで
・PayPal
・Apple Pay (MasterCard/JCB/American Express) Safariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外

※決済方法は追加変更が発生する場合があります。最新情報は以下ヘルプページをご確認ください。
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※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外

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