会社や学校などの枠を飛び越え、いくつになっても女友達がほしい!一緒にいろんな経験をしたい!もっと自分らしい人生を送りたい。そんな大人女子のためのSorority(社交クラブ)です。

プロジェクト本文

▼ご挨拶ときっかけ

はじめまして、株式会社Queendom 代表のあやにーこと、加藤 綾です。
私は普段女性のマーケティングに関する仕事をしており、女性のリアルな声を聞くことが多い環境に身をおいています。
そんな中で「大人になると新しい友達ができない」「社会人になったら学生時代の友人とも会えなくなった」
「新しい趣味ができたけど、同じ趣味の仲間がほしい」など
大人になったことで会社が学校などの枠を出た、友達がほしい!という話を
よく耳にするようになりました。

私は大人になってから得た、素敵な友人がたくさんいます。
そしてその友人たちがどんどんつながり、大きな輪になっていくことを知っています。

ライフステージが変わっていく女性だからこそ
良い友人や仲間を持つことは、人生をより豊かにしてくれる。
この思いと場を私は提供していきたい!

フォトジェニックなカフェをめぐったり
ひとりで抱えていた仕事や恋愛の相談をしたり
今まで行ったことのない新しい体験に挑戦したり。

いろんなオンラインサロンはあるものの、今までオンラインサロンに参加したことのない女性も
気軽に参加ができるようなライトで、でもつながりの強い、社交クラブのようなコミュニティをつくりたい。
そんな思いで「Sorority A」を立ち上げました。

▼コンテンツ内容

□オンライン
・非公開Facebookグループによる情報交換の場の提供
→週1~2ほど、コラムや参加型記事などのコンテンツをお届けします
・サロンメンバー同士の「やりたい」を叶えるマッチング  など

□オフライン

・女性向けイベントのご招待
・毎月クラブメンバーが集まる食事会を開催(都内で開催予定ですが、地方でも人数が集まったらぜひやりたい!)
・半年に1回みんなでいきたいところへ女子旅へ!

そのほか、参加してくれたメンバーの声を聞きながら作り上げていく社交クラブにしていきたいと思っています。

▼注意事項/お願い

・参加にはFacebookアカウントが必要です。
・こちらのオンラインサロンは女性に特化したオンラインサロンとなります。戸籍上男性の方の参加はできません。
・参加にあたり、クラブオーナーとのオンライン面談を行います。(10分程度)
その後正式にFacebookグループへ承認とさせていただきます。
・サロン内での情報は許可されたもの以外は他言無用でお願いします。
・サロンの秩序を乱す行動が見られた場合、クラブオーナーの判断により強制退会をさせる場合もございます。あらかじめご了承ください。

▼達成金額の使い道

達成した暁には、クラブメンバーがいつでも立ち寄れるリアル社交クラブを作りたいと思っています!

ぜひ、まずは気軽に♪参加してください。
皆さんのご参加おまちしております。

サロンオーナーについてはコチラをご覧ください。

コメント

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください