このコミュニティについて
ここは不登校の子供を持つ母(ママ)の為のサロンです。
不登校の子供が・・・いる・・・・いた・・・・なりそう な母たちwelcomeです。
私はカウンセラーではありません。皆様と同じ普通の母です。
ちなみにカウンセラーは苦手です。
カウンセラーに限らずですが、対仕事 という概念が私にはあり素直に
意見を受け取ることが出来ないのです。
だからこそ実際に経験した母たちの集まる交流が一番の情報や考え、思いであると思います。
不登校を悪くとらえてしまい、悩んでいませんか?
落ち込んでいませんか?
毎日楽しく過ごせていますか?
誰も相談出来ずにいませんか?
母としてママとして女として輝いていますか?
母たちが交流し、私の経験も聞いてもらいながら
不登校は悪い事ではない事に気づいてほしいです。
そして悩んでいる母にpowerとなる場所になりたいと思っています。
なぜか『不登校』=悪い事
と言った概念が、世の中染みついている気がします。
そもそも不登校の『不』の字が悪い印象を与えてる気がします・・・
そんな世の中の印象に惑わされ、悩んでいる母たちの為にオンラインサロンを開設しました。
一人でも多くの母に悩みから解放され、毎日楽しく子育てしてほしい、キラキラしながら子育てしてほしいといった思いを込めています。
何故ならば・・・数年前私も悩める母であり、下向き母であり、暗くて時には怒りの母でしたから・・・・
今も悩みは尽きませんが、以前と違う所は全て『ポジティブ』に受け止め、下向きにはなっていません!
今思えば、過去の自分自身に『ぞっ』とします。笑
【サロンオーナ 私について】
2006年 19歳で結婚し特に世の中を深く知らないまま結婚しました。
2007年 第一子が誕生し、相変わらず世の中を知らないまま母親になりました。
今思えば若さゆえに毎日目まぐるしく育児に追われていた気がします・・・
現在子供は4人 2男2女 2歳男・10女・12歳女・15歳男
我が家の不登校児は”長男”です。
現在中三ですが勿論受験とは無縁です。。。
小学1年生から不登校でした・・・・・
詳細はsalon内で赤裸々にお伝えしますネ♪
・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。
【当salon】
Discord(ディスコード) グループでの非公開交流
メンバー間の日々の交流は、非公開のInstagramグループにて行います。
不登校、育児、家事の知恵、相談、輝く母力(女子力)アップ、今日の献立など、
あらゆるスレッドに投稿し報交換・共有ができます。
またメンバーの悩みをピックアップし、相談する事も可能です。
・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。
悩まなくていい事で悩んでしまっている母を、
悩みの渦から脱出させ、むしろ輝く母へになる為のsalon!
●オーナ―自身の経験を赤裸々おはなしします
●オーナー現在進行中の育児奮闘記をお伝えします
(毎日戦争です、たまに下を向きたくなります・・・でもその日のうちに空を見上げまたパワフルな戦場に戻ります 笑)
●メンバー交流 悩みや、聞きたいこと、質問などできます。
現役母のみならず、母卒している先輩母たちからの情報を聞くことによって
プラス思考要素が増えます。
(不登校関連以外の話題もOK)
●個別にオーナーへ直接相談する事が出来ます。
(相談はチャットで承ります。月2回まで 1回30分迄)
●不登校のみならず様々な話題について交流する事で
母として活力(女子力)アップへ繋がります。
(例えば、母力UPの為に努力している事を紹介しあったり、今日の献立をみんなで投稿しあって、毎日考える献立ストレスから解放されます、笑)
●オーナーの好きな語録を紹介します(不定期)
私は語録に救われてきました★ 自分の考え方が変わりました。
ボジティブな自分になれます。
●他にも、様々な企画を予定しています。
・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。
【サロンの魅力】
不登校の悩みって他人に話しにくくありませんか?
むしろ、不登校の子供がいない親には、相談したくないですよね・・・
私の場合は変な見栄で誰にも相談したくありませんでした・・・・
いかにも『別に何も悩んでいません・・・』ぐらいのオーラを出していました(つもり笑)
salonでは似た境遇の母たちが集まることによって、様々な考え方や、対処法、相談をする事ができます。
ただ話したいだけでも全然OKです♪
『ちょっと喫茶店でお茶しよかな~』ぐらいの気持ちで遊びに来れるサロンです。
また、当salonは個人情報を公開する必要はありません。
ニックネーム参加でok!
個人情報 必要なし としている理由は勿論、ありのままを相談できる環境を作りたかったからです。周りを気にしたり、人の目を気にせずありのまま参加できるsalonです。
ママとも付き合いが嫌いな方、苦手な方もココなら気軽に参加できます!
心をフリーにしてみんなで語りあいましょう♪
・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。
コミュニケーションツールに招待いたします。
Discord(ディスコード) 非公開グループ
・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。
私自身が初めて不登校について悩んだのが約7年前
今になってやっとその頃を振り返る心の余裕が少しできました。
そして、あの頃の自分は悩みに明けれ、悩みが子供への怒りとして向かってしまい、
毎日暗く ””ネガティブの塊り母”” だった事に気づきました。
しかしそれは考え方ひとつ、とらえ方ひとつで変えれた事でした。
私自身が全てを悪くとらえてしまっていただけであり、違う考え方をしていたらもっと明るい人生が私も子供も送ることが出来ていたと後から気づきました。
私は当時、相談できる人は一人もいませんでした。
今の時代の様にオンラインサロンなどもなく、一人で悩み 一人でストレスを抱えていました。
当時の私の様に悩んでたりネガティブ母になってしまっているのらば、
一日でも早く、『悩む必要がなかったんだ』
と気づいてほしいです。
私も、キラキラする母でいたいと思っていますが、他の母にもキラキラして欲しいです。
何より『もっと早く気付けばよかった~』と私の様な後悔が無いようにしてほしい!と願っています♪
・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。・゜・・゜・。
Q:誰でも参加できますか?
A:不登校の子供を持つ母、不登校の子供がいた母、不登校になりそうな子供を持つ母
であればOK!気軽にご参加ください!
Q:コミュニケーションを取るツールはなんですか?
A:主に非公開のDiscord(ディスコード) グループを使って活動しています。
グループにご招待します。
↓事前にアプリのダウンロードをお願いします↓
Discord(ディスコード) はこちらから無料でダウンロードできます。モバイルやタブレットをご利用の場合は、Google Play ストアや、Apple App ストアからダウンロードしてください。
※登録はとても簡単 約5分で登録完
・領収書の発行には対応できません。あらかじめご了承ください
・当salon内の情報や、オーナーが発信する内容について、外部へ漏洩することを禁止致します。(口外、SNSなど。許可がある場合を除く)
・「オンラインサロン全体への周知」が必要だと感じない投稿はサロンオーナーや運営メンバーの判断で削除します。
・他の利用者への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、強制退会とさせていただく場合があります。
一度、強制退会処置になった方はInstagramの会員限定ページにはアクセスできません。
・他の利用者の方への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合やその他運営の妨げになると判断した場合、強制退会となる場合があります。
・決済後のご返金やキャンセルは一切出来かねますので、あらかじめご了承ください。
・途中で退会した場合も返金はありません、ご了承ください。
・その他規約はCAMPFIRE利用規約に準じます。
CAMPFIRE利用規約
・CAMPFIREの入退会、その他ご不明点はCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
CAMPFIRE ヘルプ > CAMPFIREコミュニティ
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
・クレジットカード (VISA/MasterCard/JCB/Diners Club/American Express)
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い
・ドコモ払い ※参加費の上限1,000円まで
・PayPal
・Apple Pay (MasterCard/JCB/American Express) ※Safariからのみ利用可、初月無料は対象外
※決済方法は追加変更が発生する場合があります。最新情報は以下ヘルプページをご確認ください。
対応している決済方法について
あくまで相談や意見交換の場であり、なんらかの問題解決や成果を保証することを目的としたコミュニティではございません。
CAMPFIREコミュニティは以下のお支払い方法に対応しています。
※1 d払いは参加費の上限5,500円まで(物販の場合は1,100円)
※2 Apple Payを利用できるのはSafariのみ、初月無料の特典への支払いは利用対象外
その他詳細や注意事項は対応しているお支払い方法についてをご覧ください。
気になるコミュニティはお気に入りに登録しておくと新着情報の通知を受け取れます。
このコミュニティにコメントする